※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナース
妊活

本日2回目のAIHを受けました。排卵が早いので卵子の状態が気になります。成功を願っています。もし今月NGだったら次のステップ考えないと。

本日2回目のAIHしてきました。
排卵がいつもより早いから卵子の状態も気になります😥
上手く行けばいいなぁ。

今月🙅だったらステップアップ考えなきゃいけないのかな。

コメント

しぃあ

まずは、今回、上手くいきますように☆

そして、年齢的に焦ってないのであれば、まだ、2回目…と思ってしまいます。
卵管造影、フーナーテスト、抗精子抗体、精液検査等、やれる事はやりましたか⁇
どちらにしろ(体外でも)卵子の質は重要なので、視野に入れておくと良いかもしれませんね。

• ナース

ナース

ありがとうございます☺

年齢的にはギリギリです。
    というか焦ってます😢
    検査は全部やりました。
    ホルモンの値も正常値だし…。

確かに質は重要ですよね。

• 12月2日
  • しぃあ

しぃあ

同じ位の年齢かもしれないですね(^-^;
    検査されたという事は、原因不明の不妊って事になりますかね?

私はAIH7回やりました( ̄▽ ̄;)
    5回目までかすりもせず、6回目で初期流産してます。

35才位で卵子の質が落ちると聞いて、焦って35才になった直後に初めての採卵に挑みました。けど、精神的な焦りなのか、卵は数採れても、質が良くありませんでした。その約半年後、色々と身体に良い事をやり、2回目挑みましたが、この時の卵が、今のお腹の子です。
    精子の質と卵子の質、両方を良い状態にする為に、私達夫婦は半年かかりました(^-^;
    ナースさんも、体外にステップアップするなら、夫婦で身体を作ってから挑まれると良いかもしれないですね(^-^;

• 12月2日
  • ナース

ナース

私は42歳です。
    なのでギリギリというよりもう時間が限られているかもです😥

結構回数やられたんですね。
    体外受精されたんですね。 そしてお腹に授かっているんですね。
    おめでとうございます☺

なるほど。
    いいアドバイスありがとうございます☺

• 12月2日
  • しぃあ

しぃあ

42才だと、確かにリミット近い可能性ありますね。
    身体作りしつつ、採卵連続してやって、卵子ストック数を増やすのも1つの方法かもしれませんね!下手な鉄砲数打ちゃ当たる作戦?的な。

AMHははかられましたか?
    私は40才位の数値でした。
    焦る事はないけど、急ぎ気味でいきましょうと言われました。

AIHは…そうですね。主人がステップアップを嫌がったので…でも、流産したのをキッカケに決意が出来たようでした。
    説明会受けないと体外出来ないので、説明会待ちの間に1回AIH挟みました。
    6回目以降の妊娠率はかなり低いと知識としてありましたが、何もやらないで後悔したくなかったので…

希望として、私が会社勤めていた時、42才で自然妊娠した人いましたよ^ ^
    私は辞めてしまったので、産んだかは知らないんですが…

• 12月2日
  • ナース

ナース

そうなんです。
    旦那さんが私より2歳上なので授かって産んでからの事を考えると早い方がいいのかなとも思います。

AMHは測ってないんです。
    今通っているところも以前通っていたところも調べなかったです。

私の子宮内膜も厚みがちゃんとあるし着床さえすれば大丈夫と言われているんです。 筋腫はあるけれど育つには問題ないと言われてますし。

自然妊娠された方いらっしゃるんですね。
    今回授かってくれたらいいなぁ。

• 12月2日
  • しぃあ

しぃあ

グッドアンサーありがとうございます^^
    なるほど…事情を考えると、ゆっくりはしていられない感じですね。
    ただ、逃げ道(趣味やリラックスできる物)は作っておいた方が良さそうですね!

そうなんですね(^-^;
    AMHは卵の数を調べる検査(卵巣年齢)だから、やってもらわないと、リミット近いかすら分からないような…

着床…が問題なのか、受精が問題なのか…分かるのは、やはり体外になるかもしれないですね(~_~;)
    筋腫は、私も、問題のない所にあります^^

今は、お腹にいるかもしれない子の事を1番に考えてあげて下さい^ ^

• 12月2日
  • ナース

ナース

そうなんです😥
    逃げ道はあまりないかもなぁ。
    独身時代はライブに行ったりしてましたが結婚してからは全く行ってないし…。

AMHはDr.から何も言われてないのでやらなくてもいいのかと勝手に思ってました。

旦那さんから今月生理が来る前提今度はどうする?みたいな話をされ若干苛々してます。
    年末年始は婦人科も休みだから休みに入る前にもう1度AIHやっておいた方がいいとか言われました。
    先の事を読んで予定立てたいのは分かるけどそんな事わからないよみたいな。

• 12月2日
  • しぃあ

しぃあ

妊活とは別の物が良いかも…今の時期なら、温泉とかドライブ(紅葉綺麗ですし)とか景色や空気の美味しい所をウォーキングとか💡

AMHは、絶対の数値ではないので、オススメという形では言われないと思います(~_~;)婦人科さんだと、やってない所もあると思います…ただ、急ぐのも、どの位緊急性があるのかを考えるのには、役立つかなぁと💡

生理周期的に見て…って事ですよね?
    ご主人、よく考えられていて、素晴らしいですよ‼︎苛立つのは分かりますけどね(^-^;次回、病院に行った時に相談する感じで〜位で、ぼんやりと考えつつ、今はお腹にいるかもしれない子の事を優先して考えたいと言ってみては?^^

• 12月2日
  • ナース

ナース

ウォーキングは寒くなってから行かなくなっちゃいました😥
    温泉は好きで行きたいんですが旦那さんがうんとは言わず…。中々上手くいかないです😢

そうなんですね。
    ちらっと聞いてみようかな。

月曜日に排卵されたかどうか診察があるのでその時にDr.に聞いて来てと言われました。
    生理が来てからねとは言ったんですが分かったかどうか微妙です。

• 12月2日