※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.m***
子育て・グッズ

洗剤について質問です。赤ちゃん用を使っていますが、いつから大人用と一緒に使っていいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?先輩ママさんの経験も聞きたいです。教えてください。

洗濯洗剤、台所洗剤について質問です💘

現在8ヶ月ですが、未だに洗濯物は別、台所洗剤も赤ちゃん用のもので、スポンジも別にしています。

いつくらいから大人のものと一緒にしていいのか気になってます😔
みなさん、どうする予定ですか?
また、いつくらいから一緒にしたか、先輩ママさんのお声も聞きたいです🌟

ぜひぜひ参考に教えてください〜❗️❗️

コメント

*ちぃ*

うちは離乳食始まってから
全部一緒にしちゃいました。

CHAEYOUNG

洗剤は赤ちゃん用ですが、洗濯物は2ヶ月から大人用で洗ってます!!
特に変わらないです💦

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

最初の洗剤は台所洗剤のことです💦

• 12月1日
カエデ

現在9ヶ月半ですが、7ヶ月ごろから徐々に洗濯物も食器も同じ洗剤になっていきました!
その代わりに食器スポンジなど消毒をこまめに行っています!

うなぎ

洗剤は2カ月から、
台所洗剤とスポンジは最初から大人と同じです😌

koro.❁

離乳食始めた頃から消毒卒業して、洗剤もスポンジも大人と同じものです!

洗濯物は新生児の頃にさらさを1本買って使っていましたが、そのボトルがなくなり次第大人と一緒にしましたよ(^^)

yua

台所洗剤は大人と一緒にしちゃってます😁
生肉使った物とかを洗うので、一緒にするのが怖くてスポンジは別にしてます!
離乳食進んで大人と同じようなもの食べれるようになるまで様子見です😄

洗濯洗剤は大人も一緒にさらさ使ってます☺️
うちの子はアトピーなので、とりあえず一歳までは大人と別に洗濯する予定です👶🏻💓

みかん

うちは旦那の実家に同居なので、次男の洗濯物は完全別洗い、長男と私のは一緒に洗ってます。衣類用洗剤は一緒です。
食器用洗剤は離乳食始まった辺りから使っていたと思います。

ゆき

同じ8ヶ月です👶🏻💓洗濯洗剤は生まれた頃から大人と同じのを使っちゃいました😊まわすのは新生児期だけ別にして洗いましたがそれ以降は大人も一緒です☺️スポンジは哺乳瓶用のスポンジだけ用意してますが食器などは大人と一緒のスポンジですし食器洗剤はぜーんぶ一緒です‼一応安いスポンジを買って月一で新しいスポンジをおろしてはいます⭐️ズボラなのですが今の所は肌荒れなどもないのでこのままでいいかなーと思っちゃってます😊💓

2児ママ

うちは最初から同じでした。

らら♡

洗濯は最初から一緒にしていて
台所洗剤は離乳食初めてから使いました🎵
スポンジも別にしています🌸