※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

首座りはいつ頃でしょうか?反り返りはありますか?どんな時にあるか教えてください。6ヶ月5日目で、寝返りは4ヶ月頃から。首がまだ座らない状況で、耳の聞こえにも影響があるかもしれません。

首座りはいつ頃でしたか?
後、反り返りとかってありますか?😞
どんな時にあるか教えてください!😱

6ヶ月5日目なんですけど
寝返りは4ヶ月頃にして今でも時々するんですけど首が
まだ座らなくて…後ちょっとなんですけど😭

うつ伏せになっても顔は横を向いて軽くあげて すぐおろします。

まだ検査待ちでどのぐらいかは分からないんですけど
耳が完全にではないんですけど聞こえづらいんで
それとかも関係あるんですかね??(´・_・`)

文章めちゃくちゃですみません😢💦

コメント

ゆ

首すわりは 3ヶ月でした😌
寝返りは 練習なうです\( *´ω`* )/

なかちん

上の子は首すわりは5ヶ月で寝返りは6ヶ月でした😊

みは

首すわりは3ヶ月の終わりで、寝返りは4ヶ月の終わりでした。
そこからびっくりするくらいなにもしなくて、8ヶ月の終わりにやっとズリバイなんですが😂

反り返り酷かったです。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    反り返り どんな時にしてました?😞
    横抱っこしてる時も 首後ろに反るので
    腕が痛くて😔

    • 12月1日
  • みは

    みは

    常にしてました💦
    うつ伏せの時に反り返って勢いで寝返り返りしちゃったり。
    反り返るのは体がこってるからだそうです。
    なるべくまぁるく抱っこしてあげるといいですよ。

    • 12月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    あ、うつ伏せの時に勢いで寝返り返りしそうになります😓
    そうなんですね🤔
    ありがとうございます🙏

    • 12月1日
さかな

1ヶ月半で7割座ってるといわれ
2ヶ月ちょいですがあとすこしで座りそうです!1ヶ月半から首はもうささえてません🙋
うちの子も機嫌がいいと頭持ち上げますがすぐ力尽きます( 笑 )
頭が両親ともでかく息子もかなりでかいので仕方ないですが、、

  • あーちゃん

    あーちゃん


    やっぱり頭重たいとあがらないんですかね??
    頭デカイなーとは思わないんですけど
    同じ月齢の子と比べると 明らかに顔自体がでかくて😂

    • 12月1日
  • さかな

    さかな

    顔でかいです( 笑 )
    頭デカイから首座り遅いかと思ったらもうそろそろって感じですし
    でも頭持ち上げるのは全然まだまだって感じですし( 笑 )
    謎なことになってます( 笑 )

    • 12月2日