※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ne-mam
お金・保険

二人目の保険について悩んでいます。60歳後の死亡保険についても疑問があります。

二人目が生まれ保険で悩んでいます。
一人目は学資保険ではなく、学資用として満期ありの旦那の終身保険に入りました。
二人目が生まれ、同じ会社の保険内容で組むか違う会社にするかで迷っています。
同じく終身保険や積立保険にした方は二人目以降どうしていますか?

また旦那が掛け捨ての60歳まで保証の死亡保険に入っていますが、60歳後はどうなるんだ?と思ってきました。
そのころには子供も成人してるので問題ないかとは思いますが、他にもはいってる方いたら参考までに教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目はリスク分散を考えて1人目と違う保険にしました☺️

掛け捨ての生命保険に入ってますが、うちも子どもの独立までを考えて60までです!
うちは共働きですし、子どもさえ独立してしまえば私はつつましく生きれば何とでもなると考えてそうしました😀

• Ne-mam

Ne-mam

言えてます!
    子供が独立してしまえば
    自分のことはなんとかなりますね😉

二人目の保険はもう少し悩んで見ます‼︎

• 12月12日