※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃじゃまる
子育て・グッズ

息子が絵本好きになり、家にはあまり絵本がないので買うか図書館で借りようか検討中。おすすめの絵本があれば教えてください。

息子が急に絵本好きになりました😊
うちの家には絵本があまりないです('-'*)
持ってる本は、しろくまちゃんのホットケーキ、きんぎょがにげた、だるまさんが、のりものだあれ、はらぺこあおむしくらいです!('-'*)
なので、少し絵本を買うか、図書館で借りようかなとか考えてます('-'*)そこで、この絵本子供が気に入ってるよっていうのがあれば参考に教えて下さい😊

コメント

🐙ヒョンジン🐙

回答になってなくてすいませんが、2歳2ヶ月の息子もあまり興味がなくて。私的にはめっちゃ読ませたいのですがなかなか😂
どういうきっかけで好きになったのか差しつかえなければ教えてほしいです😭

  • じゃじゃまる

    じゃじゃまる


    息子も全く興味持ってなかったですよ!😊今まで真剣に読んでいるのは、トミカの図鑑だけでした😅笑

    ここ最近、いきなり本棚にしまってあった本を私の所に持ってくるようになっただけで、なにもしてません😂笑

    前に、本読むことって大事じゃないかなと思い読み聞かせやってみようと試みるが、どこか行くわ、ページも勝手にめくって終わりにするわで、それ以来本はノータッチでした('-'*)笑
    なので、本人の気分が変わっただけだと思ってます😅😅

    • 12月1日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    ありがとうございます✨
    うちはトーマス好きなんで、トーマスのキャラ図鑑だけなんで同じですね(笑)
    そうそう、読み出してもすぐどっかいくし、がさつやから破れそうになるし😅
    そうなんですかぁ、いきなり何かが降りてきたのかな?☺️(笑)
    うちもそれを願います😂

    • 12月1日
  • じゃじゃまる

    じゃじゃまる


    何回も破かれたことあります😂
    そして、落書きもされてます😂笑
    ただの、気まぐれかもしれませんがね😅😅笑

    いつか、突然変わるかもしれないですね😊👍

    • 12月1日
ゆー2はると

私が読みたくて買ったら、予想以上に気に入ってくれたのは

ヨシタケシンスケさんの「もうぬげない」
石黒亜矢子さんの
「えとえとがっせん」
です😃

  • じゃじゃまる

    じゃじゃまる


    もうぬげないは、絵が可愛くて気になってました😊
    えとえとがっせんは初めて聞きました😊

    参考にさせていただきますね😆

    • 12月1日
m310

私も絵本が大好きです♡♡
決して安くはないのについつい買ってしまいます。。
うちの息子も絵本が好きです(*´艸`*)💕
我が家もだるまさんシリーズや仕掛け絵本シリーズはありますが、この4冊もお気に入りです♡♡

  • じゃじゃまる

    じゃじゃまる


    わかりやすく写真までありがとうございます😊

    かだんごとんは子供が電車好きなので、好きそうな感じです😆👍

    参考にさせていただきますね😆

    • 12月1日
ハロルド

姪っ子が小学生の高学年になり姉から譲ってもらった本でまだ、息子には早いけどなんだか気に入ってひゃっかい、ひゃっかい、と言って持って来ます。
親も気に入りシリーズで買いました。
私が海好きなのもあり海のひゃっかいだては面白いですよ。
動物も沢山でてくるし、絵が可愛いし。
本を読む事はいい事だから、と言われ簡単でわかりやすい本を買っています。
一日に何回も同じ本を読め、と持って来ます、大人は何で?って思いますよね〜、なんでしょうね❓
後はめばえとかベビーブックとかたまに買います。

  • じゃじゃまる

    じゃじゃまる


    写真つきでありがとうございます😊
    動物も好きなので、息子には魅力的かもしれません😆👍
    わかります😅何度も同じ繰り返しで、飽きないですよね🤔🤔

    めばえなどの本はまだ買ったことなくて、今度見てみますね😊

    • 12月1日
m310

がたんごとんは繰り返しでシンプルながらもなんか癖になる魅力的です笑!

ほか3冊はしかけ絵本です♪
野菜、果物の葉をめくるしかけで食育にも繋がるな〜と私も勉強になります♡

  • じゃじゃまる

    じゃじゃまる


    こんなふうになってるんですね😆

    勉強になるし、仕掛け絵本は面白そうでくいつきそうですね😆!!

    • 12月1日
C

ももんちゃんシリーズ可愛いです。
どんどこももんちゃんが好きです。

  • じゃじゃまる

    じゃじゃまる


    ももんちゃんシリーズ、わからずで検索しましたが、絵がとても可愛いですね😍!

    参考にさせていただきますね😊

    • 12月1日
チーとアオ

息子も絵本好きで、30冊くらいは家にあります。
図書館でも毎回20冊借りてきてます^_^

しろくまさんのパンツ
かいじゅうたちのいるところ
うずらちゃんのかくれんぼ
せなけいこさんの絵本シリーズ

とかですかね!

  • じゃじゃまる

    じゃじゃまる


    すごいです😆✨
    そんなに、読んでいるなんて😍✨✨

    参考にさせていただきますね😊

    • 12月2日
し

うちの子は
谷川俊太郎の「まり」「もこもこもこ」
中川ひろたかの「スプーンさん」「コップちゃん」「くつしたくん」シリーズ
松谷みよ子の「いないいないばぁ」も好きです。

特に谷川俊太郎の「まり」は最高10回くらい連続で読まされました。笑
不思議な魅力があるようです!

  • し

    こんな絵です☆

    • 12月2日
  • じゃじゃまる

    じゃじゃまる


    写真つきでありがとうこざいます😊
    絵がとても可愛いですね😍!

    参考にさせて頂きますね😊

    • 12月2日