※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

お子さんが寝ない時のお昼ご飯について相談です。母乳育児で健康食が必要ですが、食べるタイミングが難しいです。アドバイスをお願いします。

日中寝ないお子さんのママさんへ質問です!

中々寝てくれないので抱っこしたりして家事も中々できないかと思いますが、お昼ご飯、どうされてますか?

作る余裕がないので前日のおかずを食べたりしますが、前日のおかずの余りがない時、パンとか冷食食べちゃってます💦

母乳育児なのでしっかり健康食を食べなければいけないことはわかってるのですが、中々食べるタイミングがなくて…

お昼ご飯も知りたいし、日中の過ごし方でアドバイス等あれば是非お願いします!

コメント

みるく

お昼ご飯はご飯を冷凍しておいて、おかずだけ買いに行ったりしてますよ😊
コンビニの「1日の野菜半分がとれる」とかのお弁当買ったりもします。
もちろん、パンも冷食も食べますよ✨
パスタ茹でたりとかもします。

うちの子もほんと寝ない子なんですが、唯一添い乳なら寝るんです😂
なので、寝不足の日は、添い乳して息子寝かして、自分も昼寝します笑も

ちょこ

時間あるときに炊き込みご飯作ってお握りにして冷凍していました。家事は子供の周りと洗濯はして、あとは手を抜きまくりです(笑)
うちはずっと抱っこちゃんだったので箸が使えず、片手に子供抱えて食べてました。
甘いもの食べたくて菓子パン食べたりしていましたよー。息抜きしいと疲れちゃいます(*´∀`)
うちは新生児から使える抱っこ紐使っていました。あとは、寝てるときは一緒に寝る事が多かったです。

寝なくても泣いてないならむりに寝かせようとせず置いて家事します!
ずっと泣かれるなら何もできませんが..
私の子も最近になって抱っこしないとよく泣くのでなかなか家事できませんが泣かせながらでも朝に洗濯だけは干します(笑)ご飯は私も冷凍ご飯チンして納豆とか温泉卵とかパンばっかりです(T ^ T)😢😢
腕枕するとすんなり寝るので日中はよくしてます、でも私は身動きできなくなるので一緒に寝てます(笑)それか腕枕しながらもう片方の手でケータイいじってます(笑)

かーちゃん

どうしても作らないといけない時は抱っこ紐したまま調理してます😂
ただ、炒め物は火元に接近してないといけないし、フライパンを振ってないといけないのでタンパク質(お肉やお魚)は煮物系になってしまいます😅
鍋に具材全部ぶち込んで水入れて調味料入れて火をつけて弱火で放置です!
たまに混ぜる時もコンロに対して横向きに立って片手だけで混ぜ混ぜしてる感じです😊(説明が難しい…)
野菜もサラダがどうしても多くなってしまってます💧
レタスとかサラダ菜とかをちぎってプチトマト添えてサラダで食べてます😅
グズグズのときは極力火を使わないでできるおかずばかりです…
洗濯や掃除も泣いてるときは抱っこ紐して首の固定のやつを起こしておしゃぶり咥えさせてなんとか乗り切ってます😂
ご飯食べる時も泣いてるときは抱っこ紐して立ったままでご飯食べてます😅
我が家の育児は抱っこ紐様様で抱っこ紐に頼りまくりの育児です😂

泣いてなければ抱っこして寝かしつけなくてもいいと思いますよ😊
眠くなれば寝るかぐずるかするでしょうし🎶
家事とかはぐずってできなければ抱っこ紐使ってました😊
お昼ご飯はその頃はおにぎりテキトーに作って時間あるときに食べてました😊
今は余裕ができたので、でもまぁそれでもテキトーに納豆ご飯とかですね😅笑

aym

お昼ご飯は前日に多めにご飯だけ炊いて保温しておいて、おかずは前日の残り物+サラダとかです!だいたい毎日授乳しながら食べてます😄
洗濯、掃除、哺乳瓶の消毒、自分の身支度は朝15〜20分くらいで全部終わらせます!泣いてても5分くらいなら放置です(笑)午前中30分でも寝てくれてるときに夕飯の支度して、それ以外は子供と一緒に横になってます😊
どうしてもだめなときは抱っこ紐で掃除と洗濯はしますが、料理はこわくてしてません😱

うちも日中寝なくて…困っちゃいますよね💦私はご飯はまとめて炊いて、小分けにして冷凍→レンジでチン。おかずは、前日の残り、セブンの真空パックのおかず、(ポテトサラダ、ひじき煮、ハンバーグ等…)、カットされてるミックスサラダとかを、寝てる隙に早喰いで食べてますw栄養なんて二の次で、お腹を満たすだけです😂