※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

息子が寝る時に私の胸からお腹に頭を乗せて寝るのが可愛いけど、重たくて辛い。こんな感じですか?1.2歳まで続くでしょうか?

寝る時なんですが、私が隣で横になっていると
必ず息子は私の胸からお腹の辺りに、頭や
身体を乗っけて寝てます😥
旦那には一切してません💦
寝たなと思ったらお腹から下ろして寝かせてますが
夜泣きやふと起きた時にはまた寄りかかって
お腹に頭を乗っけて寝てきます💦
とても可愛くて嬉しいのですが
ずっとだと重たくて自由に寝れません😥
夜中に起きた時は完全に寝付くまで待つのは
長いのでそのままの状態で寝ますがだんだん
辛くなってきました😥
皆さんこんな感じですか?
1.2歳までずっとこんなんなんですかね💦

コメント

とまとま

うちの娘も同じようにして寝付きます💤
なぜなんでしょうか?😂
ママの匂いかなぁとか色々考えたりしますが、私が眠くて寝てしまったら、潰してしまいそうでひやひやです(笑)

  • レモン🍋

    レモン🍋

    なぜなんですかね😂
    たしかにママの匂いとかありますね!
    私のパジャマを喜んで頭から被ってるので😂
    潰してしまいそうなのもあるし重いしで大変ですよね😥

    • 12月1日
ちぃ

可愛いけど、確かに重みが😁
7歳の息子もまだくっついて寝ます😁
間にパパや姉が寝てても、夜中寝ぼけながらも器用に私の隣に来てたり(笑)

  • レモン🍋

    レモン🍋

    重みがありますよね💦
    今背中腰が筋肉痛で乗られて更に痛くて辛いです😭
    7歳もくっついて寝てるのは可愛いです😍
    向き合ってくっついて寝るのは全然良いのですがお腹に乗るのは辛いです😂

    • 12月1日
マイメロ

うちもです🙋
まさしく今その状態で抜け出せません💦💦
ずっしり重いですよね😅

  • レモン🍋

    レモン🍋

    先ほどやっと完全に寝付いて下ろしましたが起きたら絶対乗ってきます😭
    朝方も絶対この状態で重くてちょっと辛いです💦

    • 12月1日
basil

うちの子も同じですよー!
一時期私の首の上に頭を乗せるようになり、それは息できなくて苦しいのでなんとか止めさせましたが、基本寝付くときは私に乗っています。いま妊婦なのでお腹も困るし、同じ体勢で長時間いるのも結構辛いんですが、それ以外の方法で寝なくて…。そーっと降ろすのも大変ですよね💦💦

  • レモン🍋

    レモン🍋

    うちも2歳前も続きそうですね💦
    同じです!!首の上に頭を乗っけてくる時もあるしとにかく密着してきます😭妊婦さんになるとまた更に辛いですよね💦
    これ以外寝ないですよね💦
    隣でトントンなんて寝ないし自分からお腹に乗っけて勝手に寝てくれるので楽なんですが重いです😭
    そーっと降ろすのも大変です💦

    • 12月1日
  • basil

    basil


    けど、何故か主人が寝かしつけするときは普通に寝るんですよ笑。
    ママがいると甘えたくなるのかな?辛いけど可愛いなと思います(o^^o)
    でもやっぱり体は辛いので、今日はパパと寝たのでラクチンです!笑

    • 12月1日
キヨキヨピコピコ

うちの子も乗ってきます😅しかも頭と足を逆に乗ってきたりするので、私の顔の上に子供のお股がある時もあります😅お股で窒息しそうになります笑笑

重いし、息できなくて苦しいですが、かわいくてしょうがないのでガマンしてます😊