※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYU
子育て・グッズ

小児科で突発性発疹の重症さについて相談。赤み引くまでグズグズで寝不足。抱っこでご飯やお風呂はどうしたらいい?

今日小児科いってきました。突発性発疹なんですが結構重いみたいで。顔もはれあがり頭皮まで赤くなっていて痒がってホント可哀想です。ずっとずっとギャン泣きです。(泣 突発性発疹だと赤みが引くまでずっとグズグズでした?寝れなくて寝不足にもなっちゃいますよね?ご飯とかお風呂とかどーしてました?やっぱ常に抱っこでした?

コメント

MIMO

突発は1番グズグズになります。
多分発疹が不快何でしょうね。
治るまでかなり甘えんぼさんになりますよ。
普通の熱とかよりもグズグズで、寝ることもセルフだとなかなか寝てくれないとかあります。
ご飯も水分は飲ませるようにしたり、好きな物をあげたりしましょう。
お風呂も暖かくなると痒くなったりするので、嫌がるようなら入らなくてもいいとは思います。

1週間くらいブツブツ消えない=グズグズマンですが今だけ甘えさせてあげてくださいね😢

そらちゃむ

常にグズグズしてましたよ。ずーっと抱っこ、おんぶでした。家事するときはおんぶでしたよ。泣くと体力落ちるし、熱もあってそんなに食べてくれないし、夜に寝て欲しいから熱冷まし坐薬使いたいので昼間は38.5くらいなら使わずおんぶして寝れるときは寝てました。大変だけど、子供の方が小さい体で辛いのでなんとかやってました。
お風呂は抱っこしながら洗ったりお風呂に入れたり、ちょっと泣いてても自分をささっと洗って終わりにして過ごしてました。
大変だけど頑張って〜