※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

メルカリで送料込み3000円の家具を買いました。しかし、送料込みは間違…

メルカリで送料込み3000円の家具を買いました。
しかし、送料込みは間違いで送料の方が高くなるからキャンセルしてほしいと言われました。

キャンセルしてほしい出品者。
キャンセルしたくない購入者(私)。

お金を払った後でもずっと発送してくれない場合どうなるんですか?

コメント

みなり

事務局から連絡がきてそれも無視していたら自動的にキャンセルなると思いますよ!送料払うと出品者に言えば買えるんじゃないんですか?

ひいらぎ

当事者同士で話がどうにもならないときは、メルカリから返金等の対応があるかもしれません💦
基本は話し合いでの解決だと思います!

あーちゃん

送料込で出品したのは出品者の責任ですし、キャンセルする必要ないと思います😁
メルカリの事務所に連絡したらいいのでは?😁

ゆみ

3日ほど何もなかったら自動的にキャンセル扱いになったと思います。
何もなかったらっていうのは、お金払わないとか発送しないとかです。

ママリ

事務局からキャンセルになって売上金として返金されると思います。

送料の事を考えないで出品するなんて迷惑ですよね💦
お問い合わせフォームから事務局に連絡してみてください。

どうしても欲しいなら一度キャンセルにしえ価格訂正してもらって着払いにしてもらうとか…

ひよこ🐤

メルカリに問い合わせても当事者同士で解決して下さいと言われるので、話し合いしかないですね…。

キャンセルになれば、売上金として戻ってきますが、自分の口座に振込む際はある程度のまとまった金額でないと手数料が引かれますね😣
今後お買い物されるのであれば構わないですが…💧

出品者の勝手な都合でのキャンセルはできないはずなので受けなくていいと思います!それでも発送されなければ事務局に通報ですね💧ただそのまま続けても悪い評価など付けられてしまう可能性もありそうですよね。
私も何度か計算ミスなどで送料の方が高くなったけど自分のミスなので送ってます(´×ω×`)

tarapi

出品者の落ち度ではあるけど、家具なら、送料だけでも何千円、下手したら何万もするのに、さすがにこちらも気づかないものかな?と思ってしまいました^_^;
かわいそうなので、キャンセル応じてあげたらいかがですか?
明らかに価格設定を間違えた場合は、事務局もキャンセル認めますよ。(事務局も損することになるので)
そもそもそのまま出品者が発送しなければ自動的にキャンセルになります。そしてお互い評価もつけられません。

I&S&K

落ち度は出品者ですが、利益にならないしすごい損失なのでもしキャンセルしたくないなら送料分払うしかないと思いますよ!

自己都合は基本いけませんが、事務局に言えばキャンセルできる可能性だって出てきます。

なので購入したいなら、出来ることとしては送料の値引き交渉くらいですかね。

そこまでしてと思うのならば、キャンセルに応じるしかないと思います。

出品者が送ってこなければ、結局取引キャンセルになってしまいますし。