※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーさー
子育て・グッズ

おっぱいのしこりが気になります。母乳を抑える薬をもらいましたが、ミルクだけになるとストレスが減るか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

私のおっぱいが作られすぎて、しこりがすぐに出来てしまいます。一ヶ月母乳マッサージに通い、赤ちゃんも母乳をそんなにゴクゴク飲まないため、悪循環です。今日、病院で母乳が作られるのを抑える薬をもらいました。でもこのままミルクだけになればストレス減るかなと思っています。同じような方いますか?

コメント

はは

一緒でした!!痛いし熱は出るし本当に辛かったです!漢方の母乳量を調整する薬を飲んでからしこりができることが減りました!
ミルクはミルクで大変だと思います😭
3ヶ月からおっぱいの調子も良くなりました!それまでは1週間に一回は母乳マッサージ通ってました、、、、

aya

最初はそんな感じでしたよ😢💦3ヶ月過ぎたくらいからだんだん落ち着いてきて必要なだけ作られるようになります😊✨私は、おっぱいをあげた後まだ重いなあ。という感覚があったらなくなるまで絞ってました😫