※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりの
妊娠・出産

先生から「子宮口が柔らかくなってるねー。予定日より早く産まれると思うよ」と言われました。同じ経験の方、何週目で産まれましたか?不安いっぱいです。

37週に入ったばかりなのですが、一昨日の検診で先生から「子宮口が柔らかくなってるねー。予定日より早く産まれると思うよ」と言われました💦
同じようなことを言われた方、いらっしゃいましたら何週目で産まれましたか?💦
今からドキドキで、いつ産まれるのだろうと不安いっぱいです😢

コメント

s♡

二人目はそれ言われた2日後に産まれました!
一人目も37wでしたが😊

ママリ

同じこと言われて、子宮口柔らかいし2センチ開いてたのに結局予定日1週間超過しました┌(; ̄◇ ̄)┘
でもお産の進みはとても早くてスーパー安産でしたよ!

ちびまる

ちょうど同じ37wくらいに子宮口2〜3センチ、次の検診までに陣痛くるかもよ!と言われましたが、同じ言葉を言われ続け、結果41w2dでした😂
焦りますよね、言われると!
こればかりは赤ちゃんの気分次第です〜〜

amam

うちは38週でした!

今二人目妊娠中で34週です。
切迫で入院してるので、二人目の方が早そうですが……

正産期だし、そろそろ準備してても良いと思いますよ

ころりんご

41週です。
37週でいつでも産まれるって言われ、それから毎週検診に行くたびに
「まだ産まれてないの!?赤ちゃんのんびり屋だねぇ〜」
と笑われてました(笑)

hisa

私も同じこと言われました。
それから私も周りもソワソワでした。笑😂😂
でも予定日になっても陣痛こず...。💦
産まれたのは予定日のちょうど1週間後でした💕
赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨

はるか

同じ事を37w2dの時に言われ
39w6dで出産しました!
ですが前駆陣痛なのか微弱陣痛なのか良くわからなかったですがそれが二日間続き産まれてきてくれました😂

あと少しでお腹の子に会えますね💓
頑張ってください😭💓

ママリ

私も一昨日の検診で同じこと言われました。次の検診が先か、陣痛が先かと。
ただ、あかちゃんはあまり降りてきてないみたいなのでまだまだ時間はかかると自分では思ってます😊

まりの

みなさま回答ありがとうございます💕
やっぱり人によりますね💦
気長に待ちたいと思います☺️