※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきʕ•᎑•ʔ✧
妊娠・出産

生理予定日から3日過ぎて検査薬で陽性反応。病院で早すぎてエコーに写らず、茶色のおりものや薄い血が出た。流産の可能性も。明日再度病院へ。同じ経験の方、赤ちゃんは大丈夫でしたか?

生理予定日から3日過ぎて当日検査できる検査薬で反応が出ました!
そこから病院に行ったのですが早すぎてまだエコーに写らないと言われてまた来週来てと帰されました(´;ω;`)
そこから2日たったあとに茶色のおりものがでてその次の日にはアセロラみたいな薄い血に変わりました(´;ω;`)
やっぱり心配になったのでまた病院に行ったのですがやっぱりまだ早すぎて流産の可能性とかもわからないと言われました(;_;)でもエコーにそれらしき袋が見えるとは言われました。
でそこから2日たった今またアセロラみたいな薄い血がでて安静にしてたのですが血に変わりました。量はたくさんでてはないのですが心配です。
明日また病院にいこうと思うのですがあたしみたいな経験された方いますか??
もしいらしたら赤ちゃんは大丈夫でしたか?(;_;)
旦那に考えるなとは言われましたがはじめての子で心配で質問させてもらいました(;_;)

コメント

✿さとあゆ✿

初診がだいぶ早かったから今ものすごい不安にかられてるのではないかと思います。
胎嚢が確認できるのは早い人は4wで出来る人も中にはいますが、平均6w頃と言われています。つまり、生理予定日から1週間経って、それから+1、2週間後になります。
初期の頃は出血がよくあると言われています。
心配で行きたい気持ちもわかりますが、まずは行く前に病院に電話をして、指示をしてもらってはいかがでしょうか。
赤ちゃんの成長は早いとはいいますが、1日2日で急に胎嚢が見えるなんてことは滅多にありません。より不安を煽られるだけだと思いますよ(´×ω×`)
自分の判断で病院にかかるのももちろん、大事なことです。しかし、まずは電話からです。

• さきʕ•᎑•ʔ✧

さきʕ•᎑•ʔ✧

ありがとうございます(;_;)
    とりあえず電話してみます!
    妊娠初期は出血しやすいのあたしも聞いたことあります!
    なんか一人で不安だったんですけどさとあゆさんの言葉で少し安心しました(´;ω;`)
    ありがとうございます!

• 8月31日
そあら

残念な場合もありますが、大量出血でも継続でき出産しました。
赤ちゃんを信じてあげましょう。

• さきʕ•᎑•ʔ✧

さきʕ•᎑•ʔ✧

本当ですか??
    それはよかった(*´―`*)
    はい!!
    信じます!!(;_;)
    本当にありがとうございます!

• 8月31日
リノア

わたしも超妊娠初期の頃、鮮血の出血があり泣きながら病院に行きましたが、卵黄嚢という赤ちゃんに栄養あげる輪っか?が見えて、無事に元気でしたよ!
あまり心配しすぎもよくないので赤ちゃんの生命力を信じてあげましょうー!!

• さきʕ•᎑•ʔ✧

さきʕ•᎑•ʔ✧

ありがとうございます!(;_;)
    ここに質問してよかった(;_;)
    やっぱりサイトで調べてしまうとダメなことばっか書いてあってそれを真に受けて落ち込んでる毎日でした(´;ω;`)
    私も赤ちゃんを信じてみます!(*´―`*)
    せっかく来てくれたんですもんね♪
    本当にありがとうございます!(;_;)

• 8月31日