※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
子育て・グッズ

カレーを食べると母乳を飲まなくなるか気になります。皆さんの経験や意見を教えてください。

母乳のリズムもだいぶ落ちついてきました!
しばらくカレーを作ってなく、そろそろ作ろうかと思ったますが、カレーを食べると母乳を飲まなくなると聞きましたが、みなさんどうですか?

コメント

Sayuyu✳︎

完母で育ててます。
まだ新生児ですが既に食べました(笑)
上の子の時も気にせず食べてましたが私は問題なかったです。

今回含めて3人母乳ですが、カレーで飲まなくなった事は、一度もありませんでした。
あとチーズとか洋菓子もダメって聞いてましたが、大丈夫でした…

かかまま

こんばんわ!
わたしも生後半年頃にカレー食べました!私もカレー食べると母乳がまずくなったり...など聞いたことがあったので、とりあいずいつもの半分くらい食べて様子見ました(笑)
うちの娘は問題なく母乳飲んでくれたので次の日普通に食べました!!

ルシファー

チキンカレーで辛くなければ大丈夫でした。
牛カレーの時は飲んでくれなくて詰まりそうになりました。

中辛は母乳の出悪くなりました💦

はじめてのママリ🔰

うちは全然気にせず飲んでくれてます!

ゆう

完母ですが、カレーもその他のスパイシーな物食べても、いつも通りの飲みっぷりでした\(^o^)/