※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目ママになりましたよ💓
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重増加に悩んでいます。産院の基準が気になります。この時期の体重増加はどうですか?

はじめまして😌💛
今三人目の妊娠6ヶ月を迎えたところです🎵

上の子二人の時よりも体重を気にしてしまい、つわり時期が過ぎた今ご飯がおいしく感じて食べ過ぎてはひどく後悔してしまいます😨赤ちゃんの為にも食べることも大事だしバランスよく!と思いながらも今の地点で妊娠前よりプラス2㎏です。そこまで体重に厳しい産院ではないだけに増えすぎてるのか⁉この程度なら大丈夫なのか⁉わからなくなってます💦皆さんはこの時期はどうですか?🙏教えて頂けたらと思います🙏💕

コメント

☆чυ&яυ☆

私なんて5ヶ月で妊娠前から約+5キロですよ( ̄▽ ̄;)
食べづわりだったこともありますが、つわりの時は仕方がない、これからは気を付けてねって感じです💦
1人めの時は結局+17キロぐらいだったので、まだまだこれから増えるなぁーって感じです(泣)

病院から特に何も言われてないならいんじゃないですか?(*^^*)

• 3人目ママになりましたよ💓

早速回答ありがとうございます‼
    確かにつわりも様々ですよね‼食べづわりだと、もっと増えてると思います‼😅
    今のところ言われてないので、毎日決まった時間に計って様子見ていきます✨☺気持ちが楽になりました。ありがとうございました‼🌼

• 12月2日
  • ☆чυ&яυ☆

☆чυ&яυ☆

色々と心配になりますよねぇ💦
    私にしてみたら羨ましい限りです( ;∀;)

1人め、2人めの時は体重はそんなに増えなかったんですか?(・・?

3人めだなんて、私から見たら大先輩なので逆に色々教えてもらいたいです(笑)

• 12月2日

上二人は増えましたよ〰💦😅一人目は12㎏、二人目は10㎏程でしたかね😅💦

大先輩だなんて🙏🙏🙏💦
    こちらこそまた色々ママリで質問させてもらいますのでよろしくお願いいたします😌💓💓💓

• 12月2日
Kanちゃん

私の産院はつわりが終わった頃14週あたりから体重測定ありましたが、
1ヶ月1キロ以内でって言われており体重管理できてないと、注意されます!
友人もその先生にガチで怒られたっていっていました💦
でも2キロとかなら全然大丈夫だとおもいます

わお‼😨私の通う産院はそこまで厳しくないです😅
    でも1ヶ月1㎏以内😲💦参考にさせてもらいます‼🙏✴ありがとうございます‼

• 12月2日
  • Kanちゃん

Kanちゃん

体重管理難しいですよね💦
    私も1人目の妊娠前の体重に戻りたいと思いつつ日中🏡にいるので、
    動かない、食べる、ゴロゴロなのでなかなか痩せません😂

• 12月2日
J

すごいです😍
私いま7ヶ月ですがすでに5キロ増です😂
食べても食べても食べれます🐷

ご回答ありがとうございます‼💓
    私、今お米がおいしいんですよね〰❤ほんと妊娠中って食べても食べても大丈夫な時期ってありますよね‼🌼
    私自身食べすぎちゃうので、小さいお茶碗にして満足感を得るような工夫が必要かもーって今思いました😅💦

• 12月2日
  • J

わかります😫💕わたしもお米美味しくて…でも、ちょうど夫が米抜きダイエットをしているので、私はほとんどお米は食べていません。たまにスーパーのお弁当をお昼食べるくらいです。なのにどんどん増える体重…甘いものもちょこちょこ食べちゃいますし自分に甘すぎるんですかねぇ😵

• 12月2日

旦那様すごい‼😲💦そして、一緒に頑張る奥さまもすごいです‼🙌💛
    私なら旦那だけやってるわぁ😄ってのほほんとなってると思います‼😅
    あ、甘いもの私も大好きなんです‼ちょうどここ最近子供の誕生日続きでケーキ食べたので増えてるのもあるのかもです😨💦でも甘いもの食べれると頑張れたりするんですよね~❤わかりますっ‼💓

• 12月2日
cinnamon

私も、食べることが止まりません。
お菓子はなるべく我慢してどうしてもダメな時は蒟蒻ゼリーでしのいでいます。
後は果物です。
食事は、ご飯抜きは厳しいので茶碗半分くらいにしてます。
太りやすく、肥満体型なので先生には注意を受けてはいませんがプラス5㌔を目標にしています。
私も、すでに800㌘増えました😣
少し不安です。

そうなんですね☺やはり量を減らしたりしないとですね✨
    目標高くて素晴らしいです😆🎵🎵‼お互い頑張りましょうね❤
    ありがとうございました‼

• 12月3日