※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
ココロ・悩み

彼氏が突然義父を連れてきて、不安で困っています。どうしたらいいかわからず、実家に泊まることを考えています。

まだ入籍はしてないのですが、一昨日の夜彼氏に入籍したら親父と一緒に暮らしたいと思ってると言われました。その場では私は答えを出せなかったのですが、昨日昼間考え結局答えが出せませんでした。まだ義父には挨拶したこともなく、チラッと見かけた程度です。

ですが昨日の夜いきなり、仕事帰りに今日親父連れてくから、布団ある?と言われ何事かも分からないまま夜9時くらいに義父を連れてこられ、今日からしばらくここに泊まるからと言われ、仕事をしてるはずでしょと聞くと、3日間バックれてて家にもいれない状態だから連れてきたと言われました。
私は本当に訳が分からなくて、私も仕事を辞めて専業主婦をしてるので、明日からいきなり1日中知らないおじさんが家にいると思うと不安で恐怖で泣いてしまいました。彼氏は休みがなく仕事です。そしたら彼氏に、なんで泣いてんの?意味わかんないんだけどと言われキレられました。逆に私の立場になったらどうするの?と聞くとダンマリです。
あまりに自分勝手な行動に本当に腹が立ちます。
家だって1LDKで狭いし人見知りで噛む犬もいるし、本当にどうしたらいいかわからなくて…今日は実家に泊まりに行こうかと思っています。私の母親に伝えるとなら泊まりにこれば?と言われたので甘えようかと。
ですが、明日帰ってきてからもいるのかと思うと帰ってくるのすら嫌になりそうです。私の家なのに。契約は私なのに…

コメント

シェリーメイ

それはきちんと伝えて話し合ったほうがいいと思います。義父と今もそうですが同居となればきついと思います。。たちまち義父が帰るまで実家にいたらどうですか?

• jasmine

jasmine

それが新しい家を借りるまで多分出ていかないと思います。そしたらいつになることか…いろいろ考えると不安でお腹も痛くなってきて…

• 12月2日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

義父さんは独り暮しなんですか?

• 12月2日
  • jasmine

jasmine

そうなんです。離婚していて1人だったそうです。

• 12月2日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

いやーでもそれまでいるのはなしでしょ。義父でもふーさんからしたらほぼ他人です。その人がずっと家にいるのはきついですよね。彼氏さんが独り暮しならそうするかもしれませんがふーさんと一緒に暮らしてるのにそれまでお世話になりますって。彼氏にそれは無理と伝えたほうがいいですよ。お子さんも妊娠なさってますし不安になると張ったりするから。

• 12月2日
  • jasmine

jasmine

ですよね。今もお腹が痛くて…

• 12月2日
どれみちゃん♪

義父さんはどういうスタンスなんでしょうか??

• jasmine

jasmine

わかりません。

• 12月2日
にゃこまま

おはようございます。

まず22週でまだご家族に
ご挨拶されてないのは
何か理由があるのですか??

流石に何日間も居られるのは
嫌ですが!

その前に産む、結婚すると
覚悟でしたら挨拶してから
実家に帰るなりするべきかと。

自分勝手な彼氏さんだな
とも思いますが挨拶もまだ
入籍予定であるのなら
帰る前、嫌がる前に
するべきことあるかと

• jasmine

jasmine

彼氏もまだ私の親に挨拶に行っていません。仕事が忙しく休みがないので行けていません。なので私も義父の家に行ったこともないです。

• 12月2日
  • にゃこまま

にゃこまま

なら、義父が来た時に
    先にしてしまいましょう。
    そこで帰ってしまうのも
    なんか今後と色々考えて
    どうなのかなって。
    いずれ義父という存在になるので。
    嫌でも関わりは出て来ますし

• 12月2日
(´,,•ω•,,)♡

実家に帰る前に話し合いをオススメします。これからの方向性の違いでこれから何かと色んなことで問題が生じると思いますし、今のうちに、何でも解決しとくべきですよ〜。契約は私って思うかもですが、家賃払ってるのは俺って向こうが思ってるかもですし…。彼氏さんと結婚したいなら、向こうの家族の事も、家庭状況も多少は理解し受け入れるべきかと…ましてや、お嫁さんになるのならば…

• jasmine

jasmine

受け入れるにしてもあまりにいきなり過ぎてどうしたらいいかわからないんです…

• 12月2日
  • (´,,•ω•,,)♡

(´,,•ω•,,)♡

私も結婚前に、義理の母、妹といきなり同居になりましたが、好きな人の家族は、大切にしたいって思ったのと逆に拒否られたり何か言われたら自分だったらどうなのかって事を考えました。結構仲良く出かけたりご飯食べたり自分から歩み寄りました。義理の父に知らないおじさんとか知らないおばさんって思わなかったです。親がいてこその子どもですし、彼氏さんですからね!どうするかは、ふーさん次第だと思いますよ。自分の気持ちも大切にしつつ、相手の気持ちも大切にしてあげてください😊

• 12月2日

義母さんはいないんですか??
酷いですね💦私なら絶対嫌でしばらく実家に帰ります‼️結婚することも悩む問題だと思います。急にほとんど知らないおじさんがやって来て、その人にご飯準備したりするのは苦痛ですね💦

• jasmine

jasmine

離婚していて義父しかいません。
    あまりにいきなり過ぎて本当にどうしたらいいかわからなくて。結婚すら考えてしまいました…
    ほとんどというか全く知らないおじさんです…

• 12月2日
やまだ

とんでもない彼氏ですね!
義母さんはいないということでしょうか?バックれるって何から⁉︎
私だったら無理です。。非常識だと思います。

• jasmine

jasmine

離婚していて義父しかいません。仕事が嫌になりバックれているそうです。このまま辞めると…

• 12月2日
  • やまだ

やまだ

いい歳したおっさんが何言ってるんですかね!
    仕事辞めるにしてもバックれてるような義父では不安ありまくりです!
    カプセルホテルにでも泊まれ!と言ってやりたいです。
    実家に帰るにしても、貴重品や下着一式持って帰った方がいいかと思います!

• 12月2日
ママ

え。え。ドン引きです。
仕事バックれるおじさん…
勝手に人の家に来るおじさん…
お風呂とか、トイレとか使うんですよね?全身鳥肌です。

• jasmine

jasmine

そうです。入ってくるなりお世話になりますとだけ言われ、何も説明されないまま…流されるまま…

• 12月2日
  • ママ

ママ

お世話になりますより、まず契約者であるふーさんの許可とるのが先ですよね😱非常識です。
    恥とかプライドとかないのか?🙄
    ストレスになること間違いないので実家に避難した方がいいかと😵
    彼には義父が出ていくまで帰らないと伝えていいと思います。

• 12月2日
  • jasmine

jasmine

今彼氏に親父追い出すことにしたからと言われました。ですが、それで私が悪者扱いされないか…もうどうしたらいいかわかりません…

• 12月2日
  • ママ

ママ

悪者扱いされたとしてもそれでいいと思います!なにも間違ってないです!いきなり仕事バックレた義父が転がり込んできたら誰でも嫌ですよ😱
    カプセルホテルにでも泊まってくれ…

• 12月2日
  • jasmine

jasmine

これでいいんですかね…これで彼氏との関係が変わったりするのかなと思うと…

• 12月2日
☆ほのちゃんママ☆

それでしたら3日だけ実家にお世話になってはどうですか?
そもそも、結婚するにあたって両家の親にご挨拶はしなくてはいけないと
思うんです!
嫁に行く=相手の親の面倒を見ないといけないのです。
結婚は、忍耐力も必要です

早目に入籍もしないと面倒ですよ

彼のお父さんもいい歳して仕事バックレるとか
頭悪いのかな?って思いました!

兎に角、3日お父さんが居るのなら
3日実家にお世話になってたほうがいいです。

• jasmine

jasmine

3日という決まりはありませんでした。
    ですが今彼氏に親父追い出すことにしたからと言われました。それにしたって私が悪者扱いされないか…どうしたらいいかわかりません…

• 12月2日
  • ☆ほのちゃんママ☆

☆ほのちゃんママ☆

これから結婚するんですよね?
    今の時代男か上女か下とかってないので何も気使わなくていいんじゃないかな?嫌ことは嫌!とはっきり言って
    御両親に結婚の挨拶はしないんですか?

• 12月2日
ぷー

義父とはお話されましたか?
仕事バックれて息子の家に転がり込むとは…😰
有り得ないですね💦
妊娠中に過度なストレスが溜まるのも大変ですので彼氏さんにちゃんと伝えてから実家に帰っていいと思います🤔
ワンちゃんと離れるのも心細いですね😢

私は今義母の持ち家に旦那と娘と3人で暮らしていますが、妊娠する前この家に義母の内縁夫がいました😰義母は転勤で違う地域に住んでいましたので旦那とおじさんと3人暮らし。。数ヶ月で義母と別れておじさんは出ていきましたが、名前も知らないおじさんと同居するのは本当に本当にストレスでした!

• jasmine

jasmine

何も話してません。入ってくるなりお世話になりますとだけ言われ、そのままです。私も訳が分からなく何をどうしたらいいのか…

• 12月2日
  • ぷー

ぷー

お世話になりますと言われても…ですね😢
    取り敢えず実家に帰ってお母さんにどうしたらいいか相談しましょう😢😢
    気持ちを落ち着かせて…
    冷静になってからきちんと挨拶した方がいいです。けどみなさんがおっしゃる通りなるべく早い方がいいと思います😢

• 12月2日
  • jasmine

jasmine

さっき親父追い出すことにしたからと連れて出ていきました。そのまま彼氏も戻ってこないとかありますかね…もう何が何だか分からないです…

• 12月2日
  • ぷー

ぷー

その言い方だと、彼氏さんが無理矢理連れてきたんですかね?
    彼氏さんは絶対戻ってきますよ😌
    取り敢えず一息つきましょう!

• 12月2日
うなぎ

切羽詰まってる感じが怖すぎますね💦
何かに追われてるとか??
お仕事もバックレてるならお金も持ってなさそうでさらに怖い。
1LDKに知らないおじさんと一日中二人きりなんて、
恐怖しかありません。
今後のことを考えたら挨拶してから実家に帰った方が良さそうですが、
義父様が起きる前に顔会わせることなく出て行きたいですね!
しばらく実家にお世話になっていいと思います!

• jasmine

jasmine

なんか家に警察が来てるとか…だとしたら尚更家にいて欲しくはないのですが…
    本当に恐怖です。
    ですが今彼氏に親父追い出すことにしたからと言われました。そして義父連れて出ていきました。このまま彼氏との関係が変わるのかと思うとまた涙が止まりません…

• 12月2日
  • うなぎ

うなぎ

警察って😰💦
    なにかしでかしてしまったんでしょうか💦
    かくまってるってことになりかねませんよ💦💦
    さらにはふー(*´︶`*)♡さんの身に危険が及んだりしそうで心配です。

ご主人が連れて出てってくれたんですね。
    彼氏さんはふー(*´︶`*)♡さんに怒ってるんですか?
    非常識なのは彼氏と義父様ですよ。
    とにかく彼氏さんとよくよく話し合うべきです。

• 12月2日
  • jasmine

jasmine

私が今日から実家にいくと言ったからだと思いますが、追い出すことにしたから、あんたはいつも通りだよとだけ言われ、出ていきました。怒ってるのかもわからず…

• 12月2日
  • うなぎ

うなぎ

わ、なんか嫌な捨て台詞ですね。
    数日は様子見ですね。
    警察が絡んでいるなら新たな展開が起こりそうですし😢
    気が休まりませんね。

• 12月2日
りょう

きちんと説明されず
いきなり義父とは言え
知らないおじさんが来て
しばらく泊まるから
ってわけわからんですね

お腹の事赤ちゃんの事
思うと何も無いにしても
なんか身の危険
感じますよね

妻に相談なしに
いきなり来て
その場でこーだから
頼むなでは
うちだったら
出て行きます笑
だって義父と
赤ちゃんのお父さん
の言うこととは言え
いきなりすぎる

逆ギレする
旦那もわからんですね

これを許したら
一生こんな事が続く気がする

• jasmine

jasmine

昨日わたしが泣いて実家に行くと言ったこともあり、さっき親父追い出すことにしたからと連れて出ていきました。でも私が悪者扱いされないかという不安が今度は出てきます…このまま彼氏との関係がおかしくならないか…

• 12月2日
  • りょう

りょう

追い出すって…
    他の言い方無いんですかね…
    気持ちも考えないで
    悪かったとか何かねー

けどコレは明らか
    旦那さんと義父が
    悪いと思います
    のでこれで関係
    おかしくなるなら…
    と思ってしまいました…

• 12月2日
  • jasmine

jasmine

追い出すことにしたからっていかにも私が悪者みたいですよね…
    関係がおかしくなるならそれまでですよね。シングルマザーで育てる覚悟はあるので、もし今日帰ってこなかったりなんかあったら、すぐ部屋引き払って私も出ていこうと思います…

• 12月2日
  • りょう

りょう

今はふーさんの体と
    赤ちゃんが1番大切なので
    そっちを優先に
    考えてくださいね☆

何もなく旦那さん
    が帰ることを祈ります
    何かあったらここにでも
    愚痴書きましょう☆

• 12月2日
あや

仕事をばっくれて三日間とか、、
どんなお父さんなんですかね。。
私も嫌です。お父さんと言えど会ったこともない人と同居も嫌ですし。
いい大人が仕事ばっくれて逃げてるとか本当に嫌になります。

私ははっきり同居は嫌だと伝えるべきです。まだ両親ともいて、会ったとこがあって、父親は仕事に出ていくならまだしも。
日中ずっと一緒はつらいですよね。

話し合ってはどうですか?

• jasmine

jasmine

聞いた話だとトラック仕事で夜なので、昼間は寝ているということだったので、仕事に行ってるなら同居はいいかなぁとも思ったりもしたのですが…辞めるとなるとまた話は別で…

さっき親父追い出すことにしたからと連れて出ていきました。このまま彼氏も戻ってこないとかありますかね…なんか私が悪者扱いされないか不安です…なんか本当にもうどうしたらいいかわからなくて…

• 12月2日
  • あや

あや

まぁ支障が起きなければですよね。
    気疲れしちゃいますしね、、
    寝てたとしても(;ω;)これから赤ちゃん産まれて泣いてたりしたら起きちゃうだろうし、、
    私はいやです(;ω;)

追い出してくれるならいいですね(*^^*)追われてるってことはどうしようもないお父さんだろうし、、巻き込まれたら今後大変ですしね(;ω;)
    ふーさんは悪者になりませんよ、!
    普通はもっと彼氏さんがふーさんのこと考えて動くべきだと。

• 12月2日
みくる

急に泣かれて意味がわからないのは、普通だと思いますよ。ふーさんの気持ちはふーさんが言葉にしなければわかりませんから(^_^;)
ふーさんが実家に泊まりに行ったとしてもなんの解決にもならないので良い選択だとは思えません。
思っていることを全て伝えて話をしなければいけないと思います。

わたしなら、同居をする理由を聞き、納得ができなければさらに話をします。
突然泊まりに来るのも、「わたしからしたらまだ他人でよく知らない大人の男の人。二人きりで過ごすのは怖い。」とそのまま伝えます。

• jasmine

jasmine

不安や恐怖は伝えました。逆の立場ならどうする?と言ったら親父追い出すことにしたとさっき連れて出ていきました。
    ですがこれで彼氏との関係が崩れそうで…

• 12月2日
  • みくる

みくる

もしも今回ふーさんの気持ちを伝えた上で、関係が壊れてしまうとしたら、
    今回のことがなくても壊れていたと思います(失礼なことをごめんなさい)。

今回のことは、言ってはいけないわがままではないです。お互いに意見を聞きあい、解決策を見つけるのがいいと思います。お父さんが1人暮らしで心配だから一緒に暮らしたい。でもふーさんは嫌だ。それなら、近くに引っ越すとか、月に1度は一緒にご飯を食べるとか。他の選択肢もあると思います。

• 12月2日
そうたむ

まってまって!
義父がバックレるってなにしたの!?
って言うか、結婚考え直した方がいいですよ!?😰💦
自分のご両親に全部話して結婚しない方が良いと思うけど、未婚の母になるけど協力してほしい。と伝えて実家に帰るべきです。

あなたがこの先赤ちゃんを守っていかなければならないのに、そんな旦那さん、義父がいたら
今後何がおこるかわかったものじゃありませんよね😓💦

彼氏も、義父も非常識すぎますし
変な繋がりを持っていそうで私なら家族になんてなれません。

普通なら今回の事をきちんと説明させて、謝ってもらうのが筋ですし
彼氏の勢いに押されるがままだと今後もそのような関係になりますよ(x_x)

• jasmine

jasmine

仕事が嫌になりバックれてるそうです。20数年続けてきた仕事だと言っていましたが、私の父親はそれ以上続けていますがバックレたりしません。
    結婚本当に考えものですよね。
    さっき親父追い出すことにしたからと連れて出ていきました。ですが私が悪者みたいです。
    なんかもうどうしたらいいかわからなくて…

• 12月2日
  • そうたむ

そうたむ

では、一度実家に戻りご両親に事実を伝えてみては?
    話し合いするにしても、ふーさんは丸め込まれそうだしご両親に同席してもらった上で彼氏となんなら義父と話し合いした方が良いように思いますよ😓💦

• 12月2日
まい

私は、義母と義妹との同居でしたが
ストレスでしかなかったです。

一日中家に居るの嫌なのすっごいわかります!

嫌すぎて、実家帰ったこともありましたが
お嫁に出したんだ
と父に言われ、義実家に逆戻りです。
当たり前ですよね。

主さんが悪者になる訳がわかりません。
嫌で怖いなか一日過ごすストレスは半端じゃないですよ?
旦那さんからしたら親なので理解できないかもしれませんが
恐怖があるってこと、曖昧にせずちゃんと話せば
悪かったな…とは思ってくれるんじゃないでしょうか🤔

なあちゃん

自分名義の家に義父くるとか…
しかも理由が仕事バックレ…これからおじいちゃんになる人なのに嫌ですね…

Yoshirin

私ならその彼氏との入籍は考えますね、、、
実家に戻り、認知させて養育費貰い、すぐ働いてシングルで育てる自信あるならそっちを選びます。
でも未練あるなら入籍は延期、妊娠中に認知届提出させますね。
縁を切らない限り入籍後も義父の問題は今後付きまといます。
入籍したら無職の義父と嫁なんだから同居しろとなりそうですね、、、

ゆき(o^^o)

そもそもの話ですが、その家の契約は何人までなんですか?
彼氏さんは、追加されたんですか?

お父様までとなると、契約違反で追い出される可能性も、、

いくら忙しいとはいえ、お付き合いは何年かされたんですよね。
休んででも、挨拶には行かなきゃな気がするのですが、、