※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

母乳を増やす方法、試して良かった方法があれば教えてほしいです!

母乳を増やす方法、試して良かった方法があれば教えてほしいです!

コメント

hyphen

お餅食べたら増えましたよ!

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます!確かに聞いたことあるかもしれません!明日さっそく買って食べます😆

• 12月2日
もも

ありきたりかもしれませんが、

ご飯を食べる(お米)
水分をとる

ストレスでご飯食べれなくなったら、おっぱいが出ず、こどもが泣きまくったことありました😨

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます!ストレスでご飯食べれなくなるなんて(>_<)水分はなかなか取ってなくてこまめに飲むようにしようと思います😞

• 12月2日
ひなたん

葛根湯をのむのが一番です!笑

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます!増えるんですか!?

• 12月2日
  • ひなたん

ひなたん

産婦人科とかで相談すると貰えますよ♡かっちかちに増えます!!

• 12月2日
  • あゆみ

あゆみ

そうなんですね!聞いてみます!

• 12月2日
h_k❤︎

ミルクアップブレンドっていうハーブティー、美味しくはないですが飲み始めてから完母になりました😊里帰り中は栄養満点の食事してタンポポ茶飲んでたんですが、あまり母乳量増えず💦里帰り後はなかなかバランスの良い食事できてないんですが、ミルクアップブレンドのおかげで母乳量保ててます‼️

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます!調べてたら出てきてました!!値段どのくらいしましたか??

• 12月2日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

30包で手数料とか全部合わせて2千円ちょっとで安いとはいえないんですが😣最初は1日2包とか飲んでたので結構かかりました!ミルク代の方が安いです(笑)今はたまに飲むくらいなので出費は全然痛くないです!

• 12月2日
  • あゆみ

あゆみ

おっぱいが出るなら2千ちょいは出しちゃいます😣どのくらいで効果ではじめましたか??

• 12月2日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

飲み始めて3日も経てばそれまで吸わせてる反対側からポタポタ落ちることなかったんですが落ち始めて、2週間くらいで授乳間隔が1時間〜1時間半→2.3時間に空きました😊入眠儀式みたいな感じで寝る前のミルクやめられなかったんですが、助産師訪問で体重十分に増えてるからやめるよう言われ、ミルクなしで寝てくれるか心配でしたがすんなり母乳だけで寝てくれて完母になれました❗️

• 12月2日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

授乳間隔は日中で、夜は7〜8時間寝てくれる日が増えました!😊

• 12月2日
ts♡mam

私は長男の時、最初なかなか出なくて一ヶ月健診で相談したら「お米しっかり食べて水分補給(常温)してたら増えるから!」って言われました(笑)
その後、哺乳瓶拒否があったりしたのでずっと母乳でしたが、ミルクに頼ること無く卒乳しました!
次男の時は生まれて三日目からカチカチに張りました。
やはり食生活大切だと思います!お魚、お肉、野菜バランスよく食べることを心がけるといいと思います!
ありきたりでごめんなさい😥😥

• あゆみ

あゆみ

なるほど(*^^*)ありがとうございます😊一人目の時は出過ぎて困ってたのに今回はなかなか増えず😩😅

• 12月2日
りんりん

1人目は混合だったんですが、2人目は完母で来れてます!

ストレス溜めない、寝たい時寝る、水分たくさん摂る、食べたいもの食べる、ラズベリーリーフティー飲んでました!

ピコ

身体冷やさない方が良いです。

常温でも良いですが、あったかいの飲んだ方がおっぱい張りますよ。

水分は1日2〜3L。授乳するたびに飲んだ方が良いです。