※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

旦那さんとどのぐらいの頻度でケンカしますか?小さいことも大きいことも…

旦那さんとどのぐらいの頻度でケンカしますか?
小さいことも大きいこともあわせてで!

周りの知り合いはラブラブなところが多く
ケンカしないといいます。
うちは週1ぐらいでケンカをしてしまいますが
その事を話したらよく一緒にいれるねと言われました。
離婚しそうなぐらいケンカした事もありますが
子供の事はお互い大好きなので子供の為にも
一緒にいますし、仲がいい時は全然いいんですが...

お互い頑固なのでなかなか折れないし
ケンカするとヒートアップしてしまいます。

あと仲直りはみなさんはどのようにしてますか?
旦那は次の日になると話かけてはきますが
まだ距離をとって気まずい雰囲気になります。
あたしは解決してないとまだイライラしてしまうので
冷静になってケンカの原因を話してスッキリ解決したいタイプです。

コメント

じゅん525

ケンカは年に1~2回くらいです(^-^;

すーま

ほとんど毎日してます!!冷静になって自分が悪かったら謝りますが、向こうから謝ることは少ないです。結局喧嘩の原因解決しないまま仲直りすることも多いので、また同じことで喧嘩することもあります。

2児ママ

小さいことも含めると
うち、ほぼ毎日です。笑
小さい喧嘩の場合は
お互い寝て起きたら普通ですね。
でかい喧嘩した時は、しばらく喋らなかったり、旦那が私の態度に限界きたら謝ってきます。

ぽん

小さい喧嘩なら、
しょっちゅうですよ🙄
もう数に入れていません(笑)
だいたい私がバカらしくなって
話しかけてしまいます😅
向こうは不器用な人なので、
タイミングを与えないと…(笑)

deleted user

年に片手か両手ぐらいですね😅

喧嘩した時の仲直りは お互いにお菓子買って置いておきます笑!
それか一緒に食べる?って食べて チャラにします!

最初は解決したくてたまりませんでしたが
それでまた揉めるよりもお互い美味しいものを食べて笑ってる方がいいと思いそうなりました😊

Flower

ここ最近は喧嘩しませんね、年に1度くらいですかね…

仲直りのタイミングはあまり喧嘩しないのでわかりませんが…向こうが普通に話して来たらこちらも答えてなんとなくですかね。
おはよう、お疲れサマとかそう言うのがごめんの代わりというか…

主人は喧嘩をすると塞ぎ込み部屋にこもるタイプです。
私は私の意見をぶちまけて理解させて、解決したい人です。

ママリ

一年に一回くらいです。
だいたいお金のことで揉めます!

逆にどんなことで喧嘩するのか知りたいです💦

涼ママ♡

最近喧嘩はなくなりました。
1年前ぐらいは本当に毎日のように喧嘩して疲れて離婚話沢山でました。

仲直りはやっぱ話し合ってます。
話す時は頭冷やして自分に非あったら勿論謝り…仲直りしたら蒸し返さないようにしてました。

ココア

結婚2年目くらいまでは頻繁にしてました....
月1はしてたかも、、、

結婚3年目になって、いまは1年に2〜3回あるかないかです。

結局私が子供だったのだと思います。
腹が立ったから怒りをぶつけたり、不機嫌になって喧嘩をふっかけてましたが....
直して欲しいこと、嫌なことがあったら、相手を責めるのではなく自分を主語にして感情的にならずに伝えるようにしました。
例えば
「貴方にそう言われると私は悲しくなるから言わないで欲しい」
「私はxxxを手伝って欲しかったの」
と言うように心がけています。


とにかく感情的にならないのが一番ですね。
あとは、「まいっか」と流すこと。

何十年も違う環境で育ってきた大人2人が生活をともにする訳なので、合わないことは数え切れないくらい出てくるでしょう。
それに対してどこまで譲歩し、妥協点を見つけるかなのだと思います。

deleted user

喧嘩というか私がイライラして八つ当たりしてる感じです😅旦那にうまく転がされてスッキリしてます🤣

cocone

ほんっっとに小さな喧嘩がたまに…った感じです😊
うちは同棲時代から365日かかさず毎朝ハグといってらっしゃいのチュー💋が日課で、半分義務みたいになってるので前日気まずい雰囲気でも朝自動的にハグで仲直りしてます(笑)
喧嘩の次の日ハグすると、大体いつもよりぎゅーっとしてくれるので、大したことないことは許しちゃいます😊
反対に私が悪いときは、ハグされたタイミングで謝ります☺️

ねこさぶろう

私が言い返すと喧嘩になるので、かーなーりーストレスはたまりますがぐっと堪えているのであまり喧嘩にはなりません。
年に3~4回です。
言い返すといっても、明らかに夫が理不尽なことで怒ってるから、それを諭すだけなんですけどね。

deleted user

ほぼ毎日ですね...
少し前までは週に1回くらいで済んでいたのに最近多いので、
顔合わせると言い合いか喧嘩になるからもう嫌やわって思ってます。

喧嘩してそのまま寝られるのほんと嫌いなので解決して仲直りしてから寝るか、
喧嘩したまま旦那は寝るときがあるのでその時は朝起きてから謝ってくるかですね(´・ω・`)

deleted user

半年に2回くらいですかね!
普段は私がイライラする事は多々ありますが、旦那はしないので喧嘩にはなりません😵😵
私が意地っ張りで素直じゃないんで
いつも旦那から、寄り添って?きてくれて仲直りできてます!感謝です😣

deleted user

大小合わせて年に3回くらいです!