※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
ココロ・悩み

シングルマザーとして1歳2ヶ月の息子を育てる女性が、自律神経失調症の症状に悩みながら仕事探し中。体調を整えるためにビタミンやヨーグルトを摂取しているが、他に治療方法を知りたいです。

3ヶ月前にシングルマザーになりました。
1歳2ヶ月の息子を育ててます。
出産してすぐ元夫からの暴力などで産後の肥立ちがあまり出来なかった事で、自律神経失調症のような症状に悩んでいました。
今は 少し落ち着いてきましたが、これから女手一つで子どもを育てる為に 仕事を探している最中です。
保育園も途中入園は空きがなくて 出来ず、
来年の春からの入園に向けて 仕事も同時進行に進めています。
実家住まいさせてもらっていて落ち着いて家を出ていこうと思ってますが、まずは自分の体調を万全にするよう 自律神経にいい作用あるビタミンAやビタミンE、ガセリ菌ヨーグルトを摂り入れて食べ物で少しでも治るよう心がけています。
自律神経失調症の症状は 主に、めまい 不整脈、軽いパニックの様な不安感、などです。
なんとか治したいんですが、食事の他に治す方法 知ってる方いれば教えてもらいたいです🙌🙇‍♀️

コメント

きちんとした答えになってはないですが‥
特効薬がない病状には私も一時困りました(T-T)
私は未婚のシングルマザーです(^-^)
今後の事を考えると不安な事だらけで、何をすれば良いのか漠然として何も手を付けれず、気持ちも落ち込んだりしました(o_o)
ゆっこさんも今実家におられるみたいなので、まずは親御さんに相談して、一度に全てのことをしようとせずに、ゆっくり進めて行ってはどうでしょうか?
すぐにすぐしなければいけない事もあるとは思いますが、ゆっこさんの心と身体が一呼吸おける様になるまではちょっとくらい甘えてもいいと思います!
私は少しどころか、かなり甘えてますが、私が調子が良いと、子供にも明るく接する事が出来るし、子供も私の親に毎日ニコニコ可愛い笑顔を振りまいてます!笑
食事なども気をつけないといけませんが、まずはゆっくりして元ご主人との事などゆっくり浄化してはどうでしょうか?
偉そうな事ばかり言ってすみません(>_<)
早く良くなるといいですね♡

• ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます😊
    両親と何度か話し合ったりしていますが、一生懸命子育てをしているさながら 余計な発言みたいなのがちょくちょくあって それもストレス感じてます。
    実の弟が統合失調症で、精神疾患を持ってるので その抱えてる問題プラス 私の事も今回あるので、重荷はすごく感じてるのかもしれないですが、自分たちの子育て論をあまりに私に押し付ける感じで楽しく最近子育てができません。
    笑顔でなるべく子どもには接していますが、ある程度は私も自分でなんとかしようとしてるので、孫の事をとやかく言う前に 自分たちの子どもをどうかしないとなんじゃ?と言いたくなります。

体調が少しでも万全になるように頑張らなくてはです^^;

和希さんもシングルマザーなんですね、不安がお互い沢山ですがぼちぼち頑張っていきましょうね😣

• 12月2日

退会ユーザー

分かります!!
    はっきり言って、親の世代の子育て論はあまり参考になりませんよね(>_<)笑
    一応、私も甘えてる手前、へぇ〜と言いながらほとんど右から左に聞き流してます(*´ω`*)笑
    食事は父親の好みの味で無ければいけないので、母に任せてますが、それ以外の家事は率先してやってますよ!
    文句言わさない為に(^-^)笑
    あまり気を張らずに力を抜いて適度に頑張りましょう🎵

• 12月2日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうですね、最近気が張り詰めてるのがよく自分でわかります。ストレスたまってる、発散しなければと思うけれど子育てに休みはないですし。

なんだか同じ境遇で私だけじゃないんだと少し心が楽になりました、ありがとう😊

• 12月2日