※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなちゃん
子育て・グッズ

下の子が泣き止まず、お風呂のタイミングが難しいです。泣かせ過ぎは心配ですか?

年子をほぼワンオペ育児中のママさん、
下の子がまだ月齢低くおっぱいあげても
おしゃぶりやっても抱っこしろと泣き叫んでます。
寝たかなと思って置くと目がぱっちり…

上の子とお風呂に入りたいのに中々
タイミングがありません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

下の子どれくらい泣かせてますか?
ずっと泣かせておくのはまずいですよね?😭

コメント

ややや

年子じゃなかったですが、結構ずっと泣かせてました💦2時間?とか!
もうしょうがなかったです😭

• はんなちゃん

はんなちゃん

2時間…結構長いですね😭💦
    15分でもやばい?って思っちゃいます💦
    たまに泣きすぎてよだれがノドに詰まってむせたりしてるので焦っちゃいます😢
    泣かせとくしかないですよね〜💦

• 12月1日
  • ややや

ややや

途中でおっぱいあげたりオムツ変えたりはしてたとおもいますが💦
    上の子のお世話などで忙しくかなり放置してましたね😅

• 12月1日
  • はんなちゃん

はんなちゃん

私も上の子で手一杯で…😅
    いつもごめんねって思ってしまいます😭
    あひるさんも3人目のお子さんは真ん中の子と年子になるんですかね?3人もいるのが羨ましいですが💓
    お家の中がかなり賑やかになりますね😄⤴️

• 12月1日
  • ややや

ややや

まだまだ上の子で手一杯ですよね😅2人とも構ってあげるの難しいですよね!
    うちも長男は大きいのにわがままギャーギャーで下の子はまだまだ赤ちゃんなのに3人目大丈夫かなと不安です😱
    泣き声で賑やかになりそうです!笑

• 12月1日
  • はんなちゃん

はんなちゃん

そうです…どうしても上の子優先になっちゃいますよね😣私も将来的にはもう1人欲しいですが体力がついていきません笑 今でも疲労困憊です😂
    あひるさんに元気なお子さんが産まれますように😌👏
    回答ありがとうございました💓

• 12月1日
*ty*

うち年子でほぼワンオペです。
次男がめちゃくちゃ甘えん坊で,新生児の時からずーーっと後追いされてる状態です(笑)
においで同じ空間にいるかいないかわかるんでしょうね(^_^;)
しかも泣くでなく絶叫なので,月齢が低いうちは呼吸が止まったら、、、と心配だったので,泣かせても5分くらいで抱っこしてました💦
お風呂は上の子を入れるだけでひとまずあがって下の子の様子を見て,もう1度入って自分の体洗ってあがって,頭は主人が帰ってきてから洗ってました💦

• はんなちゃん

はんなちゃん

お疲れ様です🙇‍♀️
    私は女の子育児初めてで息子の時を思い出すのですが全然当てはまらなくてまいってます😅性格もあるんでしょうが…とにかく置くと泣く、常に抱っこでおっぱいとミルクの吐き戻しがげっぷしても多くて常に着替え…😭夜寝かしつけの時、上の子が下の子の泣き声で起きたらどうしようとか思いませんか😢⁇
    次男くん甘えん坊さんなんですね😍うちの子も2番目の方がやっかいな気がしてます…😂😂💓

• 12月1日