※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
家族・旦那

長文なのでみたくない人はスルーしてください。11月4日に出産しもうすぐ…

長文なのでみたくない人はスルーしてください。
11月4日に出産しもうすぐ一ヶ月になる息子がいます。
自然分娩だったのですが出産後、子宮で内出血が起こり大量出血だった為、下半身麻酔をして手術しました。手には三日間点滴が刺さり、血栓が出来ないよう両足に空気が出たり入ったりする機械を取り付けられ尿道にはカテーテルがささり身動きが取れない日が丸2日ありました。
旦那は5日から仕事だったので実家に帰って仕事が終わると病院に来てくれてました。
私は1ヶ月実家にいることにし、もうすぐで1ヶ月。
傷口は疼き、寝不足の毎日ですが母が昼から仕事を切り上げて帰ってきてくれるので母には本当に助かっています。

不安ながらも3人で生活をスタートする日が近づいてる中。
数時間前にわかったことがあります。
私が出産2日後、旦那は知らない女と遊んでいました。
その日は男友達と遊ぶと連絡がありました。
その日に私はギャン泣きする子どもをあやしながらどうしていいかわからず旦那にお母さんになる自信がない。とメールをしました。
「そんな最初から全部出来るわけないし
育てながら俺らもわかってく事ばっかりだから大丈夫
そんなに自分追い込まないで
最初から完璧な親なんていないから大丈夫」と返ってきて
なんていい旦那なんだ、と思いました。
だけど旦那はその時、女と遊んでいるんです。

お腹を痛めて産んで身動きが取れない私を余所に
女と遊んでる無神経さに苛立ちとショックを鎮められません。

結婚して子どもが出来た人達は「男だからしょうがない」という人もいますが私はどうも無理そうです。
後先考えず暴走して話すと離婚することもあるとネットで見ました。離婚は考えてません。ただ、見逃すという事ができないんです。血圧が上がって眠れません。

本人に話してもいいのでしょうか。暴走せず冷静になる為何かアドバイスくれる方いたらお願いします。

コメント

kmama

他所の人と遊んでいたのはなぜわかったのでしょうか?私なら問いつめますね。あなたは、どおゆう神経してるんですか?私をバカにしてるの?とまで言ってしまいそうです!
いつからこおゆう関係なったのか、どおしてその日に会ったのかこと細かく冷静になって聞きます。それがムリなら手紙に書いて渡してみるのもいいかもしれないです。
私は言いたい事直接言えないと思ったので、手紙に全て書き渡しました!

• めめ

めめ

コメントありがとうございます!
    子どもをあやす為に旦那が自分の携帯で音楽を流してたんです。
    そのまま旦那が寝てしまったようで
    息子のミルクの時間の時に置いてあった携帯を見て分かりました(´._.`)

なので直接言ったら逆ギレされ大変そうですよね。
    見た私が悪いのですが( ꒪⌓︎꒪)
    手紙で伝えるときは何から切り出して書けばいいでしょうか??

• 12月2日
まっぴー

あり得ないですよね
どうしてそういうことができるのか?理解に苦しみます、ほんと

わたしなら冷静に
子供は可愛い?と聞きますね
可愛いと答えられるはずなので女性と遊んでいたと明確にその時は言わず遠回しに
だったらわたしと子供を傷つけるような事はしないでね、自分のした事で取り返しのつかないことにならないようにね、と言います。
そこで旦那様がどう出てくるかによって、こちらもいろいろ考えて動きます!
きっとバレた?と焦り
何のこと?どういうこと?と詳しく聞いてくるタイプと
バレた?でも焦ると余計墓穴掘ると思い
大丈夫だよ、裏切らないよというタイプにだいたい分かれると思います

どちらにせよ、忠告にはなりなにかしら効果はあると思います

携帯を見たとのことですが、ハッキリとその現場を伝えるのであれば私なら
案外世間って狭いからいつ誰がどこでなにを見てるか分からないよね(笑)○○日(産後2日のとき)なにしてた?(笑)と言ってみます(笑)

• めめ

めめ

産まれた瞬間「お疲れ様」と言ってくれた旦那が
    2日後「今日何してる?」って違う女にラインしてたなんて。虚しくなるし有り得ません。

今日は旦那が休みで私はモロ態度に出てしまってます。笑
    機嫌の悪い私に今日だけ沢山話してきて腹が立ってきました。

とても効果がありそうですね!
    まっぴーさんもそうですが回答者の皆様の話術は達人級だと思いました。

旦那に話さないと今日も眠れなさそうなのでさっそく夜にでも言ってみようと思います!!

貴重なアドバイスありがとうございました!

• 12月2日
  • まっぴー

まっぴー

今更ながらベストアンサーありがとうございます!

悔しいですよね
    あなたとの子供を痛い思いして頑張って産んだし子供も頑張って生まれてきてくれたのに何やってんの?!正気ですか?は?ってなりますよね!(笑)
    私も似たような経験あるのですがいろいろあり今では一生子供に言い続けてやる!嫌われろ!って笑いながら半分本気で旦那に言っちゃいます(笑)

態度に出てしまうのはもう仕方がないです

もうお伝えになられましたかね?

• 12月6日
  • めめ

めめ

こちらこそ親身にアドバイスありがとうございました🙇🏻

他にも沢山アドバイス頂いたんで全部参考にさせてもらって1日考えました。
    産後2日目に男友達と本当に遊んでたのか聞くと「だから前にいったじゃん」ともちろん嘘付かれました😠
    腹が立ったので「そーだよね、私がお腹を痛めて産んだ2日後にまさか女と遊んでたら無神経のクソ野郎だしね」と忠告しました。旦那は逆ギレもせず何も言い返して来ませんでした。笑

ママリで相談した日、私があからさまに態度に出してた時、女のラインは消したんだと思います。「何もないならケータイ見せてって言ったら見せてくれるの?」と聞くと「うん、いいよ」と余裕な顔して言ってきたので…😅

旦那は「守るものが出来たからね。大丈夫!」「大丈夫って言ってたのにあの時の話は嘘だったの?って言わせないようにすればいいんでしょ!任せて!信用して!」と。私は「うーん、信用したいから信用させて」と伝えました。

話し合ったのにまた浮気するようであれば今度は証拠を集めて離婚します。聞きたかった答えは返ってきませんでしたがこれから家に戻り子どもを育てていく上での夫婦の会話はできました。モヤモヤしますが浮気しないことを祈ります😭

• 12月7日
  • まっぴー

まっぴー

それは内心ギクリ!としてるはずなので効果は少なからずありますよ!(笑)
    嘘付くんだったら最初からバレないようにしろよってなりますよね(笑)
    そしてバレたんならしっかり弁解しろよ、と(笑)

少し調子に乗ってる?!気がするので、もしかしたらバレないようにするかもしれないので目は光らせつつ相手には警戒されてるのを悟られないように尻尾を掴みましょう!
    こちらが警戒してるのを勘付かれるともっとうまく嘘をつこうとされるのでここは駆け引きです!(笑)

私も同じようなことがあったので常に目を光らせていますww

• 12月9日
  • めめ

めめ

バカにしてるなって本当に思いました😅
    私はケータイを見た
    旦那はこいつケータイ見たのか?でも聞いたら逆に怪しまれるか?

的な、お互い探り探りの会話になってしまってモヤモヤしました。笑

• 12月9日
  • めめ

めめ

すみません、途中で投稿ボタン押してしまいましたー😱笑

どうしても性格上、一回そういうことがあると警戒してるぞーって顔や言葉に出てしまいます。。。😔

今回はケータイを見て知りましたが
    見なかったら気づかなかったことです。だから旦那は隠すのが上手いんですよね😠
    どうやったら怪しいなって分かるのか、目の光らせる場面ってどういったところでしょうか?😫

• 12月9日
  • まっぴー

まっぴー

私も旦那とそんな感じで探り探りの会話でした(笑)
    見たでしょ?って言われたので
    見たよ見られるほどまでに怪しい行動をした方が悪いしもう結婚してるんだから見た見られたでいちいち怒るのもおかしいよね結果悪いことしてたし見られて困るから怒るんだもんね?どう?(笑)って言ったら
    ごめんなさいと(笑)
    この時は2人で過ごしていてお酒飲みながら楽しそうな雰囲気で浮気の話をしました(笑)

私も全然出ちゃいます
    仕事で遅くなったと言われても、どうせ浮気してたんだろうなと疑ってしまって不機嫌になったりしますし(笑)
    携帯をいじっているときに突然真横に行ってみて携帯をどう隠す?かとか
    一番わかりやすいのは下着ですね!(笑)

• 12月10日
  • めめ

めめ

いっぱい相談しましたがやはり真相が分からぬまま終わってしまい
    旦那がケータイをいじるなり誰?と気になりシャワー入ったり寝る時にはクッションや枕の下にケータイを置くのでモヤモヤして気になってしまってます。
    この際もう聞いちゃおうかと。
    前に話し合いした時にあからさまに何か隠してると思ったので

ケータイ見た話をしてその女は何者かという話を切り出そうと思ってます😔

パンツ。笑
    今日早速見てみます✨

• 12月11日
  • まっぴー

まっぴー

まあもうお子さんもいるわけだし見た見られたで怒るのは違うぞ!という感じで言ってもいいかもですね!
    うやむやにするとモヤモヤなりますもんね!

• 12月12日
Hママ

はじめまして!
記事を読ませていただいて
腹立ちからコメントさせていただきました。

もし、私が同じ立場なら
ぜったい言います!旦那さんに!
どういうつもりで女性と会っていたか
徹底的に突き止めます!
お体もまだ完璧でないときに大変でしょうがご無理なさらずに😭
実家にいりびたっちゃいましょう👍

うちは初めての子育てで
今まで喧嘩なんてしたことなかったのに私の苛立ちなどで喧嘩が増えました。でも、その度に言い合いして
スッキリしてます!子育てでも
ストレスがでちゃうのに..旦那さんにはぶち当たりましょう!!!!

アドバイスにも何にも
ならないので申し訳ないです。

• めめ

めめ

私が気が短いのかなと思って質問するのをためらったのですが同じ意見で嬉しいです!

恋人同士の頃は何でも言えたんです、暴走した言動で別れたとしても誰も被害に合わなかったからです。

Hママさんのように言い合ってスッキリする関係が羨ましいです(^^)
    実は携帯を見て発覚してしまったので
    逆ギレされてギクシャクして終わりそうで。。。

子どもでいっぱいいっぱいなのに旦那の不安もありおかしくなりそうなのでもし言ったとしてギクシャクしたら
    もう少し実家にいようかなとも考えれました。

素敵なアドバイスありがとうございました!

• 12月2日
ぽんちゃん

ずっとモヤモヤしたままだとストレスになるし育児も重なってかなり負担にすると思うので、私ならちゃんと言って話し合います!
離婚したくないのなら尚更早いうちに話してスッキリしたほうが良いかと思います
言わないでいると気づいてないのかと調子乗って余計に女に深入りされても困るので😣
出産で大変な時に嘘ついてまでほかの女と遊んでたなんてショックだし許せないと思いますが、感情に任せて怒ると逆切れされたり開き直られたりしそうなので少し感情を抑えて冷静に話し合った方が良いかとおもいます!

• めめ

めめ

そうなんです、許せません。調子乗られてまた女の影があると同じことの繰り返しですもんね!!

私なら言う!と言う意見が意外にも多かったので良かったです(^^)

今はどう冷静に話せるか
    話し合える状況も判断しながらまとまったら言ってみようと考えてます!

ありがとうございました!

• 12月2日
ナツメ

なぜ外の女と会っていたのわかったんですか⁉
私なら無かった事に出来ない性格なので、問いただし本当に心から反省し信じられるまで赤ちゃんには指一本触れさせません。

• めめ

めめ

ケータイをみました。
    付き合ってる時にも一度だけ携帯のスクリーン画面に表示されたハートマーク付きの女のラインの内容が目に入りぶつかったことがあります。その時は女の一方的なラインだったのですが
    その日から旦那がどこか行くたびに不審をもつようになり今回初めて中身を見た次第です。

なので問いただしたところでケータイを見たことに逆ギレしてくると考えられます。なので尚更言いづらくて。。

ただ、私もなかったことに出来ない性格なんです。
    今頭の中で言おうか言わないかでいっぱいになってます( ꒪⌓︎꒪)

とても参考になりました!ありがとうございました!

• 12月2日
hxrx

なぜわかったのでしょうか?
私なら徹底的に問い詰めます!
そしてバレるんだぞということを思い知らせます!
私は遊ばれるんじゃないかって、嫌で一週間で家に戻りました(^_^;)

• めめ

めめ

ケータイの中身をみてわかりました。

黙って嘘ついて女と遊ばれるのはすごい嫌ですし裏切られた気分になってます!

これを解決しない限りずーっと疑うことになります。早く決着してスッキリさせたいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメントありがとうございました!

• 12月2日
すけこ

直接言いましょ!

旦那、ぶっ潰しましょ

携帯見たってやましいことがなければ
なんの問題にもなりません!
怒るのはやましいことがあるから!!

くそ旦那。
うちの旦那もくそ旦那。

• めめ

めめ

逆ギレ、開き直りを無視して今日話してみようかと思います!

すけこさんの旦那さんもうんちなんですか??
    言葉の選び間違いかも知れないですが
    私だけじゃないって思えると心強いです!

すけこさんも悩んでる中コメント頂きありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 12月2日
  • すけこ

すけこ

うちの旦那、まじくそですよ。笑

妊娠初期から中期に浮気されましたー👊

ほんと、女とあそんでる世の中の旦那は地獄におちてほしいです。

徹底的にぶっ潰しましょ。

私は旦那の実家にのりこんだり
    旦那のラインで
    一緒にの見に行く人全員にもう飲み会いない宣言をさせました。

そして4月発覚後から飲み会いってません。

めめさん。ふぁいと。

• 12月2日
  • めめ

めめ

最悪ですね!
    証拠を残さずに墓場まで持って行ってくれないなら浮気するなって思います。

すけこさん素晴らしい!!最高ですね!!

私も強気で言ってみたいと思います(^^)また悩んだ時はよろしくお願いします。
    本当にありがとうございました!

• 12月2日
あーこ

ショックですよね。
信じてた相手がまさかと思うと、本当に動悸がしてきて…。
私も似たような状況で、夫の浮気を知ったことがあります(夫のPCをたまたま見てしまい、証拠となる写真を見つけてしまいました)。
とても優しくて、家事もしてくれて、夫婦仲も良かったので信じられなくて。
私も最初、パニックになりました。
でも、暴走してしまいたくなかったので、1週間クールダウンしてから夫に話しました。

・この先夫との関係をどうしたいか、
・そのために、今回の件で知っておきたいことは何か
・今回の件を知った時の自分の気持ちをどう理解してもらうか
・今後夫にどうしてほしいか
・今回の件をどうしたら許せるか

などなど…
相手にきちんと伝え、相手からも話をしてもらうために考えをまとめてみてはどうでしょうか。

ちなみに、私は何度聞かれても夫のPCを見たことは言いませんでした(笑)
冷静に…と思っても、やっぱり感情をぶつけてしまいましたが、自分が伝えたかったことや相手から聞きたかったことはちゃんと聞けたかな、と。

お子さんも生まれたばかりで、ご自身の身体も大変な中お辛いですよね。
頑張りすぎないでくださいね。

• めめ

めめ

コメントありがとうございます。
    結婚した理由が何なのか分からなくなりました。
    具体的にあげてくれてまとまった具体的な会話が出来そうです!
    質問なんですが
    私もなるべくなら携帯を見た事は言いたくないんです。
    今回の件を知った気持ちを旦那に伝えたいのに見たとは言えない。
    パソコンを見たと伝えずにあーこさんはどう旦那さんに伝え、納得できたのですか?(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 12月2日
  • あーこ

あーこ

そうですよね。
    夫の1番素敵だと思っていたところが崩れてしまって、私も愕然としました。
    何のための結婚なのか。
    数年かけて築いてきた『信頼』のやり場のなさに1番苦しみました。

どうして分かったの?と聞かれても、『申し訳ないけどそれは言えない』の一点張りで通しました。
    今後も同じようなことがあるかもしれないから、ネタ元は明かせない、とひたすら言い続けました。
    夫は納得はしていなかったと思います。
    でも、私が浮気を知ってショックだったこと、
    どうしても信じられなくて、何かの間違いじゃないかと一生懸命調べたけれど、どうしても黒の証拠しか出てこなかったことなどを伝えたところ、
    完全に証拠を握られていると分かったようで、白状しました。
    (実際、一目瞭然な証拠や、私の日記やLINEをもとに浮気していたであろう日付の一覧も用意しておきました)

ネタ元は薄々は勘付いたようで、しばらくしてからPCのパスワードを変えられてしまいましたが、変えられる前に私のユーザーからでも夫のユーザーの中身がすぐに見られる設定に変えておきましたけどね(笑)

めめさんもお辛いでしょうが、話し合いをするのなら、確実に落とせるところまで事態を把握しておいた方がいいと思います。
    証拠なんかないだろ!と言われてから、スマホを見たと言うと立場が悪くなりますし、スマホに残っていたやり取りを消されていたらどうしようもなくなってしまいます。
    それに、はぐらかされてしまって、更にスマホのロックを頑丈にされてしまうと、この先怪しい行動が見られた時に大変かと…。

LINEのスクショ、写メ、電話の履歴、できれば相手の名前くらいが分かっていれば、言い逃れはできないですよね。
    たくさん情報を握っておいて、でも、必要最低限しか提示せず、『どこまで握られてる分からない。言い逃れした方がヤバそう』と思わせれば十分かと思います。

• 12月2日
  • めめ

めめ

遅くなりすみません!
    やはり浮気が発覚してから何事も無かったかのように生活している旦那に腹が立ち
    確実に落とすまでの証拠を見つけないまま話し合いをしました。

間違いなく黒でした。
    普段、何も無いのに私が疑った時、旦那は逆ギレをしてきます。(珍しいですよね。)
    今回疑って沢山質問してるのにも関わらず質問した事だけに答え「なに?疑ってんの?」とか「なんでそんなこと聞くの?」とも聞きてこず穏やかに返してきました。

次また浮気したら離婚します。
    その時には冷静に考えあーこさんから教えてもらったアドバイスをもう一度読み返して証拠を掴み徹底的に追い詰めます。笑

• 12月7日