※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

男の子のオムツ替えで拭く必要はありますか?初めての場合のコツを教えてください

男の子を出産してまだ初オムツ替えを迎えてません!
おしっこだけの時拭かないママが周りを見てると多いんですが、拭かなくていいんですかね?(^O^)
あと、まだ未知の世界ですが(笑)男の子のオムツ替えでのコツとかあったら教えて下さい😊

コメント

ち

最初は拭いてたけどだんだん拭かなくなっちゃいました😭
たまたまのわきとか下とかうんち隠れてるのでよく拭いてあげてください!

せま1125

産院で男の子はふかなくていいって教わりましたよ!朝一とかけっこうおしっこしたときとかうんちのときはふいてました(・ω・)
男の子はままにむかっておしっこ飛んでくるのでおむつはずしたらちんちんにティッシュ2、3枚かぶせてこっちにこないようにしてました(>_<)笑

さち

一応拭いてあげてます😅
臭くなったら嫌なので。
おしっこ飛ばされないことですかね🤔💦

いけ

おしっこは拭かなくていいですよー!
うんちは玉のしわとか玊と足の付け根の間に隠れてたり!

おしっこ飛ばされたらおむつでガードか、お尻拭きをパサッとかぶせると防げます!
たまに先端に水滴みたいなのがついてるので、それが見えたら警戒してください!(笑)

• いけ

いけ

あと、オムツ変えようとしたらおしっこ真っ最中の時があるので、開けるときはそーっとですよ!(笑)

• 12月2日
にじのママ

おしっこは殺菌作用があるので拭かなくても大丈夫ですが、気になるならチャチャッと拭くといいですよ(^^)
男の子の場合はおしっこ飛ばされるので、ウンチの時は拭くのに時間かかるので、ちんちんにおしりふき1枚被せておいて飛ぶのを防いでました💨

アンパンマン♪

毎回ふいてます💦
まだ、どこについてるかわからないから💦
チンチンに力がはいってきたら
おしっこするかもって
聞いた事あります!!
本当かわからないですが💦
後、開放的になったら
おしっこしやすいとか?

ままり

コメントありがとうございます!
まとめて返信で申し訳ないです🙏💦
男の子ならではのおしっこ飛んで来たりうんちのタマタマ問題があるんですね!w
参考にさせていただいて頑張ります😊