※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえ
子育て・グッズ

子育て支援センターってどんな事をする所ですか? 4ヶ月の子でも遊べますか?

子育て支援センターってどんな事をする所ですか?
4ヶ月の子でも遊べますか?

コメント

ぴーちまーま

みんなでおもちゃとかであそんだり
身体測定があったり
帰りの会とかありますよー!
結構たのしいです!

あーしゃ

私の地元の支援センターは
まだ4ヶ月とか5ヶ月だと
遊べる物はないです😭😭
お座りできるようになったり
ボールなどに興味を
示すようになったら
遊べるようになると思います❤

みのり

4ヵ月だったらおもちゃあるので遊べますよ〜!あとは、お母さん同士の交流の場にも!
支援センターのHP見たり電話してみれば、行事なんかもあると思います✨

こってぃ

私はその頃からいってます!
赤ちゃんのおもちゃもありますし、もう少し大きくなったらおままごとしたり、車のおもちゃで遊んだり。
身体測定、ママのリフレッシュ、親子体操、お外遊び、なんかのイベントもあります。
ママもお友達できたりします。

年齢で分かれているところが近くにあれば、まずはそういうところに行くのが一番オススメです!

ひなママ

その支援センターにもよりますけど、いろんなおもちゃがあって、保健師さんや栄養士さんが定期的にいて赤ちゃんの心配事聞いてくれたり、来てるママ同士でお話しも出来ますよ😊
身体測定やお楽しみ会があったりもします‼︎

ママリ

4ヶ月なら赤ちゃんが遊ぶというより、ママたちとお話するのがメインになるかと思います😅
お座りできたら色々と遊べると思いますよ~🙆

mino㌰

私の行ってる所の一つは、生後3ヶ月からの赤ちゃん、1歳からの赤ちゃんなど月齢で分かれてて
同じ月齢の赤ちゃんいっぱい来ててゴローンしてたり、玩具もいっぱいあるし、保育士さんが絵本読んでくれたり、赤ちゃんお膝に乗せてリズム遊びしたり、市の人も来てて色んなお話したり、他のママさんと軽く話したり育児の話ししたり、身長体重測ってくれたり、簡単な工作したりです😊
一人で来てるママさんもいっぱいいますよ😊