※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんまま
妊活

妊活中でクロミッドを服用中ですが、生理の量が少ないです。クロミッド服用中の休薬期間について教えてください。

こんにちは♪

2人目希望で妊活していますが、なかなかできません>_<
産後授乳をやめても半年生理が戻らず
クロミッドを飲みながら5周期タイミングを取ってきました。
最初の3回くらいは上手くタイミング取れなかったり、
クロミッド飲んでも排卵しなかったりだったのですが...

今回いつもより生理の量が少ない感じがしているのですが
クロミッド飲まれているみなさんはどれくらいで休薬期間取られましたか?

コメント

はちこ

同じく2人目がなかなかできません。
私はクロミッド4周期でお休み、セキソビットに切り替えて3周期効きが悪く、またクロミッドに戻して2周期目です(T_T)

• ゆったんまま

ゆったんまま

やっぱり4週とかでおやすみしますよね💦
    わたしの先生クロミッドの副作用とかお話してくれなくて...
    自分から聞いてみれば良いんだろうけど淡々とした感じなのでちょっと聞きづらくて>_<
    1人目はぽんってできたのになんでだろうと思って毎日もやもやしちゃいます...

• 12月2日

休薬期間はなくて、クロミッドとセキソビットを交互に飲んでました💊
それで育たなければゴナピュール注射に通ってました。
2人目妊娠まで約1年かかりました😵

• ゆったんまま

ゆったんまま

交互っていうパターンもあるんですね!
    不妊治療専門の病院でしたか?
    とりあえずもう一周期分処方されてるからそれを飲むか、
    その前にもう一回病院行って相談してみるか悩んでます>_<

• 12月2日

退会ユーザー

不妊治療専門の病院です。
    私の場合、セキソビットだと卵が育ったり育たなかったり、クロミッドだと内膜が薄くなるしで中々上手くいきませんでした😵
    休薬期間は言われたことがなかったので、私の通ってたとこはなかったのかもしれません😓

• 12月2日
  • ゆったんまま

ゆったんまま

やっぱり不妊治療専門の病院が1番ですよね💦
    クロミッド連続じゃないならそれで良いんですねきっと🙆‍♂️
    お薬とか注射の治療以外に気をつけたこととか飲んでたサプリとかありますか?💦

• 12月2日

退会ユーザー

冷え性なので、1人目のときはタンポポ茶飲んだりDHCの体を温めるサプリ(名前忘れました😵)を飲んでましたが、あんまり効果は感じられませんでした💧
    2人目妊活中も冷えないようにはしてました💡
    旦那も私もサプリは飲んでなかったです💦

• 12月3日
  • ゆったんまま

ゆったんまま

冷え対策ですね✏️ありがとうございます!
    職場寒いので、冷えないように気をつけます>_<
    とりあえず今回分までは飲んで、次回生理予定日の1週間前に行く時に相談してみようと思います\(^^)/

• 12月4日