※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

鼻水が黄色くなり、咳も出ている症状です。病院へ行くべきでしょうか?

みなさん、鼻水で病院いかれますか?2、3日前から鼻水が出てて透明から黄色に変わりました。それ以外は元気なんです。咳もむせてる?!って思うほどで。
今日週末になってしまっていて悩んでます。こんな時間なのにと思われると思いますが、、、中傷はいりません。

コメント

みんちゃん。

うちの子も先週、鼻水だけで病院行きましたよ!熱はなかったです😊

• みな

みな

黄色っぽい鼻水出ましたか?

ちなみに耳鼻科と小児科どちらにいかれましたか?

• 12月1日
  • みんちゃん。

みんちゃん。

最初は透明でしたがそのうち黄色くなってました!
    寝るのも苦しそうだったので、お薬もらって少し楽になればいいなーって思ったので!

私は小児科行きました😄

• 12月1日
あずきなこ

黄色い鼻水は菌がいる証拠なので抗生剤くれますよ!透明な鼻水は細菌感染ではないので特にお薬は出ませんが。鼻水吸引してもらうだけでも子供は楽になるのでうちはしょっちゅう耳鼻科つれてってます。

• みな

みな

やっぱり抗生剤ですよね、、、( ;∀;)
    なかなか薬も上手に飲めなくて。耳鼻科ですね(^O^)

• 12月1日
よっちん

息子も今同じ感じですが行かないです(>_<)
待合室でもっと病気もらってくるのがイヤなので、暖かくしてミルクや離乳食で栄養とって早く寝かせます(^^)

• みな

みな

そうなんですよね。待合室でもらったりを考えてしまって( ;∀;)

• 12月1日

鼻水だけなら行きません!
熱が出なければ病院はあまり考えないです。うちの娘もつい最近、緑っぱなをジュルジュルしてましたが、毎日電動鼻吸い器で吸ってたら1週間以内に治りました😀

• みな

みな

そうなんですね(^O^)
    苦しそうにしてないし熱ないからなーって。あまり薬薬もなんて、、、

でも、土、日買い出しとかで出かけちゃうのはやめたほうがいいですよね?!

• 12月1日

退会ユーザー

わが家は毎日スーパー行くので、鼻水出てても行ってました😂
    具合悪そうな様子があれば別ですが、鼻水以外は全く元気だったので…笑

• 12月1日