※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
その他の疑問

お兄ちゃんや、弟が結婚されてるかた!お母さんとお嫁さんは仲良しですか…

お兄ちゃんや、弟が結婚されてるかた!
お母さんとお嫁さんは仲良しですか??
男の子ママですが大人になった時のことが心配です😭💦

コメント

ひなの

何年も付き合って結婚したので仲良しなような気がします(笑)
でも、やはり姑という立場から孫は可愛いけどこちらからグイグイはいけないと言っていました😅

deleted user

もう息子さんのお嫁さんのことを心配されているのですか?すごいですね😂笑
私はそこまで考えられません、、!
うちの弟の彼女と母は仲良いですよ🙌🏻まだ結婚はしていませんが💡

ゆちょりん

特別仲良しって程では
ないですが、それなりには
上手くやってると思います◎

ちぃぽん

うーん🤔うちは付き合い長いですし、私もお嫁さんと友達みたいな感じなので!そんなに仲悪いわけではないと思いますが😅

お嫁さんがけっこう空気読まない発言したり、子供(孫)にプレゼントしたりしても感謝してるのか??と思う反応だったり、何か買ってあげると言えば遠慮なく高いものとかを指定してきたりして、さらにそれで「このお店だったから、まだ安かったね〜」みたいな発言を平気でするので、ちょっと母も私も「え〜😓」となってます。他にも色々と……(笑)
それでも、母は自分の息子も孫も可愛いので色々してあげたいと思っているみたいですが。

お嫁さんはお嫁さんで、こちらに対して腹立つこともあるでしょうけど😅お互いがどれくらい歩み寄れるかかな??と思いますよ✨

SeReNa

それは人それぞれですよね(^^♪
なんといっても赤の他人なので
育った環境の違いで
合うか合わないかが
でてきちゃいますよね(*^-^*)

ちなみにあたしは
旦那の親と仲よくも
悪くもないですけど
一方的に嫌ってます😅

もし!仲良くしたいと
思ってるのであれば
お互いに話し合って
ルールを作ることを
オススメしますね❗️

じゃないと、あたしは
こうやりたいのに
相手のスタンスが違う。
それがお互いに不満になると
愚痴に変わりますよ( ̄∀ ̄)

AI

仲悪いです!
付き合ってる時から嫌ってます💦

ちびダル

去年デキ婚で結婚して同居してますが最低限の会話しかしてなさそうですうちは😂
兄が家にいないときは部屋に子供とずっといてトイレもなぜか行かないし(笑)
25歳なのに料理も掃除も全て親にまかせっぱなしで何なのこの子?って感じで姉と私は嫌いです(笑)
あれこれ口出しすると兄が怒るのでなんか微妙な関係かも(´-ι_-`)

あっちゃん

私もまだそこまで考えられませんが、息子が結婚相手を連れてきたときには温かく迎えたいと考えています。

主人のご両親は近くに住んでいるものの、とても気さくな方で干渉などはなく、たまにラインで連絡取り合っている程度です。

息子の結婚相手にも同じような距離感でお付き合い出来たらと考えています。

まだ結婚はしてませんが、結婚を前提にお付き合いしているようで、先日紹介を兼ねて一緒に食事をしたという話を聞きました。
とても落ち着いていて上品なお嬢さんだったらしく、両親はとても気に入っているようです。