※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こふ
子育て・グッズ

初めての離乳食は朝昼晩のいつあげましたか?

初めての離乳食は朝昼晩のいつあげましたか?

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

午前中の10時ぐらいにあげました。

• こふ

こふ

平日ですよね??
    あとあげる量って小さじ1ですがそれを一気にあげるかんじですか?それとま小さじ1でも何回かに分けてあげますか?

• 12月1日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

平日です。病院のやってる日の。
    とりあえず、小さじ1を用意して食べるだけあげました。
    最初は進まなくて大変でしたが。

• 12月1日
  • こふ

こふ

そうなんですね!ちなみに何ヶ月と何日くらいからはじめました?

• 12月1日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

5ヵ月に入ってすぐ始めました。

• 12月1日
まさやんママ

午前中にあげました
万が一、何かあればその日のうちに病院へ連れて行けるので

• こふ

こふ

たしかにそうですね!( ; ; )

あとあげる量って小さじ1ですがそれを一気にあげるかんじですか?それとま小さじ1でも何回かに分けてあげますか?

• 12月1日
  • まさやんママ

まさやんママ

まとめてあげると食べなかったのでちょっとずつあげました

• 12月1日
♥めめかっか♥

朝です!なんかアレルギーとか出ても、病院いけるようにです🏥

• こふ

こふ

ありがとうございます!

• 12月1日
ややや

朝です!いつでも病院に行けるように平日の10時頃でした!

• こふ

こふ

なるほど!

• 12月1日

何かあったら病院行くことを考えて病院が開いてる時間がいいですよ😃

• こふ

こふ

お米でもアレルギーでるんですね!( ; ; )

• 12月1日

退会ユーザー

毎日同じ時間帯にあげるようにしますし、出来るだけ午前中がいいかと思います😃
    小さじ1は赤ちゃんのスプーンで3~4匙分くらいだと思うのであまり食べなければもう少し日にちを置いてから離乳食始められてもいいかもしれませんよ😃

• 12月1日
よーこ

アレルギーが起きた時に病院行けるように10時目安であげてます☆
お昼寝の時間などでズレることはありますが、なるべく午前中にあげてます。

• こふ

こふ

ありがとうございます!

• 12月1日
  • よーこ

よーこ

小さじ1をお皿にとって、スプーンで食べるだけあげました☆
    子供用のスプーンで3,4杯くらいですかね

• 12月1日

朝と昼の間くらいだったかなーと思います😅
アレルギーがでたり、なにかあったら困るので病院開いている時間にあげるのが基本だそうです😌

• こふ

こふ

そうなんですね!

• 12月1日

退会ユーザー

私は一応その時間に全てあげてました。わけて何回かはしなかったです。はじめはまだ練習段階ですし…食べきれなかったら終了してました。

3,4か月検診で離乳食のお話とかされませんでしたか?私のところは保健所で検診してそのとき色々資料もらいましたよ😃

• 12月1日
ちゃんみぃ

アレルギーが出るかもしれないので午前中にあげましたよ(*´∀`)
病院が開いている時間がいいと思います。

• こふ

こふ

なるほど。

• 12月1日
豆しば

昼にあげましたが、後々のお出かけ等を考えたら朝が良かったかなーと思います。

• こふ

こふ

そうなんですね!( ; ; )

• 12月1日
  • 豆しば

豆しば

お出かけの都合で早くなったりちょっと遅くなったりしたので。たまに2時間とか…

何回かに分けました!3.4回くらいだったかな?

• 12月1日
ひのた

午前中にあげて、小さじ1を何回かに分けてあげました♪
小さじ1とは言え、初めてのことなので一気に口に入ってきたら苦しいし、まず多いと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• こふ

こふ

ですよね!何分くらいかかりました?食べ終わるのひ

• 12月1日
  • ひのた

ひのた

小さじ1の時は本当あっという間でした!
    様子見ながら、5分掛かるか掛からないかくらいでしたよー♪

• 12月1日
みほ

病院にすぐ行けるように朝あげてましたよ☺小さじ1でもお口が小さいのでいっぺんに入らないかな?と思います🙋少しずつあげて様子見てました🙌

♥めめかっか♥

うちは、さじ1の量を、回数分けての時もありました。口あける大きさとかで。

わたあめ

離乳食用の小さいスプーンであげるので、自然に何口かに分かれますよ👀