※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともな
家族・旦那

誰にも言えないので、ここではかせてもらっても良いですか?長いのでスル…

誰にも言えないので、ここではかせてもらっても良いですか?
長いのでスルーしてくださって結構です…
中傷とかも結構です。

夫は仕事の休憩が2時間あり家に帰って来ます。

仕事の休憩中でも子供の相手してくれても良いですよね?
相手してくれるのですが
わざわざ
今仕事の休憩中なの、いっぱい相手しちゃった
とかいちいち言ってきます

私も黙っていれば良いのに
パパって仕事に休憩は無いからね
て言っちゃいました…

子育てを仕事だとは思っていないです。
でも、夫が仕事をしている間に子供と2人っきりで子供の面倒は私が1人でやっています。
言えば子育てもやってくれます。機嫌が悪い時はやってくれませんが。

なんて言えば良いか、何が言いたいのか自分でもごちゃごちゃしているのですが…

私は常に子供といるので休憩とか無いです。
夜ぐっすり寝てくれれば4時間とかまとまってゆっくりできたりしますが、ご飯食べたり
自分だけの時間はありません

家から出れて
子供から離れられて羨ましく思っているのかもしれません。

子供は大好きです
子供置いてどこかに行きたいとかも思いません
正直離れたくないです

矛盾してますよね…

無性にイライラしちゃいました…

コメント

ちびた

いや!!イライラしますよ!!!
なんなの!?何が言いたいわけ!?って私ならもっとつっかかっちゃいます!!
休憩があっていいね!!!って思っちゃう!!

育児が仕事より大変だなんて思わないし、夫には感謝してますけど
「今は赤ちゃんの事考えなくていいよ」なんて「休憩」の瞬間がいつ訪れるかわからない辛さなんて、やってみないと理解できないですよね。
一回ギャン泣きしてるのを旦那に任せて「私は24時間それと闘ってます。どうすればいいのかなんて私にもわかりません。母乳は飲ませましたのでお腹はいっぱいです。あとよろしく。体調悪いので寝ます」
って一晩寝たら
ホントに大変だったみたいで、それ以降かなり気を使ってくれるようになりました(^_^;)

• ともな

ともな

共感してくださる方が多くて安心しました!
    育児が仕事よりも大変とかそんなこと思ってないけど
    育児も大変って分かってくれれば…どれだけ心が救われるか…

• 12月1日
まさこ

お子さん何ヶ月ですか??

ご主人もともなさんも一言多かったかなと思いますね💦

• ともな

ともな

もう少しで5ヶ月になります。

そうですよね…

• 12月1日
  • まさこ

まさこ

5ヶ月だとお子さんと、2人でお出かけとかも出来ると思うので、息抜きも大事ですよね。
    うちは、繁忙期は朝5時過ぎに家を出て帰ってくるのは、終電とかです💦

ともなさんは、まじめで、不器用な感じですかね??頑張り過ぎてる感じもします。

• 12月1日
  • ともな

ともな

車1台しかなく夫が仕事で使っているので徒歩で息抜きできる場所もなく…
    寒くて散歩も長時間出来ないし…
    息抜き大切ですよね…

真面目か分かりませんが
    不器用だとは言われます…

やってくれるって期待しちゃうからいけないんですよね💦
    最初っから期待しなければやってくれただけで感謝できますし✨

心に余裕持って楽しく育児したいと思います☺️

• 12月1日
すす

わかります~~💧
恩着せがましく言われると腹立つんですよね😭
何も言わずにお世話してくれたり遊んでくれたほうが株も上がるのに、なんで男の人って「やってあげた」アピールするんでしょうね!?笑

子供のことは大好きなのになんともいえないモヤモヤを感じるのも、世の中の母親ならわかってくれると思いますよ~😊💕
なかなか旦那さんに理解してもらうのは難しいと思いますが、適度に悪口言ったりして発散しましょう😂笑

• ともな

ともな

あんたの子供だよ!?て思っちゃうんですよね…

適度に悪口大切ですよね!!
    すすさん

• 12月1日
ピーナツ

小学生にもなれば嫌でも1日数時間離れ離れの時間が出来てしまうので、丸一日一緒に居れるのは3.4年あるか無いかですし、仕事をしているパパには体験できないことなので、ママの特権かな☺️と思うようにしてます!😁💡

赤ちゃんの頃は成長が早いので、初めて立った、初めて喋ったに立ち会える確率が高いのもママの特権かと💓

私はそう思うようになってから、気持ち楽になりました😭毎日頑張ってるご褒美が、子供の成長を独り占め出来ることだと...( 笑 )しょうもないことかもしれませんが、パパに文句を言ってもなにも変わらないので自分の考え方変えるようにしました😅

• ともな

ともな

そうですよね!!
    ずっと一緒にいれるママの特権!

独り占めって言葉大好きです❤️

ありがとうございます😊

• 12月1日
  • ピーナツ

ピーナツ

パパに求めてもなにも生まれないと学んだので、ポジティブになったモン勝ちです!😅( 笑 )

育児大変ですが、お互い楽しみながら頑張りましょう!!💪🏽💡

• 12月1日
  • ともな

ともな

そうですね✨ポジティブに😋

お互い頑張りましょうね(o^^o)
    ありがとうございます😊✨

• 12月1日
てむてむ

分かりますよー!きっと世のママさん達みんなが思った事あるんじゃないですか?笑
子供と離れたい訳じゃないけど子供が産まれる前と同じな旦那にイラつく事あります!男って基本は変わらないんだなって思います。子供の相手もアンタの子だからして当たり前だろ✋って思ってます。最初は遠慮もしてましたが、途中からいやいや!2人の子だから✋って思うようになりました😊うちは家事育児率先して手伝ってくれますがそれでもイラつく事あります😂

• ともな

ともな

こんなに変わらないんですね…
    子供が2人いるみたいな…
    あんたの子供なんだから見て当たり前だろ!?て思っちゃいます…何もしない人よりはやってくれているんだと思いますが…
    このイライラはしゃーないことなんですね(><)

• 12月1日
xxxchikaxxx

分かります🙋
風邪ひいて子育て限界で昨日爆発しました💣ww
旦那に言いたいこと全部言ってスッキリしました👻

• ともな

ともな

体調大丈夫ですか!?
    体調悪い時の育児大変ですよね…

言いたいことははっきり言った方がすっきりしてストレスも溜まらなくて良いかもしれませんね✨

• 12月1日
水玉子

わかりますー!

育児してるアピールうざいですよね…
こっちは24時間育児か家事してるんだよって思います( ´~` )

子供から離れられて羨ましいけど、子供を置いてどこかに行きたいの矛盾は、お疲れなのではないでしょうか?
ちょっとしたことにも(夫に)イライラしますよね〜

今日はお子さんが4時間とかまとまってぐっすり眠ってくれますように♡

• ともな

ともな

アピールうざいです(><)
    ちょっとしたことでイライラして…イライラしてる自分にイライラしてw
    自分でもよく分からなくなってます…

ありがとうございます😊

• 12月1日
かーちゃん

気持ちはとてもわかります!
でも私は旦那がたまにお昼休憩で家に帰ってきてもその時は休憩しかさせないようにしてます。
私自身が仕事してた時お昼休憩でお昼寝したい人だったので…
お昼寝できなかった時の午後の仕事は睡魔との戦いでほんっと辛かったので旦那にはお昼休憩でお昼寝してもらっています。

たしかに育児は夜中も中々寝れないし日中も寝れないしいつ寝るの!?ってくらい眠いです。
でも眠くてもウトウトしててもしんどいではあるけど、誰にも迷惑はかからないし怒られることはないので。
仕事中ウトウトしてたら印象悪いし迷惑もかかるし査定に響いてボーナス減ったりしても嫌なので😅
なので我が家ではお昼休憩はゆっくりしてもらって夜もしっかり寝てもらうようにしてます😊

• ともな

ともな

凄いですね✨
    夫はご飯食べた後に寝るようにしています…ですが子供も寝る時間で寝室が一緒なので寝ぐずりすると眠れないようです…
    これからは帰ってくるまでにご飯用意して、ゆっくり休んでもらえるよう努力したいと思います
    その方が私もイライラする事が少なくなりそうですよね♫

• 12月1日
  • かーちゃん

かーちゃん

寝ぐずりあると厳しいですよねー😭
    我が家は毎日帰ってくるわけではないのでお弁当持たなかった時だけ帰ってきてます。
    でも子供が泣いてる時はご飯だけ食べてまた職場に行って職場の駐車場で車停めて寝てもらってます😅
    むしろ帰って来ないでもらえるならその方が旦那のこと気にしないでいいしいいかもですよ!
    イライラする言葉や行動も見ないで済むかもなので😊
    変に隙間時間の少しの時間だけ育児するもんだから恩着せがましくアピールしてくるのかもなので😂
    就業時間中は仕事に専念してもらって育児には加担しないでもらって、仕事が終わって帰ってきてからはしっかりパパ業頑張ってもらいましょう!!👍

• 12月1日
  • ともな

ともな

お弁当持って帰ってこなくて良いのに
    2時間休憩あるのでわざわざ帰ってくるんです…
    1回寝ぐずりでねれなくて煩いって怒って仕事場戻って行った事あるのに毎日帰って来ます
    帰ってくるとちょっとでも見ててくれるタイミングあるって期待しちゃうんですよね…
    その隙に家事したい!て…

期待しないでしっかり休憩できるよう工夫してみたいと思います♫

• 12月1日
skyg

ごめんなさい、旦那さんお子ちゃまで笑っちゃいました🤣

私はフルで仕事してますが(現在育休中ですが)、やっぱり復帰した時、子どもと離れるのは辛い反面、開放感もありました。

ずっと一緒は疲れますよね。寝ててもいつ起きてくるかとビクビクしますもんね。

私なら、そんなこと言われたら、えー!そりゃ大変ねー!じゃあ明日からわざわざ帰ってこなくていいから、会社で休憩してきていいよー!って言います😅

• ともな

ともな

お子ちゃまですよね…子供2人いるみたいで…正直疲れます…
    子供寝かしてる時に話しかけてくるんですが、寝かせているので反応出来ず…それだけで拗ねちゃいます…

本当ですよね!!
    会社で休憩すれば良いのにね🙄

• 12月1日
とまとん

お気持ちわかります😢
子供大好きで離れたくないのに、いいなぁと思ってしまう。矛盾してしまいます。
あと私は4月から保育園に預ける予定なので、離れてるぶん一緒にいる時間を大切にしたいと思ってます。
だから夫がそうじゃないことに疑問を感じてしまいますね。数時間しか一緒にいないのによく隣でゲームできるなと(笑)
私の子供への愛情が異常かもしれませんが😂(笑)

• ともな

ともな

私も4月から入園予定です!
    決まって仕事が出来る開放感と一緒にいれない哀しみでごちゃ混ぜです😭

ちょっと見ててと言っても今ゲームしてるからちょっと待ってとかよく言います!!
    お子さん大好きが伝わってきます☺️

そういう人間って割り切れば楽なんでしょうが…

• 12月1日
いちご みるく

うんうん、分かります!!

イライラしますよね!!

うちも少しだけ子ども預けた日、「疲れた~」とか言われました。しかもほぼ昼寝してたのに。その時間に洗濯とかして疲れたらしいです。
こっちは毎日ですけど!?

「私は毎日ずっと一緒で休みないけどねー」って言います。笑

• ともな

ともな

すぐ弱音吐きますよね🙄
    こっちは毎日やってるのに😓

たまにはぐちぐち言っても良いですよね!!

• 12月1日