※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

信州大学医学部附属病院で出産予定の方、出産費用や立会い出産、3Dエコー写真についてお聞きしたいです。

信州大学医学部附属病院で、出産された方、出産予定の方いますか?
出産費用や立会い出産、3Dエコー写真についてお聞きしたいです(*´•ω•`*)

コメント

💕レンママ💕

信大で、出産しましたよ!!
出産費用は、出産一時金が、おりて、
私が負担した金額は、2万円だけでした!時間内だったので!

立ち会いは、陣痛室には、何人入ってもOK、分娩室は、一人のみです。

エコー写真は、色付きを、3枚写真くれます!30~40分間です!妊婦を含め、4人で、見ることが出来ます。
値段は、5400円ですー!!

こんな感じです!!

参考までに!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!お礼が遅くなり、申し訳ありません!

費用ですが、先日助産師さんから費用説明があり平均60万円だと聞いたので気になり…時間内であれば、そのくらいの負担なんですね、安心しました~。
    やはり分娩室で出産後すぐ写真などは撮れないんでしょうか?
    バースプラン希望用紙を渡されたのですが、レンママさんは何か書かれましたか??

質問ばかりで、すみません(T_T)

• 12月15日
  • 💕レンママ💕

💕レンママ💕

分娩が終わったあとは、2時間分娩室で、過ごします!その時間は、写真でも、動画でも撮ってオッケイです!!

私は、バースプランは、
    胎盤見せて欲しい、へその緒は、旦那に切って貰う、カンガルーケアをさせてもらう、母子同室を、2日だけにしてもらいました!!それくらいですかね!!(*≧▽≦)

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね~!教えて頂いてありがとうございます(^^)
    初めての出産で分からないことだらけで…

母子同室も短く出来るんですね!私もそうさせてもらって、休もうかな。
    四人部屋予定ですが、夜他の赤ちゃんの泣き声など気にならなかったですか?

• 12月15日
ぴーさん

私、平日の16時出産で、時間内でしたが、+10万しましたよ😫 なんでだろう😱!

• ぴーさん

ぴーさん

思い出しました!! 息子、平成28年11月産まれなんですが、確か産むちょっと前に費用変わりましたって紙が貼ってありました😿!! あと数ヶ月早ければー!って思った気がします!

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    少し前に料金の改定があったんですね!…ということは、やはり病院から頂いた紙の通り60万掛かっちゃうんですかね😭
    うちは費用に余裕がないので参ります😭

旦那さまは立ち会いされましたか??

• 1月14日
  • ぴーさん

ぴーさん

助産師さんにもう一度、聞いて見ても良いかもですね😢 自然なことなので、平日の時間内に産めるとは限らないですし、、、 帝王切開になれば保険おりますが、これもやっぱり自分で決められないし😱

陣痛室には実母がいてくれて、分娩台は間に合った主人が入りました! あと、研修生3人😋 分娩台、2台あって、隣でも産んでらっしゃいました! 私のが先に入ったのに、あとから来た隣の子のが早く産まれて、くそーー!と、やる気でました🤡笑

あと4人部屋ですが、カーテンでずっと閉められてるので、何も気にならなかったです😀 あー泣いてて気まづい〜とかもお互い様なので😀 もー限界!と思ったら新生児室でいつでも預かってくれます🤗

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産まれる際に主人が来れない可能性が高いのですが…
    産まれた後に写真を撮りたいので、携帯やデジカメは妊婦自身が持って陣痛室に入れるものですか?🤔

あと、産まれた後の同室までの間は授乳やオムツ替えは看護師さんが病室に呼びに来てくださるのですか?🤔

たくさん質問すみません😭お時間あればお返事ください🙏

• 1月18日
  • ぴーさん

ぴーさん

携帯デジカメは持って行けないと思います😭 産む時本当に余裕ないので、最初のうちに看護師さんに確認した方が良いです!!!! 看護師さん持ってきてくれるかもしれません! 産んで、赤ちゃんを綺麗にしてくれて帽子被せて、抱かせてくれるのですが、そのタイミングで主人は携帯を取りに行ったようです。 私は、寝たきりで動けませんでした😭

16時に産んで次の日の朝の12時?までは、授乳もオムツ替えもなかったです😃 体を休めてください!!とのことで、本当に産んだのかな?? って不思議な感じでした🙂 次の日からは10時〜12時は沐浴と体重測定などの時間← 新生児室に一斉にお預け で、後の時間はずっと一緒です。 あまりにも寝てくれない夜、助産師さんが預かってくれた時もありました👍

• 1月18日
  • ぴーさん

ぴーさん

一斉預かり8時〜10時だったかもしれません😭 面会は15時〜19時です。

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね、ありがとうございます!
    看護師さんにお願いしてみます😭🙏

なるほど!義両親がすぐ会いに来たいそうで…😅
    面会時間に来てもらって、面会ルームでみなさんお披露目やお話をされているんですよね?!
    大部屋では母子のみですよね?

たくさん質問すみません😭

• 1月19日
  • ぴーさん

ぴーさん

当時を思い出してニヤニヤしながら答えてます😍 でも、、、変わってたらすみません!

うちの母は、産み終わり分娩台にゴロゴロしてる時に入って写真撮ってました🤗 産み終われば、旦那以外も入って良いんだと思うのですが、分娩台のスペースだけ!って感じで超狭いです😅 さすがに義理家族が入る人は居ないような😢

出産した次の日の面会時間に来てもらった方が、確実に赤ちゃんに会えると思います!!

面会時間になら、大部屋に小学生以上は入ってこれます😀ベットの周りにカーテン引いてあるだけで、狭いのでみんな長居はしないかなって感じです😀椅子も1つだけなので。 面会時間外だとルームです。ただ新生児ちゃんは、廊下の外からはでれません!

• 1月19日
  • ぴーさん

ぴーさん

あと私、出産が16時半で、縫ったりして19時過ぎに大部屋に帰ったので、、、出産が午前中とかだったりすると、感じが違うのかもしれません😭

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!色々と教えて頂いてありがとうございました💕
    少し様子が分かり安心しました😊
    ただいま、予定日超過中です。あとは案ずるより産むが易しですね、頑張ります🤣💪

• 1月22日
💕レンママ💕

初めての出産て、わからないことだらけですよね!!

出産して、夜ゆっくり寝ようと思ったんですが、やっぱり、一人の赤ちゃんが、泣くと みんな、つられて泣いちゃって😭ゆっくりどころじゃなくって感じです(笑)それを、姉に話したら姉は耳栓持っていってました(笑)