※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ(o^^o)
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜寝なくて困っています。昼間は寝ているけど夜中1時から5時までずっと起きている状況。対策を教えてください。

あと2日で2ヶ月になる女の子を育てています。
夜寝なくて困っています(´・ω・`)
昼間は3時間おきの授乳以外は寝ているかご機嫌に起きているんですが、ここ1週間ほど夜中1時から5時までずっと起きっぱなしです😭
上の子と遊べるので昼間寝ていてくれるのはありがたいんですが、こんなに夜中起きていられると正直眠いです😅
みなさんそんな感じなのでしょうか?
1人目のときは昼間寝てくれない子だったので、ここまでではなかったような…
何か対策があればアドバイスください✨

コメント

よーちゃん

うちの子も全く寝ません( ノД`)!
うちは息子ですが、唸ってたり寝ても10分や20分とまとまって寝てくれず昨日は夜中の3時半にようやく2時間程寝てくれました(´×ω×`)
おっぱい飲んだあとのげっぷがうまく出ず、苦しくて起きてるのもあると思ったので授乳クッションを枕がわりにしてしばらくトントンしてると今日の日中はわりと寝てくれたりしました!子供によって寝てくれる子、なかなか寝ない子と様々みたいですが夜中に寝てくれないのは正直キツいですよね( ノД`)

• まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

同じ月齢で同じ状況の方がいて安心しました!
    うちも寝たと思ったら唸って起きるんです(´・ω・`)
    2人目は寝てくれるよと周りに言われていましたが、全然そんなことないですね💦寝ないのも個性!と思いますが、夜は本当にキツイです😭😭

• 12月1日
  • よーちゃん

よーちゃん

子供によりますよね、母乳だと寝ない子が多いよと助産師さんから言われました(><)
    うちは上の子も夜泣きが酷く、今でも夜急に泣き出すことが多々あります。そのため下の子の夜泣きと上の子の夜泣きでダブルパンチな時がありもう身体ボロボロです(TT)
    もう少し大きくなったら寝てくれることを願いたいですが、そうもいかないのが育児ですよね、、。今だけだと思いたいですが、寝不足だと日中も眠いし運転も危ないし貧血気味だしでフラフラですよね。お互い体調崩さないように頑張りましょうね(´;︵;`)

• 12月1日
まめ

その頃うちの子も夜中に起きることが多かったですが、お雛巻きしてあげると夜長く寝るようになりました!

• まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

お雛巻きですか!確かにおくるみとかすると良く寝てくれる気がするので今日はそれでやってみます✨

• 12月1日