※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について不安です。ミルクを足しているせいで母乳が出なくなったのか心配です。ガチガチに張らなくても心配はいりませんか?

生後二カ月の赤ちゃんがいてます。一日に夜0時くらいにミルク80を一回だけ足してます。この一週間くらい、あまり胸が張らず、ガチガチのパンパンの胸になりません。

6歳の長男のときは退院してかはミルクは一切飲まさなくて完母でした。
今回は入院中から母乳出てましたがミルクを足す病院でした。入院中にもらった小さい缶が一カ月くらいでなくなり、完母で行こうと思ってたら近所の方からほほえみキューブ27本頂きはじめは使わなかったんですが、最近は夜寝て欲しい、寝たいと自分勝手な気持ちで一回足してます。

前までは買い物行く前授乳して1時間半後帰宅する頃にはガチガチのパンパンで母乳パッドが濡れてしまう程でした。

しかしここ最近あまりガチガチの張りもなく私がミルク足してるせいで出なくなったのか不安です。

一カ月くらいまでは3時間半などよく寝てくれてて搾乳を100とかできてました。

赤ちゃんはしっかり飲んでくれて2740から二カ月でま4790まで増えてポチャポチャです。

ガチガチに貼らなくても、溢れ出なくても心配いりませんか?

コメント

差し乳になったんではないでしょうか?
私は最初から差し乳でガチガチはなった事ないですが完母です!
しっかり体重増えてるので母乳出ていると思いますよ(^^)