※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りーひゃん♡
ココロ・悩み

旦那から離婚したいと言われ、魅力を感じないとの理由。修復したいが、旦那の気持ちを取り戻す方法を知りたい。

いつもお世話になっております。
長文になります。

旦那から先週離婚したいと言われました。
これまでケンカしたりして離婚と口に出されたり出したりしたことはありましたが数日で仲直りしてました。
でも今回はかなり本気のようでまだ気持ちは変わらずみたいです。
原因の一つとして、私に魅力を感じなくなったからだそうです。
これは前々から言われてました。
具体的には出会った頃と比べて体型の変化(産前に比べると体重はプラス1~2キロですが体型は劣ったと思います。)です。
内面的には育児や家事もしてくれて感謝してると言ってます。
ささいなことでイライラされたり理不尽なことで切れられたりすることが多いのですが旦那曰く魅力がないからそうゆう態度になってしまうそうです。
私は私で育児や旦那に対してストレスがあるのでそれでイライラしたりもしてました。仕事で疲れて帰ってきた旦那にグチグチ言うことも多々ありましま。
出会った当時のようにラブラブではありませんでしたが、それなりに夫婦関係も上手くやっていけてたと思ってました。
そろそろ二人目を考えており、排卵誘発剤を服用してまで先月子作りをがんばったところです。
私としては離婚せずに修復したいです。
キライになったわけでもないですし、子供も旦那になついてますし、何より私には旦那の存在が必要です。
これからケンカもたくさんするでしょうけどそれでも添い遂げたいと思ってます。
この1週間、まず私が変わらなければと思い、イライラしたりグチグチ言ったりせず穏やかに過ごしてきました。(そもそもイライラしたりする要因もありませんでしたが。)旦那はそっけない感じです。
旦那の気持ちをもう一度取り戻したいのですがどうしたら良いでしょうか?
今すぐ私に対しての気持ちが戻るのは難しいと思いまが、離婚はせずになんとかやり直そうという気持ちになって欲しいです。

コメント

ちいぽん

旦那さん浮気とかないですか?
なんとなくですが、外に彼女がいそうな気がしました💦

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

女癖は良くはないですがそれはないと思います。
    今の仕事を始めてから帰る時間は毎日一緒です。休みの日も今は試験のため勉強ばかりです。
    浮気と借金したら離婚すると何度も言ってきたので浮気してたらそれを離婚の理由にしてくると思います。

• 12月2日
  • ちいぽん

ちいぽん

旦那さん、ご自身に非をつけて離婚かしたくないんじゃないでしょうか?
    文面からして何か他にも原因があるように感じ取れました💦
    気持ちを取り戻すのってなかなか難しいので、一度距離を空けられるのもありかと思いますよ😣

• 12月2日
  • ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

浮気してとっとと離婚したいわと前に言われたことがあるのですが、いざそうなったら言わないものですかね?
    もちろん他にも原因はあると思います(>_<)
    でも外見は旦那にとって重要なんですよね…でもそれも私に対して気持ちがなくなったから余計に外見の変化が許せず気にくわないんだと思います。

• 12月2日
  • ちいぽん

ちいぽん

んーやはり、おそらく気になる人や好きな人、もしくはすでに付き合ってる人がいるんだと思いますよ💦

• 12月2日
  • ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

そうですよね、少し探りを入れたいと思います(>_<)

• 12月2日
ひ〜

私も浮気までとは言わなくっても気になる人が他にいるのでは、、、と思ってしまいました💦

出産して体型が変わったから魅力的に感じないなら、世の中の大半の家庭は片親です😵
私なんて産後5キロ以上増えてて見るも無残😂

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

気になる人ですか。
    旦那は女なんてヤれればそれで良いという考えなので浮気はあったにしても好きな人は出来ないと思ってましたが…私に嫌気をさして他の人に心まで奪われてしまったんでしょうか…
    旦那にとって体型は重要なんです。
    体型が変わっても私のことを愛せないということはそれまでの気持ちだったんだと思います。

• 12月2日
ちゅたろぅ

原因の1つとはいえ、体型の変化って…しかもそんな体重増えてないし、出産したら少なからず体型の変化はありますよね(._.)

じゃあご主人は人に言えるほど、そんな魅力的な身体してますか?!って感じです。笑(魅力的だったらスミマセン。)

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

努力すれば体型は元に戻せるそうです。図星なので言い返せません(>_<)
    ちなみに旦那はぽっこりお腹で30歳にして痛風持ちです(笑)
    旦那の方が出会った頃より劣化してます…でも私が体型の変化で嫌いになるタイプではないので別にいいやんと。
    俺はブスとデブはムリやからと。
    年齢による劣化は仕方ないそうですが、今の私の体型は努力不足みたいです(T_T)

• 12月2日
ネギ

私も他の方同様に気になる方が出来たのかな、と思いました。
奥様の体型云々は何かの言い訳にしか聞こえなくて…

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

やはりそうですかね。
    浮気してとっとと離婚したいわと言われたことがあるのですが、いざこうなったら言わないものですかね?

• 12月2日
ろーず♡

女ができたんじゃないですか?体型変わったくらいで離婚切り出すとか(笑)←それただの口実かと。

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

やはりそうですかね。
    体型だけが原因ではないと思いますが、それなら嫌いになったとかひどい言葉を浴びせてくれたら諦めつくのになと思います。

• 12月2日
すな

体型がかわったのは言い訳に聞こえました。浮気かりーひゃんさんの性格に嫌気が差したか、、、。

テレビでやってましたが、離婚を決意する男性の多くは浮気もしくは家で気が休まらないからだそうです(*_*)

試験の勉強されてるんですよね!?
もしかしたらそれもあってストレスが溜まってるのかもですね、、、。

私だったらそっけなくても頑張って明るく振る舞うと思います!!きっと辛いですが(*_*)

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

浮気もあり得ますかね。
    もちろん私の性格にも難はあったと思います。
    私の実家で同居しており、私の親の仕事上、週に一度日曜しか顔を合わせることはありませんがそれも多少ストレスなのかもしれません。そこに加えて私も旦那に優しく寄り添ってあげれないことも多かったとおもいます。
    勉強のストレスもあるかもしれません。
    旦那の気持ちが変わってくれるのであれば、明るく振る舞いたいです(>_<)

• 12月2日

うーん。私もほかの方と同じです。他に理由がありそう。
だって、育児もしてくれるご主人ならお子さんのこと絶対可愛いはずですよね・・・?なのに離婚となったら子供と離れなきゃいけないじゃないですか。なのに体型ごときで離婚て他に理由があるとしか思えないです😞

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

子供のことはめちゃくちゃ可愛がってます。
    これからの成長も楽しみだけど離婚したいと言われました。
    もちろん体型だけではなく他にも原因はあると思います。
    一緒にいても楽しくないと言われました(>_<)

• 12月2日
ママリ

私も以前、前の旦那から突然離婚宣告されました。その時の理由は私の性格やら家事のやり方(タオルのたたみ方)やら、、
ショックだったしそこまで追い詰めてしまってたの?と、私もりーひゃんさんと同じように自分を責めましたが、
結局、女でした!もぉそれだけでしたw
なのでまずその線も疑ってみてください。隠すの上手い人は上手いですが、必ず証拠やボロがありますから。
結論を出すには早すぎる気がします!

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

そうなんですか(>_<)
    自分の非は隠して相手を責めるんですね…
    旦那さんは他の女の人に本気になったんですか?

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

そうです💦もぉ彼女しか見えないという感じでしたが、結局離婚してからうまくいかず、私に戻りたいと泣きついてきました。本気でクズw
    ただ離婚はかなりこちらに有利な条件でできましたよ!

• 12月2日
  • ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

そうなんですね💦
    そんな簡単にはいきませんね。
    ざまーみろって感じですね(^^)
    離婚するとしたらこっちが有利になるような証拠を見つけたいと思います!

• 12月2日
ひいらぎ

先月の時点では子作りしたり、離婚なんて考えてなかったんですよね?
♡りーひゃん♡さんが悪いと思うところは素直に認めて、ご機嫌とりにならないようにいつも通り努めて、それでも変わらなければ一度家出していいと思います。
そんな簡単に離婚って言うもんじゃないですよね。

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

子作りの時点では考えてなかったと思いますが、ケンカしたりしたときは考えることもあったと思います。
    今日が生理予定日ですが体温もあがったままで妊娠してるかもしれません…
    私は自分の悪いところは認めて直していきます。
    そうですね、いかにもご機嫌とりだと向こうも気にさわるかもしれないのでそこそこに明るく振る舞いたいと思います(>_<)

• 12月2日
かめ

私も、旦那さんは浮気か気になってる人がいるのかなと思いました。
魅力が無くなったって言ってくるのは
魅力的な相手が出来たから その人と比べてたりするんじゃないかなと 思いました。
間違ってたらすみません(´;ω;`)

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

やはりそうですかね。
    普段もテレビに出てる人と比べられたりするのですが、身近にいる人と比べられたらショックです…
    でも誰か一人に絞ってないにしても、恐らくそこら辺歩いてる人の方が魅力的に感じるんでしょうね(>_<)

• 12月2日
♡りーひゃん♡

皆さん、ご意見ありがとうございました!
浮気や女関係を疑った方が良いとのご指摘がたくさんありましたので、まず詮索してみたいと思います。
これからどうなるか分かりませんが、ここで皆さんに打ち明けて、ご意見いただけただけでも少しスッキリしました。
ありがとうございました(^^)