※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃん
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の男の子がいて、ごはんはそこまで食べないけど朝と夜にミルクを飲んでいる毎日。知り合いからミルクはいらないと言われて、フォローアップ飲むのは問題ないか気になっています。

みなさん一歳すぎてからはフォローアップ飲ませてますか⁉️
うちは一歳4ヶ月になる男の子がいます☺️
ごはんはもりもり派でもないので3食食べて朝起きたときと夜にミルク飲んでる感じの毎日です。
知り合いからもうごはん食べるからミルクなんか飲んでないよって言われて…
哺乳瓶でフォローアップ飲むのはダメなんですかね⁉️

コメント

2kids.mama♡

ダメではないですけどうちもあげてないです( ´_ゝ`)

おぅーあ

少数派だとは思いますが、うちはまだあげています。好き嫌いが多く食事がしっかり取れていないのと、フォロミをやめると結局間食が増えてしまうので。1日3回飲んでいます。

• ひめちゃん

ひめちゃん

同じ考えのママさんがいてよかったです☺️

• 12月1日
  • おぅーあ

おぅーあ

まだまだ🍼大好きです。
    上の方のコメントを見ると哺乳瓶はちょっと怖いですね…。いつかは卒業するはずと思っていましたが、哺乳瓶で使いは考えた方が良さそうですね😣

• 12月2日
☻

うちもミルク卒業しました!💦
哺乳瓶だと虫歯になりやすいみたいですよ🤔

2歳過ぎてますがフォローアップ飲んでませんよ😅
0ヶ月からの飲んでます💦
哺乳瓶はなるべく辞めるようにしてますが(虫歯ができやすい様です)哺乳瓶じゃなきゃダメな日は哺乳瓶にしてます。

3食食べますがうちは体重が中々増えなくて、身長も伸びが悪いのでとにかく
カロリー摂取を勧められてます。
なのでフォローアップではカロリーは補えないので0ヶ月からのを飲んでます!

フォローアップに3歳までって書かれてますし飲んで良いと思いますよ!
哺乳瓶はなるべく辞めた方が良いようですが💦😅

一緒です!
私も起きた時と寝る前に
飲ませてます😊
もともと体重の増えが悪く
いつ辞めようか悩んでますが…💦

でも、哺乳瓶は一歳でやめました!
知り合いの子が
哺乳瓶を長いこと使ってて
前歯4本溶けてなくなってたので😱

• おぅーあ

おぅーあ

横からすみません。
    ひぇー?!前歯が溶けてたって怖いですね💨うちもまだ哺乳瓶でミルクを飲むので、まだ今は歯は綺麗ですが、哺乳瓶は考えた方が良さそうですね…。

• 12月2日
チッチ!!

ダメではないですが、食べてるなら要らないしフォロミは癖になってやめにくいとききました>_<
あげた事ないです!
哺乳瓶も卒業じゃないですかね⁉️
牛乳に切り替えていいと思いますよ!

にゃ~

離乳食も食べてるようならあげなくていいと思います!!うちは一歳には牛乳あげてました!!

nm

3回食始めて様子見ながらフォロミあげていましたが、1歳過ぎてからはフォロミ飲ませてないです。
うちはご飯をモリモリ食べれる子で栄養的に問題なさそうだったので。

食の細い子なら補助として飲んでいても良いかなと思いますが、哺乳瓶はそろそろ卒業してマグマグやコップなどに変えていっても良いころかもしれません。

うちもフォローアップ飲ませてます💡

食べる時と、食べない時の差が かなり激しいので、全然 食べなかった時にあげてます💡

全然 食べてくれなかった日は、2回ぐらい飲ませてます💡