※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

微量の出血が月に数回あり、原因不明。セカンドオピニオンを受けたいが出産は今の産院で。他院でも受け入れ可能か、紹介状が必要か不安。

初期から微量の出血がたまにあり、2.3日で落ち着きますが月に数回はあります。出血時何度か受診してますが、今は出血してないし子宮頸管も問題ないとの事で原因不明です。それ程微量の出血です。
さっきも出血がありました。いつもの産院へ行っても同じことを言われると思いますのでこの出血に関してだけセカンドオピニオン受けたいなと思ってます。
出血の原因をどうしても知らなきゃ不安です。
でも出産は今行っている産婦人科でお願いする予定です。
そんな感じでも他院で受け入れてもらえるんでしょうか?紹介状がいるんでしょうか?

コメント

初めまして。
私もずっと出血してました。
出血は茶色ですか?鮮血ですか?
私は5ヶ月の時に鮮血が生理の1日目くらいの量が出て即入院。
切迫早産の疑いとの事でした。
ですが、細菌が入り出血したのではないか?との事で退院しました。
その後も茶色のオリモノが
1週間に一度は必ず出て、何回も病院へ。

前置胎盤も疑われましたが違う。
結局私は子宮頚がんの円錐切除を受けてるために出やすいのでは?とゆう見解でした。
無事に出産は出来ましたが、妊娠中は、とにかく安静にしてました💦

不安ですよね⤵︎
検診の時に原因が何か知りたいと強く言ってみたらどぉですか?

• まる

まる

鮮血です。おりものに混ざっている感じで、透明のおりものに赤い少量の血がついてます(><)
    切迫ということは、その時子宮頸管が短くなってたんですかね?細菌が入っても出血するんですね、、。
    結局決定的な原因はノエルさんもわからずだったんですね。。
    胎動もあり、エンジェルサウンズで心拍も毎日確認してるんですが、出血の度に涙が止まりません。。
    そうですね。次行った時にしつこいくらいに聞いてみます!ありがとうございます(><)

• 12月1日

退会ユーザー

不安ですよね⤵︎
    私も茶色のオリモノが出た時は
    不安で不安で…。
    赤ちゃんに大丈夫??と声を掛け
    紙に何度祈ったかわかりません。

結局私は子宮頚管長が短いし、手術もしているので出血しやすい。との事でしたよ!!

茶色だったら大丈夫🙆って言われました。それが鮮血に進んで行くと問題だからすぐ連絡してって言われましたよ📣

赤ちゃんに問題が無いのであれば気にし過ぎるのも良くないので
    マタニティライフ楽しんで下さい💋

茶色のオリモノは
    妊娠8〜9ヶ月頃まで出てました!!

• 12月2日
あんぱん

私も上の子のときも今回も頻繁に出血があります( ;∀;)

上の子のときは転院や入院があったので3つの病院にかかりましたが、原因は分からず…
8か月まで毎月のようにありました。
桃さんと同じようにおりものに鮮血が混じったときもありましたし、鮮血がドバッとや、茶色やピンクのおりもの、など様々なでしたが結局原因はわからずでした💦
もちろん子宮頸管に問題はなかったです。

今回は上の子とは別の病院ですが、中期に入ってから1、2週間に必ず一回は出血してます😅
結構大量に出血したときだけ受診しましたが、またまた子宮頸管には問題なく…😂むしろ長い方です。
張りが多いから出血しやすいのかなぁ、体質なのかなぁと、もう諦めてます。。。

出血は毎回何日も続いている感じですか?
恐らく出血の場所がどこなのか診てもらうためには出血しているときに病院に行かないといけないので、紹介状は間に合わない?必要ない?かと思います(^^;;
なので、もし診てもらいたいのであれば出血したときに違う病院に突然駆け込むことになると思います。
いつもの病院が休診日なので…と言えば診てもらえるとは思いますよ!

でも、出血の原因はわからないこともあるかと思いますし、子宮頸管に異常がなければ、様子見でと言われるような気はします…🤔

• まる

まる

同じような方がいて少し安心しました(><)ネットで中期に出血した人がアンケートで6%しかなかったので怖くて怖くて、、。
    頻度もやまべえさんと同じ感じです(><)出血は2.3日で落ち着きます。おりものが多いのでどばっと出た時はヒヤッとします、、😭
    この前先生にも出血してるときに診せてくださいって言われました(><)
    それがいつも時間外だったり土日だったり、、。
    何度か夜電話しましたが時間外でわざわざ診てくれそうな症状でもないので、次出血したらすぐに病院に駆け込もうとおもいます(><)
    原因をはっきりさせたいですが、出血にも慣れてきてしまって私も諦めかけてます😭
    マタニティライフがこんなに不安になるとは思ってませんでした(><)

• 12月1日
  • あんぱん

あんぱん

出血も少量だと様子見で、とか心配なら来てもいいけど…みたいに言われますもんね😅特に時間外だと💦
    大量に出血してない限りは内診してもどこからの出血なのか分からないみたいです🤔💦

せっかくのマタニティライフなのに私もいつも出血してないかソワソワしてました💦💦
    でも1人目も結局41週までお腹の中にいてくれましたし笑、特に異常もなく元気に育ってますよ😊👍
    あまり心配しすぎず、でも早く出血がおさまるのを祈って、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶

• 12月1日
  • まる

まる

そうなんですよね😭
    少量出血で、赤ちゃんの胎動もあればとりあえず問題ないと言われたけど、何か原因あるから出血してるんでしょー!ってなります😭
    そのお言葉聞いて少し安心しました😂
    ストレスためないように赤ちゃん信じます❤️やまべえさんも元気な赤ちゃん産んでくださいねー!ありがとうございます😊

• 12月2日
ぽんちゃん

絨毛膜下血腫じゃ無いんですよね?
不安ですね😢私は初期から度々出血して切迫で入院しました。
原因わからないと不安ですもんね。
初診代などかかりますが他院で調べてみても良いかもしれませんね。