※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mickey
子育て・グッズ

一歳半の息子が、気に入らないことがあると私の頭や顔を叩くようになりました。叱り方が分からず困っています。

一歳半の息子。。
最近気に入らないことがあると私の頭や顔を何回も叩くようになりました。結構な力なのでこちらも大人気ないですかイライラしてしまい、思いっきり手の甲を何回も叩いてダメ!と言っても反発してひどくなるばかりです。
これって私のやり方がいけないですよね?
叱り方がいまいち分からずどうしたらベストなのか、、初歩的な質問ですみません。

コメント

ケロス

逆に泣き真似したらどうですか?
うちも同じなんですが、泣き真似するとニヤニヤしてやめます😓
いいか悪いかはわからないです…

何が『ダメ!』なのかはお話ししてるんですかね??

叩かれたら、叩かれた人は痛いし、悲しいんだ!と分からせないといけないので『痛いよぉぉ』と泣きそうな顔をしてもダメですか?

ちー

何回言っても辞めてくれない時は
私は自分がヒートアップする前に
何をされても完全スルーするようにしてます( ・∀・)
顔を見て何度言い聞かしても
辞めてくれない時ってありますよね(>︿<。)
引っぱたいてしまう前に
無視した方が子供も大人しくなる事が多いです( °_° )

みほやや

毅然とした態度で、叩きたい気持ちはわかるけど、ダメ
と言うのが良いらしいです。私、ちょうど昨日勉強しました
気持ちはわかる、とすると、こちらもイラつかなくなりましたよ!!

ムーン

うちは、叩かれたり頭突きされたら泣き真似して痛いよー💦よしよしして💕っていったら、よしよししてくれますよ✨
大人が叩いたら真似っていうか、叩いてもいい!って思いそうじゃないですかね?🤔

おぅーあ

回答にならずすみません…
まさに今同じ状況なので、皆さのコメントも参考になります!
私もイライラして手を叩いていますがほぼ効き目がありません。叩くと痛いなど説明しているんですが、私も叩いているからあまり意味ないのかとも思うし…。
無視してみます!

☆み☆

言っても聞かないのであれば私はいつも物凄く痛いフリをして、それでも続けてくるようであれば死んだフリします😫とにかく無視が1番ですね😣子供が機嫌のいい時に、さっき痛かったんだけど、、、と話をふります🙂