※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
家族・旦那

お前は正常から逸脱していると、たった今旦那に言われました。私はズボ…

お前は正常から逸脱していると、たった今旦那に言われました。

私はズボラなので気が向いた時だけしか、服のアイロン掛けができません。なので、洗濯が済んでもアイロン掛けをせずに1週間経っていることなんてザラです。

旦那がアイロンを掛けていない服を着たいという言ったので、自分でアイロン掛けなよ〜!と私は言いました。すると、旦那はキレました。「アイロン掛けないんだったらお前と居る意味がない!!!男にアイロン掛けさせる奴なんか居ないわ!!!!本気で言ってんの?頭オカシイだろ!!!お前はどれだけ正常から逸脱してるんだ!!!」と肩をど突かれました。

私たちは共働きです。私は完璧ではありませんが、仕事から帰ったら夕飯を作って休みの日には少しずつ掃除もやっています。だから、自分がその服を着たいなら自分でアイロン掛ければいいのにと思います。アイロン掛けする男性っていますよね?なんでこんなに怒鳴られたのかよく分かりません。

私は間違って居たのかな。一般的にどうなのでしょうか?

コメント

ちいいいちゃん

私はアイロンしません!結婚する前に自分でやってたみたいなのでそのまま自分でやってもらってます。当たり前みたいに言われるの腹立ちますね💦

• 春

アイロンされないんですね!!
    そうそう、当たり前みたいに言われるのが一番腹たちます😤

• 12月1日
きったん

わたしも正常から逸脱してます(`・⊝・´)笑

主人はアイロン掛けたい服などは自分でやってますね。
ちなみにわたしは現在専業主婦です。

春さんのご主人から言わせれば、私は人間じゃないレベルかもしれません。笑

• 春

なんて素敵な旦那様😭
    アイロン掛けたかったら自分でやりますよね💦

• 12月1日
mtomatod

夫やってましたよ、。。子ども生まれてからはとくに、自分のことやってます。お弁当も自分でつめて

• mtomatod

mtomatod

途中で送っちゃいました。
    自分でつめていってます。

• 12月1日
  • 春

旦那さんアイロンされるんですね!
    お弁当までやるなんて素敵です✨

• 12月1日

うっわ、ドン引きです。
お前がどんだけ時代から逸脱してんだよって話です。
昔からの夫婦関係をずっと受け継いで女にやらせたいなら、お前だけ仕事して養えよって思います。
今の時代、共働きが増えてきたのに、女だけ昔からそのままの役割に縛り付けられてるのか意味がわかりませんもん。
家事も分担でしょ、普通。
そんなんなら妻じゃなくて家政婦雇えば?って言ってやります。

退会ユーザー

アイロンなんてそもそも、結婚して5年ですが、二、三回しかないですよ。笑

• 12月1日
  • 春

共働きなのに家事分担しようとしない人、私も理解出来ません!
    時代遅れですよね💦

• 12月1日

退会ユーザー

やってほしいなら、下から頼むべきですよ。
    当たり前みたいな言い方は違うと思います。
    夫婦といえど紙切れで繋がってる関係です。
    他人なんだから、物の言い方ってありますよ。
    そんな言い方しても自分から離れない自信があるんですね。
    本当信じられないです。

• 12月2日
  • 春

腹たちますね😤
    本当に、その自信はどこから来るのでしょうね💦

• 12月2日
ちぴ

旦那さん意味分からないですね。笑

私もアイロンがけしません〜〜ぜんっぜん気にしません。笑
旦那は毎日スーツなのでシャツを着るのですが、休みの日にまとめて自分でかけてますよ😇
アイロンがけしろと強要された事はありませんし、ハンカチなどもせっせと自分でやってます。

春さん間違ってないと思います!

旦那さん考えが古いんですかね??

• 春

休みにまとめてアイロンされるなんて、私からしたらもー本当に素晴らしい旦那さん!
    二十代ですが考え古いかもしれません💦
    なんでも女にやらせようとします😤

• 12月1日
さみー

共働きなら自分の事は自分でするのが常識ですよ。

• 春

そうですよね!共働きなんですから💦

• 12月1日
りん

私アイロンかけたことありませんってか持ってません(笑)

• 春

アイロン持ってないんですね!私もアイロン持ってないことにしようかな✌️笑

• 12月1日
しわき

え?!ご主人意味がわかりません。
そんなん言うやつが正常から逸脱してると思います。

わたしなんか全くアイロンかけません。夫も特別、アイロンかけるような服もなく、たまに夫は自分でアイロン引っ張り出して「時間あるからアイロンかけてみようかなー」とかける程度。

• 春

やっぱり旦那が逸脱してますよね?それだけでキレる意味も不明です💦
    素敵な旦那さんですね✨
    うちは時間あったらゲームです😂

• 12月1日

私は家事ほとんどしません。もちろんアイロンも主人がやってます。自分で着たい服がシワだらけでアイロン必要なら、自分でやるべきです。
その為に結婚したんだ、なんて春さんに失礼ですよ❗️

• 春

うんうん、自分の服がシワだらけで気になるなら自分でやるべきですよね!
    家政婦にするために結婚されたのか私は😤

• 12月1日
ちなつ

何故、奥さんが旦那さんの服をアイロンがけするのが当たり前なのでしょうか?これのどこが正常なのでしょうか?
逆に私は理解できません。
アイロンする為に嫁になったわけではありませんし。

私も気持ちとしては、なるべくやってあげたいのですが、仕事に育児に手が回らなくなり、やらなくなりました。
できる時にはやって「今日はこれだけ余裕があったからアイロン掛けしておいたからね」と一言言います。

• 春

家事するためにアイロンするために結婚した訳じゃないのにね💦
    いざ結婚したら残念な結婚生活です😭
    できるときに、頑張ってやります💦

• 12月1日
もぐ

旦那さん手ついてないんですかね

逆にごはん作ったり掃除してくれてるなら
自分のことくらい自分でしなきゃとか思ってもらわないとやってけないですよね

うちの旦那もなんっにもしない人で
顔色伺がってホイホイしてますが
それでもやりませんよ。
正直バカバカしいです 笑

子供のようにいい子いい子ほめられてて
逆にあほらし思わないんですかね😂

• 春

手ついてないかもしれません💦
    顔色伺ってホイホイ、私も同じです。
    うちは褒めると喜びます😂
    大の大人が子供みたい!

• 12月1日
ジジ

一般的にはどうか分からないですが、私は産休前は共働きで、お互いアイロン掛けが必要なタイミングで自分の分は自分で掛けたり、余裕があれば2人分掛けたりしてました🙋
私なら共働きなら手が空いた方がやればいいし、、、と思ってしまいます🙄

• 春

共働きですから、自分のことは自分でやって欲しいです。
    現状は、時間さえあればゲームです💦

• 12月1日
なおこ

こんにちは(*´꒳`*)
失礼ながらそんなことでそこまで怒れるなんて頭おかしいのは旦那様の方では…と思いました。
人を下に見てるからそんな風に言えるのかなと思ってしまいます。
春さんに頼って生きているからどんどん自分が赤ちゃんに戻っているのを自覚していないのかもしれませんね(¬_¬)
アイロンかけなんてやらなくても誰も死なない家事後回しでいいと思うし平日は忙しいし、春さんは全然ズボラじゃないと思いますよ。
私など今家には平日一人暮らしなのにカッターシャツのアイロン掛けが週末まで手が出せません…(>_<)
あまり思い詰めないでくださいね。

• 春

怒るのはおかしいですよね💦
    オンナを見下し過ぎです!
    みなさんの暖かいコメントのお陰で、少し気分が晴れました!
    ありがとうございます😊

• 12月1日
ひとみ

アイロンかけてほしかったら、かけてもらえる?って頼んでくれればいいのに…お前といる意味がない!って私って何?ってなりますよねーひどい‼️

結婚して3年弱ですが、旦那の服にアイロンかけたことないですよ(笑)
アイロンを必要とする服をあまり着ないという事もありますが…

• 春

頼み方ひとつでこっちの気持ちとかやる気も全然違いますよね!
    なぜアイロンごときでムキになり怒るのか意味が分かりません💦
    アイロンが必要な服、ない方がいいですね!

• 12月1日
ミユ

それは旦那さんおかしいです!

うちの旦那は仕事スーツで出勤ですが
私がかけるのは元気な時だけです(笑)
私がやらないのを見ると旦那が自分で当ててます!

世の中にはアイロン当てる男の人沢山いますよ!

• 春

自分でアイロンする旦那さん素敵です✨
    アイロンする男の人、絶対たくさんいますよね!!
    旦那にいってやりたい!!!

• 12月1日
tommy

私なら、そんな事言う前に、共働きをしなくても良い収入を稼いできてから言って欲しいと言ってしまいそうです。

何ですかね、その言い分の意味が分かりません。
だったらアイロンかけはするから他の家事は一切やらないというのはいかがでしょうか。

他のご家庭の事は分からないですが、私は専業主婦ですが、主人はアイロンかけしなくて良い様に形状記憶のワイシャツ買って着てくれてますよ。

• 春

それ、言ってやりたいです😤
    奥さんのこと考えて買い物してくれる旦那さん素敵です✨

• 12月1日
ムー

アイロン掛けなきゃお前といる意味ないって、家政婦じゃないんですけど?😑?
どういう家庭で育ったか知りませんけど、うちの旦那は自分でアイロン掛けますよ〜
頭オカシイのはどっちだよ
いい大人がアイロンもかけられないの?
って言いたいです(^^)

• 春

家政婦かのような言い方ですよね!
    お前と居る意味ないの意味が分かりません💦
    自分でアイロンする旦那さんいい方ですね😊

• 12月1日
ママリ

必要なら旦那は自分でやります!
時間があれば私がやりますが、ほとんど
自分の事を自分でやるのは当たり前たがら!と言いながら自分でかけてます!
旦那様実はアイロンの掛け方が分からないとか?
友人の旦那様はできない事を知られたくなくて強い態度とる人がいました💦💦
どちらにせよ、アイロンがけごときでキレられたら頭来ちゃいますよね!!

• 春

必要なら自分でやるべきですよね!
    夫は人生でアイロン掛けたことないと思います😂
    マメママさんの友人の旦那さんと同じかもしれません💦

• 12月1日
ゆう

私アイロンがけできません(´・ω・`)
ハンカチとかならできますが
ワイシャツとか変なシワ作りそうで挑戦した事ありません(笑)
私人間になれない(笑)

• 春

慣れていないこともあって、ワイシャツのアイロン掛けって本当に大変なんです!
    アイロン重いし、へんなシワ作らないように気をつけたりと💦
    人間になるの難しいですね😂

• 12月1日
  • ゆう

ゆう

ほんと難しいですねwww
    うちの旦那は仕事でワイシャツ着るのでスチームアイロン?買ったけど使わないで
    洗濯だけでシワができにくいワイシャツ?を買いましたよ(笑)
    あたしやらないし本人も面倒くさいらしく
    少し値がはっても効率いいし楽だからって言ってました(笑)

• 12月1日
  • 春

うちは仕事でワイシャツ着ないので、私服のシャツです!
    私服となるといろいろな生地があってシワシワになるのが多くて💦
    こんどシャツ買うときは、シワになりにくい生地を選ぶように誘導しよう!笑

• 12月2日

うちの夫…アイロン自分で購入して暫く自分でワイシャツ洗濯→アイロンしてましたよ😃。最近はクリーニング頼りですが。私は結婚してからアイロンに触っていません😂

というか旦那様、春さんを家政婦かなにかだと思ってるんですかね?アイロン掛けないなら意味ない?それだけのために結婚したんですか…よほどアイロン嫌いなんですね(笑)。

実父は比較的亭主関白な感じでしたが、それでも母が手のまわらないことは少しはやっていましたけどね…。

逸脱しているのはご主人…貴方ですよってかわりにいってあげたい😂😂

• 春

クリーニングに頼ってみようかな。シャツは上手くアイロンできないので💦
    アイロン嫌いというかできないんですよ、たぶん!笑

みなさんのコメント旦那に見せてやりたい!
    余計に怒りそうで、実際は見せられませんが😂

• 12月1日
ゆき(o^^o)

奥様は家政婦ですか?
私なら、その言葉吐かれたら、少なくともアイロンがけはしません。

うちの会社の上の方、ワイシャツは自分の戦闘服と毎朝自分でかけるみたいです。

• 春

こんなこと言われたら余計にやりたくなくなるのに💦

戦闘服、、、
    そういう方が、出世していくのですね😉

• 12月1日
  • 春

クリーニングに頼ろうかと思います!

• 12月1日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

ワイシャツは毎日洗い、スラックスと上着は1~2ヶ月に一回はクリーニング。
    ワイシャツとスラックスだけ、毎週アイロンがけしています。

夏用のスラックスは、洗濯できるものにしました。

しわしわのシャツ・スラックスなんか、どんなに自身の具合が悪くても着させる、履かせるわけにはいきません。

君の奥さん、大丈夫?なんていわれたくないですから。。

私が、具合が悪いときは普通に主人がアイロンがけしますよ。

• 12月1日
  • 春

うちは仕事でワイシャツ着ないです💦
    私服でもシャツを着る回数少ないしクリーニングでいいや!笑
    そうそう、しわしわの着せる訳にいかないんですよね😂

• 12月2日
まま

ありえない…。
そんなこと言われたらアイロン温めて押し付けてやりたくなります(笑)
旦那さんが自分で出来るようにスチームアイロンでも買って自分でやらせちゃいましょう🤣🤣

• 春

ありえないですよね!!!
    スチームアイロンあるんです😂

• 12月2日
yu

私もほんとに気が利かないしズボラな主婦なのでアイロンなんでしません、、😭
旦那は自分でやってます笑
やってあげたらいい嫁なんやろなーと思いながら横で見てますww

• 春

ご主人、自分でやってて偉い!
    なかなかいい嫁になるのは難しいです😂

• 12月2日
ぴーちゃん

えらっそーにそんなこと言ってるけど、ご主人ほんとはアイロンかけきらないんじゃないですか〜?

ぷっ、だっっっせ。笑笑

• 春

たぶん出来ないし、やったこともないと思います!
    一人暮らしもしたことないから、マッマに甘えて生きてきたんでしょうね😂

• 12月2日
りりりりりん

私も全然アイロンかけません😅
時代は形状記憶のワイシャツですしね👍
年に2回ほど大事なイベントがあるので、その時はさすがにかけますが正直かけたところで違いがわからないほど今のワイシャツ凄いですよ👏
ちなみに、実父も現在自分で毎日アイロンがけしてます。クリーニング屋でバイトしてたことがあるので、母より上手です😂

• 春

毎日アイロン掛けなんてすごい!!
    今後は、シワになりにくい服を選んでもらうように誘導することにします😂

• 12月2日
amk :)

私も最初はアイロンがけやってました!
そうしないしわくちゃのシャツ着てる旦那が何を言われるか…
なんてことを考えていたのですが、全くもって問題なく、旦那が掛けなくていいよと言ってくれました。
里帰りから自宅に戻ってきてワンオペ育児の始まりだったので疲れていて、旦那は掛けなくていいから、洗濯するときにたたんでからネットに入れてくれるだけでも違うというので、今でもそうして洗濯してアイロン掛けは一切やってません笑
最近は、シャツがしわだらけやん…と嘆いていましたが、やらなくていいと言ったのはあなたなので、私はとりあえずかけるつもりはありません笑

• 春

アイロン掛けなくていいよだなんて優し過ぎる旦那さん😌
    家事+育児もあるとアイロンなんてやってられませんよね!

• 12月2日
ritacharachara

私、アイロンがけしません。するとしても自分のだけ。旦那のはしません。ハンカチも旦那のはしません。
自分でそんなに上手でないことを自覚していて、嫌だからやりません。
独身の頃は旦那だって全部一人でやってたんだから、今もやればいいと思ってます。
ちなみに私は旦那の朝食もお弁当も作りません。休日で一緒に食べられる時は作りますが、朝早く食べて出て行く旦那の朝食は作りません。勝手にやってます。それに関しでは結婚前にやらないと宣言しました。

共働きなら自分のアイロンがけくらいご主人がやればいいと思いますが。私は共働きでなくてもそれでいいと思います。
私は今まだ育休中ですが、夜中まで働いて、休日出勤をしていたころよりも育児の方が何倍も大変だと実感しています。家事を全部やるつもりは全くありません。て、私にはそんなことできません。

ご主人のこと悪くは言いたくないのですが、女性蔑視ですね。ちょっとひどいですね。私は旦那とあまり喧嘩はしませんが、もし旦那にそのようなことを言われたら、怒ります。結構、キレます。

春さん、おかしくないと思いますよ。でも、今後どうしましょうかね…。考えてしまいますね。

• 春

自分のことは自分でやるべきですよね!
    一人暮らしをしたことのない私の主人は、ママにやってもらうしか能がなかったみたいです😂
    私はママの代わりのようです。
    今後が思いやられます💦

• 12月2日
さっく

アイロン持ってないw

• 春

そうなのですね😵

• 12月2日