※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

10月に出産予定だったが、頸管が短く入院が必要。退院は2週間後だが、出産まで入院が必要か不安。家族との時間や入院費用も悩み。

10月にシロッカーして、そのあとは無理ないくらいで働いてたけど、いつもより腰が痛いのと恥骨がやたら痛かったので受診。

まさかの頸管1.8しかない。
内診しながら先生焦る。
なんでやー?って言ってるけど
わたしが一番聞きたい!

そのまま入院。
なんとなく予想して入院準備持ってきたけど、ほんまに入院なるとは…
いつ退院できるか聞くととりあえず2週間と言われたけど。

来る看護師さん達には出産までになるかなーって言われて凹みまくり。
まだ三ヶ月ありますよ😭
旦那もやけど、子どもたちにあんまり会えないのが辛い。
それから入院費も痛い。

頸管伸びてくれないかなぁ…

コメント

ぴよ🐤

私も10月1日から入院生活です...
子供に会えないのがほんっとに一番
辛いですよね。私も泣いてばかりでした😢
いくら赤ちゃんのためとはいえ先が見えない
入院生活にストレスを感じていました...
入院費も馬鹿にならないですもんね...
私も今週の月曜にやっと30mmまで
伸びてました...

• あい

あい

子どもに会いたいとかあまりわがままも言えないから辛いですよね😖
    いつ退院できるかわからんから子どもにも我慢させてて、帰る約束もできず辛いです😢
    ボーナスも入院費に消える感じで旦那にも申し訳ないし😱

30㎜あると安心できますね!
    私もそれくらいになってちょっとでもいいから退院したいです😣
    二ヶ月入院とかやっぱ外出とかもなかったですか?
    もう少しですが辛いですね😖

• 12月1日
mamamama

私も2年前の二人目の時に24週〜37週の三ヶ月間、頸管が2センチ切って入院していました😭

上の子が二歳になったばかりで入院中の最初は毎日泣いていました…
点滴も挿しすぎて血管ボロボロになり、毎日のように挿し直しで精神的にもかなり辛かったのを思い出します😢

頸管は入院中も短くなるときもあるし、3センチくらいに伸びたときもありました!
しかし今点滴を抜くと張り返しの陣痛きちゃうからと退院はさせてもらえませんでした。

しかし先生によっては早めに退院させてもらえるとこもあるみたいで、頸管伸びればもしかして入院期間短くなるかもしれませんよ✨

今3人目を妊娠していますが、私も今回シロッカー受けたいなと思っています😭

あいさん、無事に元気な赤ちゃん産めますようにお祈りしています。

• あい

あい

間違って下にコメント返事しちゃいました(>_<)
    コメントありがとうございます😊

• 12月4日
あい

シロッカーもしたのに入院で凹んでますが、今日の診察で頸管伸びてました!
まだ退院は無理そうですが、このままもう少し伸びたらシロッカーもしてるから帰してもらえるかもです^_^
張りも元々あんまりないので張り返しもないので、自宅安静目指してもう少し頑張ります!