※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりぞー
子育て・グッズ

市販のおしりふきではなく脱脂綿を使っている方へ。どこの脱脂綿をお使いですか?おむつかぶれ対策で切り替えを考えています。使用感を教えてください。

おむつ替えの時に市販のおしりふきでは無く脱脂綿を使ってらっしゃる方!

どこのものを買っていますか?

おむつかぶれをしてしまったので、脱脂綿に切り替えてみようと思っています。
使用感はどうでしょうか?

コメント

そらまめ

どのお尻ふきを使ってましたか😣??

• もりぞー

もりぞー

ムーニーの緑でした!
    ただ、かぶれの原因はお尻拭きではなく、今日一度だけウンチに気づかずしばらくオムツしたまま遊んでしまってかぶれてしまったので、一時的に脱脂綿にしようと思っています💦

• 12月1日
  • そらまめ

そらまめ

そうなんですね!
    参考にならないかもしれないんですが、うちもムーニーとかこすらずツルンとかの使ってたら荒れちゃいました😥

赤ちゃん本舗の水99.9%にしたら全然荒れなくなりました☺️

良かったら参考までに☺️

• 12月1日
  • もりぞー

もりぞー

今まではなんとなくムーニーを使っているだけだったので、これを機におしりふきを変えてみようと思いました。
    赤ちゃん本舗の良さそうですね!
    大事な情報ありがとうございました!

• 12月1日
わたちゃんママ

コンビのお湯でコットンお尻拭きを使っていた時期があり、アカチャンホンポのおしりふきコットンを使用していました。同じようなものが西松屋にもあります。

どれを使ってもお湯をつける量も毎回同じではないので、少ないとややコットンの毛羽がお尻につきます。お尻をふくお湯はステンレスの水筒に入れて保温してしようしてる方もみえます。

• もりぞー

もりぞー

ありがとうございます😊
    使うお湯の量や温度の調整ができるようにならないといけないのですね。
    水筒に入れておくとすぐに使えて良さそうですね。

• 12月1日
サラ

西松屋のです。それにお湯をシュッシュッします。あったかいでしゅという霧吹きです。
とてもいいです。大きいサイズの方が使えるかな。

• もりぞー

もりぞー

ありがとうございます😊
    その霧吹きお店で見た事あります!
    確かにサイズは大事ですね。チェックしてみようと思います。

• 12月1日
saa¨̮

最近は使ってないので今現在でなくて申し訳ありませんが、オムツかぶれした時はこの脱脂綿使ってました(^^)

すごく柔らかくていいですが、おしりふきに比べるとやはりコストはかかります。

ちなみにですが、何度も拭いての摩擦を減らすため、綺麗に洗った食器用洗剤の容器にぬるま湯を入れてお尻にぴゅーっとかけて洗い流すようにしてから拭くと良いと看護師の友人から教えてもらい、実際にやってみたら良かったですよ(^^)

• saa¨̮

saa¨̮

画像載せ忘れました💦

• 12月1日
  • もりぞー

もりぞー

ありがとうございます😊
    まさに脱脂綿!お肌に優しそうですね。
    コスト面は確かに気がかりなのですが、ちょっと試してみて今後どうするか考えようかなと思います。
    ぴゅーっとかけるのも良さそうですね!
    ありがとうございます!

• 12月1日

わざわざ脱脂綿使わなくてもお尻を洗ってあげるとすぐ治りますよ~!

• もりぞー

もりぞー

ありがとうございます😊
    やっぱり洗うのがよいですかね…?
    今日はとりあえず洗ってました。
    いろいろと調べてると脱脂綿という情報を見つけたので飛びついてしまいました…💦
    何事も経験なので、ちょっと試してみようかな〜と気軽に考えてました😅

• 12月1日
ちびすけママ

私は、外出の時以外でウンチだったら基本的に無地のガーゼをお湯で濡らして拭いてあげています。

お尻ふきだと枚数もいるし、お尻にウンチの色がついてたりするのが嫌なので。

被れたら、赤ちゃん用の保湿(化粧水みたい)なのを着けてあげたりもします。

• もりぞー

もりぞー

ありがとうございます😊
    ガーゼで拭くのは聞いた事なかったです😲
    確かにおしりふきだと枚数がいりますよね。
    いろんなやり方があってすごく為になりました。

• 12月1日