※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
家族・旦那

義母についてです。結婚して数年、ずっと誕生日プレゼントをくれます🙂私…

義母についてです。

結婚して数年、ずっと誕生日プレゼントをくれます🙂
私たちも誕生日プレゼントをあげていましたが、きりがないし母の日父の日もあるので今年からやめました💦

義母さんはカバンやバッグが好きで毎年誕生日プレゼントはバッグ等です🙂

今年もだったんですが
私、33歳なんです、、、、、(笑)
耳が、、、、💦

プレゼントしてくれることは
ほんとに有難いと思ってますし嬉しいです😃
ですが多分一度も使わないと思います、、、😭💦
メルカリとかで売るとかは考えてませんが、

今後誕生日プレゼントは結構ですって毎年やんわーり言ってますが
どうしたらいいもんでしょ、、、🤔💦

コメント

るり215

耳が…というので、何かなと思って画像を見てみたら…笑ってしまいました😆
チョイスが可愛いお母さんだなぁ〜😁

うちも毎年あげたり貰ったりしています。
でも、食べ物が多いですかね〜。
みんなでご飯行ったりとか😋

はじめはアクセサリーとかいただいていましたが、好みがあるので使うかは難しいですよね…
私もアクセサリー返ししたらお母さんの好みでは無かったらしく、ガラス戸の向こうにずっと飾ってあります…

それ以降、我が家ではそれぞれの誕生日にはみんなでご飯にすることにしてます😋

• chika

chika

耳が、、、(笑)
    色違いで黒とかブラウンとかもあるみたいです😄黒ならまだ使えたのかも、、、とか思っちゃったり。
    私がピンクとか女の子系の色は苦手で💦
    食べ物良いですね❗😳
    来年は子供も大きくなっているだろうし一緒にご飯食べに行きましょうって言ってみようかな🤔(笑)

回答ありがとうございます❣️😳

• 12月2日
ゆう

耳がありますね(笑)

• chika

chika

ありますね、、、くまちゃん🐻みたいな耳が、、、(笑)
    何故これをチョイス?って思ってしまいました、、

• 12月2日
  • chika

chika

回答ありがとうございました!😳

• 12月2日
MAXとき

女の子のお子さんいたらあげちゃえ!と思いますけどね(笑)耳(笑)
娘ができたみたいで嬉しくてしてることなのでは?笑顔でお礼しておけばそれで満足なのかも知れませんよ☺️

• chika

chika

そーなんですよ!(笑)
    もうそれか大きくなったら彼女にあげて(笑)って思いました(笑)
    その頃には変色してるだろうけど💦

継母さんで子供を産んだことがなく兄弟もお兄さんだけで
    私と年齢が10しか違わず(笑)娘よりは妹みたいな感じなのでしょうかね(笑)

お礼はちゃんと伝えようと思います❣️🙂

• 12月2日
2kids.mama♡

まー貰えるもんはもらっときましょ!笑
うちの義父も、ずっと結婚しろって言ってて
結婚したもんだから嬉しくて
いつも何かしらくれます( ´_ゝ`)
今月誕生日なので何くれるんだろう。笑

何もない日にいろいろくれるわけじゃないからまだマシですよ!笑

でも耳…笑
まぁ義実家行く時だけ使って、あとはいちを1つくらいは来た時のために飾って
あとはおやすみ💤させときましょ😂

• chika

chika

ですね❗貰えるだけ有難いですよね❗😳

誕生日気になりますね(笑)

1回使ってる所を見せてから
    そっとクローゼットの中へしまおうと思います(笑)

• 12月2日
i.s.m

耳、気になりますね😅
私の母が、そういった感じのパジャマを買ってきてくれます、、いつまでも子供だと思ってるんですよね🙀娘は31なのに🤣笑
パジャマなんで、誰にも見られないし着てますが😅笑

義実家に行くときにでも、一度使っているとこをアピールして、その後はクローゼットに眠らせるってのはどうですか??💦

• chika

chika

耳がなけりゃまだ、、、いや、でもピンク、、、(笑)

パジャマならまだアリですね❗😁

そうですね❗(笑)
    使わせていただいてますよアピールしてクローゼットの中へ永久冬眠させようと思います(笑)

• 12月2日
  • i.s.m

i.s.m

耳ありピンクは、アラサーにはちょっときつめなアイテムになりますよね😭笑
    私は、義母にもらったチョット💦な子供服は、眠らせてます!
    友達は、すぐリサイクルショップに持って行くようです!
    少しでもお金にして、それで、子供にお菓子でも買ってあげたら、クローゼットも占拠されないし子供も喜ぶ!と😊

• 12月2日
  • chika

chika

私自身ピンクが苦手とゆーのもあり
    、、、😧💦(笑)

確かにずーーーーっとクローゼットの中にいれてもいずれは捨てる時が来ますもんね😫
    だったら少しでもお金になるほうがいること良いですよね✨
    なかなか勇気出ませんが(笑)

• 12月2日
さくら

若いのくれましたね。

お金も大変なのでもう、くれなくてよろしいですよ、いつもありがとうございます、とかいってみては??

• chika

chika

だいぶ若いですよねー!(笑)

丁寧にお礼を伝えて気を使わないでと遠回し気味に言ってみます!😁

• 12月2日
まろん

耳…ですね(笑)
私なら近所に買い物とか汚れてもいいとき用に使っちゃうかもですが服装によっては合わないですもんね💦

• chika

chika

そうなんですよね、、、
    今日近所へ買い物に行くときに肩にかけて鏡をみましたが
    ううううーーん、、、(笑)って感じでやめました(笑)

回答ありがとうございました!😁

• 12月2日
littlefalls

耳…ピアスかなんかかと思ったら!笑 ピンクなんで目立ちますね笑 見てる分には可愛いけど、私も32なんでちょっと厳しいかもーーー笑
今後義母さんに会うときは黒、グレーとかシックな色を意識的に着て、会話の端々にピンクは苦手、ということを挟んだらいかがでしょう…もうされてるかもですが。
礼儀として使っているところを見せた方が良いのはわかりますが、そうすると気に入ったと思われて似たテイストのものをまたいただいても困るので、私ならとっても申し訳ないけれどクローゼットの奥深くにしまうかも…です。

• chika

chika

黒とかならまだ、、、、と思うですけどね~😑
    いただいた物にケチつける自分も嫌なんですが💦

ピンクの物なんて私持ってないんですよ!(笑)
    ほんと服装とかカバンとかも黒、グレー、カーキとか(笑)
    ピンクを選んだのが謎です😱(笑)

あー、、、それは嫌ですね💦💦💦
    去年いただいたカバンは白のモコモコで数回使いましたが使ってる所は多分見せてないですね🤔
    んで、どう?使ってる?みたいに聞いてくるお義母さんではないのでそこは良かったです😁

• 12月2日