※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
妊娠・出産

帝王切開で出産後、傷口に痒みや違和感があり、痛みの感覚が弱い方がいます。退院時にも先生に相談したが、回復には個人差があり、体型も関係するかもしれません。

帝王切開で出産した方にお聞きしたいのですが、傷口ってどんな感じですか??

もうすぐ4ヶ月なのですが、まだ痛痒いというか違和感があります。じゅくじゅくはしてません。
痒くてこすったあと気になってニオイ嗅ぐと臭いです…😅

お腹も、おへその下あたりから傷口まで痛みの感覚が弱いです。上手く説明できないのですが、ボアボアします(歯を抜いたときの麻酔がかかった唇みたいな感じ?)
退院するときにも、先生に相談したのですが、手術したからどうしてもね~と言われてたので、そのうち治るのかと思ったんですけど…

みなさんはどれくらいで妊娠前までに回復しましたか??
太っててお腹に脂肪があるのも関係あるんですかね🤔

個人差あると思いますが、回答宜しくお願いします!

コメント

おめめ

私も麻痺したような感じがあります。
でも聞いたら皮膚や筋肉切ってるからねー。と言われました😂

長い人は二年程続いたり雨の日に痛んだりするようですよ😭

だからあまり気にしなくていいんだと思いますが、痒いし、痛いし、辛いですよねー💧

• うに

うに

に、二年…?!

治る前に二人目出来るかもしれないですね(笑)

あきらめて、なるべく気にしないようにします😅

めんたまさんも掻かないように頑張りましょ(笑)
    回答ありがとうございました!

• 12月2日
  • おめめ

おめめ

この痛みと痒みがいつまで続くか調べたらそのような方がいらっしゃいました😭(笑)

二人目も行きたいけど、産後の痛みとこの痒みを思うと頑張れるのか不安です。(笑)

掻きまくってますが、お互い頑張りましょう🎵(笑)

• 12月2日
chii-k34

帝王切開で出産し二年半経ちました!
傷口くっきり跡も残ってますし感覚も鈍いです。なのにたまにチクチクっと古傷が痛みます。

妊娠前までに回復することはなく一生このままなんだと思い生活してます。

• うに

うに

そうなんですね…
    でもワタシだけじゃないと思ったら、気持ちが少し楽になりました!
    ありがとうございました😆💕✨

二人目妊娠されてるんですね❤️
    頑張ってください‼️

• 12月2日
Halu

2回帝王切開しましたが、チクチク傷んだりは無かったです。やっぱり皮膚は固くなって跡も残るし、しばらくは痒かったですが今は全く何も無いですよ😊

• うに

うに

同じ帝王切開でも個人差あるんですね!
    ワタシはどうなんだろ…
    でも少し希望持てました\(^^)/
    回答ありがとうございます‼️

• 12月2日
mama☺︎

私も 産んでから2年になりますが未だに痛かゆかったりしますよ。
体質も関係すると思います。
私は ケロイド体質なので傷跡も残っているし最初に比べたら若干 薄くなった感じです。
皮膚科で痒み止めの薬を貰ったりもできますよ。
あとは、形成外科に行けば専門なので傷跡綺麗にしてくれるみたいですよ。

• うに

うに

皮膚科で傷口の痒み止めもらえるの知りませんでした!
    それに、形成外科行けば傷跡もキレイになるんですね!もう産まないって決めたら行ってみようかな😃

勉強になりました(*^^*)
    ありがとうございました!

• 12月2日