※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
家族・旦那

女の子育てたことがない義母に『女の子育てやすいよ』って言われて微妙…

女の子育てたことがない義母に
『女の子育てやすいよ』って言われて微妙な気持ちになりました🙍
性別わかる前は旦那に男の子しか生まれないよねと言っていました。(私には絶対そういうことは言いません)
元々女の子希望してた義母。。
自分の子でもないのに性別希望する意味が私にはわかりません😅笑

結婚して6年ですが、我が子が生まれてからの付き合いが憂鬱で仕方ないです(。´Д⊂)

コメント

あや

孫の性別って関係あるんですかね?うちの両親は男の子だけど絶賛孫フィーバーしてますよ😫笑
女でも男でも孫は絶対可愛いって言ってます😊無理に付き合っていく必要はないと思います、つきあわざるをえないのかもですが😓

• あや

あや

うちの母は私だけなので女の子しか育てたことなく、確かに女の子は育てやすかったって言ってました、でも男の子もまた全然違うところが可愛すぎ!って言ってます😊

• 12月2日
  • 🐣

🐣

コメントありがとうございます☺

義母の兄弟の子どもはほとんど女の子で昔から羨ましかったんだろうなと思いました😅
    初孫なので生まれたらどっちでも可愛がってくれると思いますが、性別のことを言われると不愉快です💦笑

全く付き合わないのは無理ですが私たちからは行くことないので上手いことやりたいです😂

• 12月2日
食パン

うちの義母も「女の子がいい」と言います!イライラしますね(笑)
産むのも育てるのもあなたじゃないから、と思ってしまいます。
男二人の母親なので「女の子が欲しかったの」と言っていますが、「じゃあ今から頑張れば?」って感じです。
そんな我が家は二人目も「男の子かも」と言われています(笑)
「育てやすい」の意味が分からないですね。
私は男の子育ててますが「育てにくい」と感じたことは一度もありません。
女でも男でも可愛い我が子です!
義母なんて無視しましょう!

• 🐣

🐣

そうです!そうです!笑
    今から頑張ればって私も旦那に言いました!!笑
    妊娠報告のときなんて女の子育てたいと言われてドン引きでした😂
    後から旦那にキレちゃいましたね笑

育てやすいことが一番なのか?って思いますよね😅
    人1人育てるのはすごい大変だと思います。。
    女の子男の子関係ないですよね(>_<)
    2人育ててきた母親なのに世間話の流れで言われてもって感じです🙍笑

• 12月2日
chiii♡

育てたことないのに女の子育てやすいよとか言うんですか?
ただ想像で言ってるだけですよね(笑)
変な人ですね(笑)
女の子が生まれても男の子が生まれても面倒くさそうですね😱💦

• 🐣

🐣

旦那は男兄弟です笑
    育てたことない人に言われても…って感じです(((((゜゜;)
    義母の兄弟はほとんど女の子なので昔から女の子が羨ましかったみたいです😅

ほんとめんどくさい性格ですよ~(/ー ̄;)
    疲れます😰

• 12月2日
ぽんちょ

わたしも親戚のおじさん70代が産後2週間くらいで会いに来た時に「2人目は男の子かー?やっぱり男いた方がいいよな〜」って言われて。
まだ産後の回復不十分だし、やっと会陰切開の傷の痛みが落ち着いた頃。そして慣れない育児の疲れも出てきた頃。陣痛もほんとに痛かったし産んだばっかりで2人目なんてそうそう考えられない。

出産したことない奴が言うな!男がいた方が跡継ぎが〜っていつの時代よ!って思いました。笑

少し違いますが、経験してない人が言うな〜しかもあんたが性別希望する意味がわからん!にすごく共感したのでコメントさせてもらいました⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

• 🐣

🐣

生まれたばかりで2人目の話されたんですね(。´Д⊂)
    年寄りってなんでこうなんでしょう。
    昔の話を今も当たり前みたいに話してきて全然時代違うから!って思います🙍笑

夫婦2人で性別の話したりするのはわかるんですがなぜ第三者が!?ってなりますよね😱😱

• 12月2日
そらちゃむ

微妙な気持ちですよね。私も男の子しか産んで育てたことないですが、女の子って育てやすいと思います。いろんなタイプの子がいるとは思いますが、幼稚園の男の子と女の子比べたり、小児科で見たりする限り、やっぱ女の子の方が少し体力的にも、心理的にも楽に感じるのかなー?と。だから産んでもないくせにって私も言われそだけど、義理のお母さんの言葉もちょっとわかるかも。お母さんはただ孫が楽しみなんですよ。

ただ、産前産後のイライラは皆んな経験するけどいつか終わる。でも産前産後の恨みは一生根に持っちゃうものらしいので、あんまり気にしないで嫌だったら近寄らなければいいと思います。

お腹の赤ちゃんに良くないから穏やかに過ごせるといいですね♪

私の実母が、イライラしてる私に赤ちゃんに良くないから妊娠中は、綺麗なものを見たり穏やかな気持ちで、細かいこと気にしないで過ごしてなさい。ケセラセラって気にしてもなるようにしかならないものだからね♪

って、よくいってくれてました。

穏やかに過ごしてね〜♪

• 🐣

🐣

私は子育てしたことないので全然わからないですが女の子は育てやすいんですね😊
    でもどちらにせよ子育てはすごい大変だと思います(。´Д⊂)

初孫ですごい嬉しいのはわかりますが、余計なこともいう義母なのでちょっと疲れますね(/ー ̄;)
    慣れたのもあるのでそこまでイライラしなくなりましたが💦笑

旦那は話聞いてくれるのであまり考えないようにします(*^^*)💓
    赤ちゃんに良くないですもんね😱

自宅安静中で不安な日々ですが頑張ります(。´Д⊂)💓
    暖かいコメントありがとうございます☺

• 12月2日
  • そらちゃむ

そらちゃむ

下にコメント📝書いてしまった、すみません。

• 12月2日
M♡

女の子でも男の子でも
もともとの性格や親の育て方で
全然違ってくるし義理母にそう言われる意味がわかりませんね😠
いまは男の子より女の子がいいって人おおいですよね…
私は息子を産みましたが
私自身三姉妹なのでお父さんが男の子喜んで可愛がってます😂😂

• 🐣

🐣

そうですよね😄💦
    女の子だからって育てやすいということはないのかな?って思います(((((゜゜;)
    子育てしたことないのでよくわかりませんが💦

どっちでも生まれたら可愛がってくれると思いますがいちいち言わなくてもいいのにって思います😅
    私より義母がマタニティハイですよ💦笑

• 12月2日
どんぐり

うちの義母も同じです。私には娘が一人居ますが、毎回言われてムカつきます。義母は男二人育てて苦労して、私は楽してるみたいな言い方でイライラします。

• 🐣

🐣

うちの義母も言いそうです🙍💦
    昔は~が口癖なので💦💦
    そうなれば距離置きます(((((゜゜;)笑

• 12月2日
3ゆき3

うちの旦那の家系もここ何代かずっと男ばかりで、男くさーい感じです。義母と義父は離婚していて、旦那を含む三兄弟は義父についていって育てられたので、これまた男くさい家庭です。なので私も女の子をめちゃくちゃ期待されていて、安産祈願に行った先の占いのようなもので男の子との結果が出た時、「占いは良いことしか信じないから!」と否定されました。しかし、結果は見事に男の子でした。笑
さすがに言いづらかったので、旦那に言いに行ってきてもらうと、残念そうにしてたそうですが、目の前にしたらきっと可愛いと思ってくれるだろうと思って、割り切りました( ˙_˙ )でも、二人目にはもっと重いプレッシャーを感じなきゃいけないかと思うと、一人目産む前から憂鬱です。

• 🐣

🐣

男の子ばかりだと女の子期待する気持ちわからなくもないですが言われると腹立ちますよね~(。´Д⊂)

生まれたらどっちでも可愛がると思いますが余計な一言いらないです🙍笑
    女の子男の子どっちだっていいじゃん!って思います(((((゜゜;)

• 12月2日
そらちゃむ

😢自宅安静なのかぁ、辛いよね。イライラしちゃうし不安にもなるし、一言一言が気になるんですよね。
旦那さん話聞いてくれるんですね、良かった良かった。話すのが1番リラックスできるからなんでも話すといいですよ。
子育ては、大変だけど、あっという間に過ぎて行っちゃいます。だから、1日1日楽しんで子育てできると良いですね。1人目産んだ後なんの地獄だ?!と思う日々があったり2人目は鬱になりそうだったりとか乗り越えましたけど、
辛いときは子供に助けられます。上の子が、ママ❤️笑って❤️ニコッ❤️大好きだよ❤️ってしてくれるので、ふと我に帰ることができると言うか。最近は下の子も真似してしてきてくれるので今何の天国か?!になってます。

赤ちゃんに会えるように、ニコニコして過ごしてね❤️

まろん

昔から一姫二太郎といって最初は女の子二番目は男の子が良いとよく言われてますよね。
女の子の方が病気しにくいとか丈夫とかそういうことで1人目が女の子の方が育てやすいと言われていたようですよ。
うちには兄がいますが、母親は兄の方が性格的には育てやすかったと言ってますが(笑)

• まろん

まろん

途中で送ってしまいました。
    まぁ、世間話の一つだと思うので別に深く考えなくてもいいんじゃないですかね?(>ω<;)

• 12月2日
  • 🐣

🐣

女の子も男の子も育てるのは大変だと思います(>_<)💦
    私は治療を頑張って授かれたので元気で生まれてきてくれたら性別なんてどっちでも良くて😅
    だから義母にそういうこと言われたら嫌な気持ちになるんです💦笑
    これからすごく憂鬱ですが今は赤ちゃんのことだけを考えて出産頑張ります(>_<)💓

• 12月2日
sunny

義母は息子2人なので、女の子の扱いが最初わからなくて戸惑ってましたよ。
えーこわい〰💦抱っこできな〰い!無理💦とか言ってたのに、今はもう抱っこしたら離さないです 笑

赤ちゃんには親の人格を狂わせる魔力があるんだなっていつも思ってます。

ぎゃん泣きしたらしたで、息子のときは楽だったとか上から目線ですよ笑
私も大変だったよ💦とかは絶対言いませんよ。

生まれたらこれからああしてこうしてっていう欲が出てくると思います🙋
その度に、ああ、この子は魔力もってるからな....って思うと気持ち楽になりますよ。
謎発言も異常に増えます。

ただとにかく孫が可愛くて、産まれるのが楽しみで、フィーバー始まっててあれこれ口に出していいたくなっちゃうんだと思います。
そうですねー(棒読み)でスルーが一番です👍😑

• 🐣

🐣

うーわー😱😱
    うちの義母もそんな感じです(((((゜゜;)
    昔の話ばかりで話すの疲れます💦
    しかも私にはもう両親がいないのでうちだけの孫!って感じです🙍笑

赤ちゃんの魔力、納得です😂
    どっちが妊婦かわからないくらいマタニティハイになってますし笑
    妊婦帯勝手に買ってきたりちょっと異常かもしれないです💦

今からもうこんな感じなので先が思いやられますが旦那と頑張ります!!😱笑っ

• 12月2日
ゆう

私も今二卵性双生児の双子を妊娠中です。
実家も義実家も初孫です。
主人が男兄弟なこともあり
妊娠報告から女の子!女の子熱望って
言われて男の子はもういいって
言われてました。
いやてめぇが産むんかって
頭の血管キレそうになりましたよ。
私は男の子も欲しかったので。
先週やっと性別が確定し、
男女の双子で性別の悩みがなくなり
ホッとしてたんですが
性別報告後初めて義実家に行くと
こないだ嫌嫌行ったばっかなのに
ピンクの服買いに行こうと言われました
ちなみに私はピンクが大嫌いで
伝えてます。
なのに女の子だからピンクの服
買わなきゃねーって
実家は健康で産まれてきてくれたら
どっちでも可愛いよって
言ってくれるのに、、
弟に性別と今のとこ大きな病気も
なさそうと報告したら珍しく
返信がきたとたわいもない話で
義母に伝えたら
女の子がいたから嬉しかったのよ♡
って
ほんとに頭わいてて義母が
マタニティハイです。
会話の中でも男の子は置いといて〜
とか言うから男の子が可哀想に
思うし抱っこさせたくない気持ちが
日に日に大きくなります。
私は帝王切開なので手術日決まったら
教えてと言われて当日行くからって
言われて拒否したら
大丈夫よー赤ちゃんに会いに行くだけ
だからって言われてもう心閉ざしました
でも今日一緒に外食行かなきゃ
行けません、、
心を無にしていってきます、、
妊娠前はそんなことなかったけど
今はほんとに義母大嫌いです
主人と義父は全部気づいててあとで
フォローしてくれたのだけ
助かります。

• 🐣

🐣

性別のこととやかく言われるの腹立ちますよね(/ー ̄;)
    自分が生む気で話してくるのもムカつきますし😅

私も帝王切開になる可能性あるんですが全否定ですよ。。
    痛いからやめたほうがいい。
    生んだということにならない。等
    言い返しましたが納得いってない感じでしたね(((((゜゜;)
    私自身、帝王切開で生まれていて母から話聞いてるので昔から抵抗ありません😊
    元気に生まれてきてくれればお腹切ろうがどうってことないです😊💓

これからお食事なんですね😭💦
    双子ちゃんだとすごい大変ですよね(>_<)
    無理しないでください💦

• 12月2日
  • ゆう

ゆう

そうなんですよね
    自分が産む気で話してくるのが
    頭おかしいと思います
    性別確定してからもとやかく
    言われ続けるとは思いませんでした笑

帝王切開痛いに決まってますよね笑
    腹切るんだから笑
    帝王切開の方が抵抗ある人多いし
    偏見持ってる人から心無いこと
    言われるけど
    無理に自然分娩してなんかあれば
    そういう人はグチグチ言いますからね
    息子の子供ってことで自分も
    口出しするって義母多いですが
    他人の嫁が産む子供ですからね
    そこを大前提で色々距離置いて
    欲しいと思います。

嫌すぎて動悸が酷くなってきました笑
    頑張ってきます、、

• 12月2日
  • 🐣

🐣

うちの義母なんてベビー布団いらないって伝えてるのに勝手に見に行ってました😱
    自分勝手過ぎてもうドン引きの領域じゃないです。。

昔の人って帝王切開批判すごくないですか?😰
    こっちで決めれることじゃないし、無事に生まれてくれるならどっちでもいいですよね。
    2人生んだとは思えない発言です💦

お食事会無事終わりましたか?😲
    今日はゆっくり休んでくださいね(*^^*)

• 12月3日
らに

私の独身の義姉も女の子希望と言ってました。
かわいい名前が付けれたり、洋服が可愛かったりするからだそうです。

私の子だし、名前とか洋服とかそんな理由で「女の子がいい」と言われて呆然としました。

• 🐣

🐣

確かに可愛いかもしれませんがあなたの子じゃありませんって感じですね(。´Д⊂)
    ご自分で産んでくださいって言いたいです笑

• 12月3日
あお

うちの義母も息子の性別がわかる前
女の子がいいなあ、女の子育ててみたい!
っていってました(笑)旦那が二人兄弟なので…
いやいや、育てるの私だし(笑)って感じでした

• 🐣

🐣

やっぱりいるんですね~そういう義母🙍笑
    うちの旦那も2人兄弟です💦
    しかも義弟は子供作らないらしいので期待がすごくて憂鬱過ぎます(((((゜゜;) 

育てたいってほんとドン引きしますよね笑
    旦那にそっこー愚痴りました!!笑

• 12月3日