※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

16週妊婦です。朝から下痢と腹痛、吐き気があります。薬はNGですか?赤ちゃんへの影響が心配です。耐えるしかないでしょうか。

16wです。
今日朝から下痢と腹痛、少し吐き気もします。
薬はダメですよね。
耐えるしかないのでしょうか😭
赤ちゃんに影響ないか心配です。。😭

コメント

シュークリーム

胃腸炎ですかね…土曜日だからお昼からもやっている病院が少ないですよね😱お薬は安易に飲めないですしねぇ😥水分は取れていますか?

• みーちゃん

みーちゃん

下痢は治まってきましたが、ずっと腹痛(胃のあたりかも?)があります😭嘔吐はまだしていないので水分は無理矢理取っています。
    コメントありがとうございます😭

• 12月2日

白湯を飲んでみてください!
妊娠中お腹冷えて下痢したとき
一日中白湯を飲んで治りました(о´∀`о)

• みーちゃん

みーちゃん

寝てるうちに冷えたんですかね…(´;ω;`)
    白湯飲んでみます!ありがとうございます!

• 12月2日
mer

私もつい最近下痢になりました😭
食べ物は下痢が治るまではバナナやお粥など消化にいいものを食べて下さい。後、ポカリスウェットもオススメです。

私は夜中もお腹が痛く起きてしまったので内科に行って整腸剤を頂いたら少し楽になりました。
無理は良くないので内科に行ってみたらどうでしょうか?

赤ちゃんも心配でしたが検診では元気だったのできっと大丈夫です😊

• みーちゃん

みーちゃん

週数近い方の同じような経験、心強いです😭💓
    お腹暖めて横になっていたらだいぶマシになりました。
    ありがとうございます!

• 12月2日
ちぃぽん

私はよくお腹壊すので、妊娠してすぐに市販のビオフェルミン飲んでも大丈夫か聞いたら、整腸剤は飲んでも全く問題ないと言われましたよ!(^^)

あとは、水分補給にはos-1がおススメです(^^)美味しくないですけど、お腹にはとっても優しいですよ✨以前、下痢と嘔吐がひどくて水も飲めなかったとき、os-1なら少しずつなら飲んでもお腹に刺激なくて大丈夫でした!

• みーちゃん

みーちゃん

ビオフェルミンは飲めるんですね!家にあるので飲んでみます!
    os1も買っておくことにします😭
    アドバイスありがとうございます😭💓

• 12月2日