※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
73
ココロ・悩み

アンダーヘアーの処理方法について教えてください。脱毛や自己処理をされていますか?脱毛のオススメがあれば教えてください。

カテゴリー違いだったらすみません。
【アンダーヘアー】について質問させていただきます。
妊娠とともに段々とアンダーヘアーが毛深くなり、
出産をし今現在伸びきったアンダーヘアーは
モッサモサになっちゃいました。
みなさんはアンダーヘアーの処理などはされてますか?
処理方法としては、脱毛をしているのか
自分で剃っているのか教えていただけませんか?
ちなみになのですが、脱毛のオススメとかもあれば
教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ひーちゃん

ブラジリアンワックスでツルツルにしてます!

• 73

73

ブラジリアンワックス痛くないですか?バッて一気に抜くんですよね。それもあんなデリケートなところでやるんですよね。それでもとっても興味あります。大体おいくらぐらいでできるのですかる

• 12月1日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

はじめは痛いですが、だんだん毛が細く薄くなってきたので痛くないです(^^)
    それに出産の痛みと比べると屁です。
    はじめはサロンに通ってました!
    ピンキリですが、だいたい6000〜8000くらいですね🤔
    ホットペッパーの新規クーポンだと、4000円とかあります!
    今は家で自分でやっていますよ😝
    主人もやってます(笑)

カミソリだと黒ずむらしいしすぐ生えるしチクチクだしかゆいし、脱毛は通うのも大変だし高いし、ブラジリアンワックスが一番手っ取り早いと思います!
    カミソリと違い、次に生えてくる毛は毛先がシュッとなっているので、ツルツルにしないとしても、きれいな毛が生えて整いますよ〜

• 12月2日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

オススメは、初回だけクーポンでサロンに行き、2回目から自分でやるのがいいです😆
    ちなみに私の場合ですが、うっすら生えてきたなーと思うのは1ヶ月後くらいです!
    そのうっすら毛を自分でワックスすれば全然痛くないですよ(^^)
    ワックスはソフトだとベタベタだし専用の紙もいるし大変ですが、ハードだと塗って固めて剥がすだけなのでオススメです🙌

• 12月2日
なつ

自分で全部剃ってます!
脱毛も考えましたが高いのでできず…
ブラジリアンワックスも考えましたが高いお金払ってやってもすぐに生えてくるみたいでそれなら自分で剃った方が良いなと思って今に至ります。笑

• 73

73

自分で剃るとカミソリ負けしたりはしませんか?剃るといっつも痒くなってかいて炎症起こしちゃうんですよね。オススメのカミソリありますか?自分でやる方が断然お安いですよね。

• 12月1日
  • なつ

なつ

最初は私もカミソリ負けすごくして、痒くて大変でしたがだんだん慣れてきて今全然平気です!
    カミソリは特におすすめは無いんですが、T字だと剃りにくいので眉毛剃るようなカミソリ使ってます!
    あと、剃る時ジェルをたっぷりつけてます^_^

• 12月2日
  • 73

73

いつも石鹸をつけていたのですが、やっぱりジェルのほうがいいんですかね?たしかにTだと絡まってやりづらいので眉剃りのでやっちゃえばいいんだすね!たしかに!!

• 12月2日
ℛ ♡...*゜

出産祝いで主人からプレゼント🎁で医療脱毛してツルツルです!
まだ少し生えてきますが……
湘南美容外科で9回コースで8万くらいでした。

• 73

73

医療脱毛されたんですね!!
    ツルツルなんだすか??
    さすが医療脱毛ですね!!

• 12月2日

退会ユーザー

横からすみません!
    VIOの医療脱毛って、どのくらい痛いですか😭?

• 12月2日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

産後すぐから通い始めたのですが、ピッピッてやるたびに痛い!痛い!って言ってました(笑)
    出産経験したんだから大丈夫!って励まされてましたけど、冷や汗かくくらい痛かったです。
    人によるらしいですが、私は特にVとIの間(ちょうど割れ目のスタートのところです💦)が激痛でしたが、3回目になるとそこ以外はあんまり痛くなくなってきてましたよ😊

• 12月2日

退会ユーザー

ひゃー😱😱😱😱
    やっぱりそんな痛いんですね😭
    出産の痛みと脱毛の痛みは違いますよね、、、(笑)
    わたしも医療の方やってみたいけど美容脱毛でも痛いと思ったのに大丈夫かな、、、(笑)

• 12月2日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

美容脱毛は永久脱毛じゃないので、せっかくなら効果がある医療脱毛で耐えることをオススメします😂😂
    そのときは痛いですけど、2分くらいで終わりますしね💪

• 12月2日
きっちん

脱毛というとツルツルにしたい感じですか?(*^^*)
ツルツルならやはり脱毛コースに通うのがいいと思います!
私はツルツルは恥ずかしいので上の方を脱毛して、下の方は長い部分を線香で焼き切ってます。
線香で焼き切るとチクチクしないし、自分がいい長さにできるし、短くなると少なく感じます!
手軽にお家でできるのでオススメですよ(*^^*)

• 73

73

返信随分と遅くなってしまいすみません。お聞きしたいのですが、線香で焼き切ると燃えちゃったり、暑かったりはしませんか?

• 12月26日
  • きっちん

きっちん

お線香の先につけた火はお線香をあげる時みたいにフッと消して、先っぽが赤い状態でやるんですけど…
    暑くもないし、燃えないですよー(*^^*)

• 12月26日