※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけあやたん
お出かけ

酉の市に行って来ました人混みのすごいなか3歳ぐらいのお子さんに赤いリ…

酉の市に行って来ました
人混みのすごいなか
3歳ぐらいのお子さんに
赤いリードを着けていました。

人の家のことなのでなんとも言えないですが
リードのせいで立ち話をしていると
人が通れません。
「邪魔なんですけど」と言ったら
激怒され詰め寄られて倒れそうになりました。

わたしも気が長い方じゃないので
相手の胸ぐらを掴んでしまい
お巡りさんを呼ばれてしまいました

お腹に子供が居るとはいえ
胸ぐらを掴んだことに反省です😞

みなさんならどう対応しますか?

コメント

あこママ

すみません、通りたいんですけど!で良かったんじゃないですかね?

妊婦さんなのに、胸ぐら掴むとか警察沙汰になるのは、赤ちゃんにとっても、みけあやたんさんにとっても良くないですよ!

  • みけあやたん

    みけあやたん

    どっちもどっちでしたね😅
    お腹大きいのに反省です!

    • 12月1日
yummier

子供にリード?😱
そういう人には関わりたくないので見て見ぬふりします😅

  • みけあやたん

    みけあやたん

    わんちゃん繋いでるのかと思ったら子供でした(>_<)
    関わらなきゃ良かったです😞

    • 12月1日
わかめ

言い方ですかね😰
そう言われたら自分が悪くてもイラッとしてしまいます😂
やはり、すみません。通して下さい。と言いますかね😩

胸ぐらですか。。。。
ちょっと怖いです。。。😨

お腹を蹴られてもおかしくないですよ。
赤ちゃんの為にも穏便に。。😢

  • みけあやたん

    みけあやたん

    恐ろしく周りに迷惑をかけていて
    腹が立ってしましました😭
    キレてしまったことに反省です。。。

    • 12月1日
まり♡°

リードというか迷子紐ですよね?

言い方だと思いますよ…。
わざわざ邪魔なんですけどって言わなくても通りたいんですけどで良くないですか?💦

胸ぐらを掴むのはなしです。
お腹に子どもがいようがいまいが人としてしてはいけない行為ですよ。

これからは気をつけた方がいいですよ(><)

  • みけあやたん

    みけあやたん

    すごい人混みだから
    迷子にならないようにですよね😭
    腹が立ったとはいえ反省です!

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

私だったら、「ちょっと後ろすみませーん」とか言うと思います。

それでもし激怒されても、自分が子供を連れていたり、お腹に赤ちゃんがいるなら、無視して逃げますね😓

きっと言い方が気に障ったんかと思いますが、それでもそのような事で激怒してしまうような人という事は、こちらがなんかされる可能性もなくはないですし、なんかされたら怖いので😓

胸ぐらを掴んだ事、反省してらっしゃるのでもう次はないと思いますが、がんばってこらえるのが良かったと思います😫

私は妊娠中「今のん私妊婦じゃなかったら絶対言ってるわ」と思うこともあったりしました。
けどやっぱり守るものがあるというか、我慢しないといけない事なんだと思います💦

逆に警察を呼んでくれてよかったのかもしれないですよ、もしその相手の人がカッとなって、みけあやたんさんの事を押し倒したりでもしたら、と思うとこわいです😓

ムカつくし悔しいと思いますが、腹立つ対象が現れた時には、こんなやつに感情を左右されたくないわ、と思って、お腹の赤ちゃんのためにやり過ごせるようになるといいと思います😖

  • みけあやたん

    みけあやたん

    詰め寄られてこけそうになったときに
    あっ、やばい人だと思いました😅
    すこし、気が立ってたとはいえ
    あかちゃんに申し訳ないです。。。

    • 12月1日
にゃあん!

邪魔なんですけど
って喧嘩売ってるの?って思います。

言い方一つだと思います!
あと胸ぐら掴むのは子供じゃないんだし、大人な対応しましょう!

これからお子さんも産まれますし✨✨

  • みけあやたん

    みけあやたん

    そうですね!
    人によってはそれが常識だったりしますよね!
    詰め寄られたときキレてしまったことに反省です😭

    • 12月1日
きなこ

この場合はお子さんにリード付けてたのがどうのとか一切論点には関係無く…

どう対応されますか❓だったら
「すみません、通れないのですが…」の声掛けで良かったと思います💦

勿論往来の妨げになっているお相手さんに非があるのは誰が見ても明らかでしょうけど、それを気にしていない時点でアレな人な事も分かりやすい訳で💦
アレな人に「邪魔なんですけど」とケンカ売ったら高確率でトラブルになる事は予想出来たかなと思います。
お腹に赤ちゃんいるのですから無用なトラブルを呼ぶような行為は避けましょう😱💦

そして、ごめんなさい…

例え本当に邪魔だったとしても、感情のままに「邪魔なんですけど」と発言したり胸ぐら掴んだり、あなたにも少し品が無いかもしれませんね💦
大人な対応ではないと思います。

反省してらっしゃると書かれているのに敢えてこんな事書いて申し訳ないです💦
でも、客観的に見たらこうだよ‼️と言うこんな意見もあると言う事をチラッとでもお含みおき下さいませ。

長々と失礼致しました💦

  • みけあやたん

    みけあやたん

    リードは障害を持った子だった可能性が高いので
    なんとも言えないのですが何百人が通る場所を塞ぐ行為に腹が立ってしましました😭
    わざわざありがとうございます!
    気を付けます!

    • 12月1日
deleted user

邪魔なんですけど?っていい方にももんだいありだとおもいますよ笑笑