※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

名前の総格が凶で悩んでいます。占いは参考程度で、付けるべきか迷っています。率直なご意見をお願いします。

どうしても付けたい名前が総格で「凶」だった場合、付けますか?😢💦

総格以外で各ところの部分は大吉だったり吉だったりしますが、総合格では凶で悩んでいます。

名前の運勢などは占い程度と思っている私ですが、わるいと分かっていて付けたいと思うのは違うのかな、、と思ってしまいます。

率直なご意見お願いします💦

コメント

えりまり♡

漢字を変えてみたりします。
時には無理のない程度に当て字とか。
うちも何度も漢字の組み合わせ変えて決めました。

さとはな

良い画数悪い画数は本(宗派みたいなもの?)によって全く違いますよね?
もともとは中国の考え方のようですし、私は全く画数は気にせずつけました。
どんな願いを託すのか、どんな背景が妊娠出産にあったのか、両親からの大切なプレゼントですから、納得のいく名前がみつかると良いですね!

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私も2人目の子供に付けたい名前が総画が凶でした😂
男の子だし私と旦那が離婚でもしない限り一生凶だしな〜と思ったり😭💔(笑)
でも漢字も読みもすごく気に入ってるし、Nさんと同じく他のところは大吉とかなのでこの名前でいいかな〜って思ってます🙂💡
それに姓名判断も何種類もあって、調べてるところで良くても他のところで悪かったりで調べれば調べるほどわからなくなりますよね😱💦

Bloom

男の子名前は気にしましたが、女の子は結婚して名字が変わるので少しの凶なら気にしないかな?全体的にバランスがとれているなら大丈夫だと思います。私もどーしてもつけたい漢字があり、苦労しました。あと、当て字などを使いバランスを取りました。😳

私はやっぱり出来るだけ凶はないもので夫婦が気に入るのを最後まで探します😅
子供が大きくなったら自分で姓名判断を気にする時があるかも知れないからです。
最近探しまくってやっと良さげな名前見付けました💪✨

あたーっちゅ♪

私は「優」という字が使いたく考えてました。
ただ、名字に対して「優」の字が名前の先頭になるのが相性悪く、「優」を二文字目にしようかなど考えましたが、全てが悪いわけではなかったので結局「優◯」という名前にしました。
もちろんそれ以外で納得出来る名前が見つかればそれに越したことはないと思います。
私の場合は「優」という字が使いたかったのが始まりだったので、回避できませんでした(^^;

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

3人目に付けようとしてる名前がソレです!
私が調べてるサイト3件くらい見ましたが、どれも同じ感じでした(^_^;)
でも上の子たちがその名前で決まったと思ってるし、使いたい漢字だし、上の子との共通点もあるので、そのまま気にせず付けようかなぁと思ってます(^^)

らるるたん 

男の子なら付けません😨漢字変えますね!
後々本当に悲惨な人生にたまたまなっても
自分を恨むと思うので。私が󾌣

うさぎ

全部が凶ってわけじゃないならつけちゃいます!意味を持って漢字を選んでるだろうし、占いにそこまで振り回されたくない😭
それで運勢が良くて妥協した漢字が読みにくいものだったりキラキラだったりしたら、逆に大変な人生になりそうです😅

とこ◎

私も同じことで悩んでます( ; ; )

女の子何ですが、漢字一文字の名前にしたいってゆー昔からの夢があって!
でも、これがいい♡ってやつはことごとく、、姓名判断、凶判定、、

母に言ってみたら、そんなん気にしなくてい〜い♪
意味とか込めたい思いでつけろ
〜って笑われたので、
なーんだ考えすぎか笑と、考えないことにしました◎

どうなるかは漢字だけでは決まらないですから◎
つけたい名前つけようと思ってます!!

∞なぁたる∞

うちは苗字が凶なんで
頑張ってもよくなりませんー笑笑

知り合いが大吉でつけたのに10日で
なくなってしまったので…
あまり気にしないようにしてます(*_*)