※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお肌ケアについての相談です。新生児湿疹やウイルス性発疹で悩んでおり、保湿やケア方法について不安があります。みなさんはどのようなケアをされていますか?

赤ちゃんのお肌のケアをみなさんどうされてますか?

もうすぐ5ヶ月の女の子がいます。
新生児湿疹に悩んだ時に試しに使ってみたアロベビーミルクローションがすごく娘にあっていたのかみるみるうちによくなりました。

新生児もすぎ、これまでにも何度か悩まされることはありましたが保湿を徹底しそこまでひどくなることはなかったのですが

4ヶ月目前、ウイルス性発疹にかからせてしまい右頰の赤みがなかなかとれずようやく改善してきたなと思っていたらおでこにブツブツ、頬は赤みが出てきてしまっています。

皮膚科に行きましたが、一切薬はでずおでこはしっかりと洗い逆に保湿をしすぎないように。頬は新陳代謝がよいからと言われてしまいました、、

内科ではこの時期だから保湿をしっかりと言われたのに正直どうすればよいのかわかりません、、

みなさんはなにを使い、1日どのような感じでケアされてますか?

私はアロベビー➕よだれかぶれ、おむつかぶれ対策でワセリンを口周り、肛門周りに使っています。なのでほぼアロベビーミルクローションです。

コメント

☆

うちは、顔はヒルドイド、体はピジョンのローションをお風呂上りに1回塗る生活を、生まれてからずっとしてます😊😊

  • かえぴ

    かえぴ

    返信ありがとうございます!
    ヒルロイドは病院から処方されたものをずっと使用されてるのですか?

    • 12月2日
  • ☆

    そうですー(*^^*)
    新生児のときに乳児湿疹ぽくなって、その時からヒルドイド使ってます(^^)

    今でも、病院に行った時はヒルドイド処方してもらってます❣️

    • 12月2日
プリンちゃん

うちは子供がアトピー持ちのため、
病気から処方されたヒルドイドをお風呂上がりと朝ベッタベタに塗り、痒みが酷い所はステロイドです😊
おむつかぶれが出来たらアズノールで一日で治ります。
ワセリンはうちの子には合わなかったみたいでかぶれている所に塗ると悪化します😣