※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちこ
子育て・グッズ

エアタイヤorハイシートのベビーカーについて、赤ちゃんの寝起きや対面式の必要性、ハイシートのメリットについて質問しています。店員に情報収集し、高価なベビーカーの価値を考えています。横浜近郊在住で車なし、週2回電車移動。

エアタイヤorハイシートのベビーカーを使っている方に質問です❗️

やっぱりエアタイヤは赤ちゃんが起きませんか❓
プラスチックタイヤのベビーカーと比較して
使われた方に特にご回答頂けたら嬉しいです。

エアタイヤは三輪のみで対面式はありません(ですよね??)が、
やっぱり対面式になる方がいいですか❓
使っていて困ったこと、良かったこと
教えて下さい。


また、ハイシートのベビーカーを買って良かった
というメリットを教えて下さい。



今日初めてベビーカーを見に行って店員さんに
質問しまくって、情報仕入れてきました😖
やっぱりいいやつは高いんですよね💦
なので、果たして安いやつは赤ちゃんが起きるのか?
ローシートは乗せたり降ろしたりが大変で、
地面と近いから熱くて泣くのか?
など、高いことに見合った価値を見つけたいです(笑)

ちなみに、横浜近郊に住んで、車は無し、
週2回くらい電車移動します。
主には近所のスーパーと家近辺が稼働範囲です。

コメント

ちいたま

エアタイヤは、わかりませんが、
ハイシート使ってます♡
夏場など、地面からの熱で、ベビーカーは大人が感じてる気温より高いそうで、ハイシートにしました(´ε`)♡
うちの子は快適そうです!

ベビーカーの揺れが気持ちいいみたいで、いつもすぐ寝てしまいます♡
生後1ヶ月から使ってますが、赤ちゃんも気持ちよさそうです!

対面になるのいいですよ!
私と目が合うので、泣くこともないです(О´з`О)/

  • ぴちこ

    ぴちこ

    早速のご回答ありがとうございました!
    ベビーカーが揺れると起きて泣くと聞いたんですが、揺れが逆に気持ちいい??
    対面で目が合う方が不安にならずに泣かないっていうのは想像出来ます。

    そうか〜!また百貨店に行って調査してきます!

    • 8月31日
こばりん

はじめまして!

アップリカのハイシートベビーカーを利用しています(^^)
ベビーカーに乗せてるとよく寝ますよ!

エアタイアのベビーカーといえばエアバギーがメジャーですね!(最近はアップリカからも三輪が出ましたね!)

あと「ストッケ」のスクート2でしたらエアバギーと同じ様な大きなタイヤで、(見た目は同じ様なタイヤですがエアタイアではないのでパンクする可能性がとても低いそうです)4輪で両対面、58センチのハイシートのものがあります
(百貨店に置いてあります)

赤ちゃんが生まれて数ヶ月は対面で顔が見える状態の方が人混みの中を歩くときも安心できました。対面と進行方向側と選択肢があるのはいいなと思いました。

ハイシートでも汗はかいていますが、地面のほこりとか照り返しによる暑さを少しでも防げるのは安心できます。

電車移動をされるとのことですが、よく利用される駅にはエレベーターは設置されていますか?(*^-^*)
もしされているのであれば計量のものにこだわらず大きなベビーカーでも大丈夫かと思います!

今使用しているものはオート4輪~とかで走行性はありますが、やはり大きなタイヤのベビーカーとは比べものになりません。
エアバギーやストッケ、本体は重いですが走行性はバツグンかと思います(*^▽^*)
子供がもうすぐ2歳になりますが10キロ超えると特に走行性って大事だなと思い始めました!(2人目生まれたら走行性重視のベビーカーを購入します(^^))

後は主様の好きなデザインも大切かと思います♡

ベビーカー色々ありすぎて迷いますよね!!
どうかステキなベビーカーと出会えますように(*^-^*)

  • ぴちこ

    ぴちこ

    ご返信書くところ間違えましたが、↓をご覧頂けると嬉しいです(^◇^;)

    • 8月31日
  • こばりん

    こばりん


    お力になれて嬉しいです!

    ベビーカーメーカーの人が売場で接客してたりお店によってどこのメーカーを推奨してる…などありそうですから様々な方向で話が聞けるように
    いろんなお店で話を聞いた方が良いかも知れませんね(^^)

    おっしゃるように階段でしか行けない店舗や地下鉄でエスカレーターしかない所などは本当に大変です(>_<)
    そのようなときはワンタッチで折りたたみが出来るものでよかったと思います!

    まだまだ暑い日が続きますがお身体に気をつけて調査がんばってください(*^-^*)

    • 8月31日
ぴちこ

早速のご回答ありがとうございました!

エアバギーとアップリカの三輪、見てきたんです。でもストッケスクート2は無かったので、調べてみました。一輪タイヤで足が当たらなそう。そうか、エアタイヤはパンクや飛行機が面倒。ハイシートで対面式なんてとってもいい!スタイリッシュなデザインも好みです。
ただ…エアバギーよりさらに値段が高いんですね!汗そんでもって13キロは持てないわ〜。。お店への2〜3段の階段とか、どうしてもありませんか??階段しかない2階のお店とか…。
他のベビーカーも調べると10万円越えなんてのもあったので、高い買い物、失敗したくないな〜と冷や汗かきました。

おかげさまでたくさん勉強になりました!百貨店に行って店員さん捕まえて、また追調査して参ります!ベストアンサーに選ばせて頂きます(´∀`)