※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
子育て・グッズ

子供が起きないと起きなくなる時期は個人差があります。一般的には何歳頃からそうなるか教えてください。

いつ頃から、子供って起こさないと起きなくなりましたか?
もちろん個人差はあると思いますがよければ教えてください(*⁰▿⁰*)

コメント

みよ

うちは1才半~2才頃から起こしてます😅
今では眠いー!!😭って泣くのをなだめながら起こします(笑)
それでも休みの日は7:30には起きてて親を逆に起こしに来ます。
休みの日ほど寝てくれてていいのにww

• こまち

こまち

休みの日こそ早起きってなんででしょうね?笑
    確かに眠いーーーっていうのを起こして(うちの場合は保育園予定なので)って結構大変ですよね...

• 12月2日
  • みよ

みよ

うちも保育園なので、会社の遅刻とか考えてると朝から怒りながらなだめながら起こします(笑)
    早めに起こすこともあるんですが、結局リビングで二度寝してるので微妙です😅

• 12月2日
  • こまち

こまち

ですよね〜。
    うちも来春から、怒りながらなだめながら起こすことになりそうですw

• 12月2日
ママリ

うちは3ヶ月以降は割りと起こすことのほうが多いです😅

• こまち

こまち

それはすごい!3ヶ月!!
    うちは半年くらいからでしたが、いまだに起きる時と起こす時と半々です。

• 12月2日
riomom

今も勝手に起きます。家族で1番の早起きです(^_^;)

• こまち

こまち

家族1番の早起き!
    早起きでもおとなしく一人遊びしててくれたらいいんですが、うちの場合朝から絶好調に動き回るので...ついていくのに必死です^_^;笑

• 12月2日