※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
子育て・グッズ

マイコプラズマ感染からの治療で鼻水が改善せず、緑膿菌が原因かもしれない。セカンドオピニオンを考えていますか?

3週間ほどスライムのような黄色い伸びる鼻水が続いてます。

ある日急に夜泣きのようなのが続き、鼻水が出るから息苦しさで起きてるのだとわかりました。

前日に、よく遊ぶお隣の同じ年のお子さんがマイコプラズマにかかったと聞き、症状はひどい鼻水だけでしたが
念のた目小児科にかかると、マイコプラズマ陽性が出ました。
その後抗生物質入りのお薬を4日分飲み切っても鼻水は変わらず、翌週同じ病院に再診したら前回の検査で緑膿菌が出てたからそれが悪さしてるかなー、と言われて違う種類の薬を4日分もらいました。

(再診に行かなかったら緑膿菌だと気づけなかったじゃん、、、)と思いながらも薬を飲みきり
5日経ちましたが鼻水の状況変わらず。。

寝入りや食事中、寝起きやもちろん泣いた時は鼻がふさがったり風船になるほど鼻水が出てしまい寝苦しそうでかわいそうです😢

皆さんならセカンドオピニオン行きますか??

コメント

3150

鼻水吸引して、病院でもしてもらいます(;_;)

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

なぜか、2度とも病院でやってくれませんでした😅伝道を買おうか迷うほどです😂

• 12月1日
もちもっち

行きます!
鼻水だったら耳鼻科に行きます😊

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

なるほど、、!やはり耳鼻科ですね!
    明日行ってみます!

• 12月1日
はじめてのママリ

熱はないのですよね?次は耳鼻科に行きましょう😊
鼻水吸ってくれるしついでに耳垢掃除まで…ってそれは余計ですね💦

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

熱はありません😅
    せきも、鼻水から喉がコロコロして出てしまうくらいで主に鼻水です💦
    やはり耳鼻科ですね!明日予約が取れたら行ってみます!
    息子、初耳鼻科です💦
    耳垢も最近綿棒嫌がり、気になっていたのでお願いできたら一石二鳥デスね!!

• 12月1日
☆み☆

鼻水だけなら耳鼻科の方がいいですよ😃

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

やはりそうなんですね!!
    当たり前だけど、そっか耳鼻科!
    と目からウロコでした😰
    明日予約が取れたら行ってみます!

• 12月1日