※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が昼間泣きっぱなし。夜も眠れず、抱っこしても泣く。遠くに頼る場所がなく、辛い。自分に八つ当たりしてしまいそう。なぜこんなことが起きてしまったのか。

生後5ヶ月の男の子を育てています。
いつも昼間はご機嫌の時間があるのに(朝起きて1時間ほど授乳後やたっぷり寝たお昼寝後)今日はずーっと泣きっぱなしです。
夜泣き?もはじまったみたいで全然眠れてないのに昼間も泣き通しだと正直大変です。しかも抱っこしていても泣きます。今日はなんだかわたしの顔を見たり声を聞くと泣くような気さえしてしまいます。
実家義実家ともに遠くにあり頼ることができません。

突然自身がなくなり、わたしをみて泣き続ける子どもに八つ当たりしてしまいそうです。これ続いたらほんと辛いです。なんでこうなっちゃったのでしょうか😢

コメント

メリーとかで遊ばせてもダメですか⁉️
たまに、ありますよね💦
自分みて、泣いちゃうなら、他のオモチャとかで遊ばせます。
後、スーパー袋のカサカサ音とか好きで、よく遊んでますけど…

• ma

ma

コメントありがとうございます✨
    メリーは持って2分くらいでした。おもちゃも大量に出しましたが何故か今日は振り回しながら泣いてます。。カシャカシャ鳴るオモチャすごい好きなのですが、今日はいやみたいです😢

• 12月1日

退会ユーザー

あれまぁ💦
    お熱とかは、大丈夫ですか⁉️
    急に寒かったりとかしてくると、朝は平熱でも、午後に急に熱発とかもあるので💦
    熱もないなら、抱っこ紐でオンブして、ウロウロすると寝てくれるかも…

今日は、上手にねれない日なのかもです…

• 12月1日
  • ma

ma

ノロの病み上がりなのですが2日経っていて元気なので関係ないと思っていたけどそれかもしれないですね💦お昼までぐずぐずでしたが夕方は少しはマシになりました…明日は良くなってること祈ります😂

• 12月1日
ままん

先週まりなさんと全く同じで何をしてもびーびー泣いてました。この世の終わりかのように泣き、正直意味不明だし、泣き声聞いてるだけで疲れてました😂
ですが、1週間経って昼間の泣きは全く無くなりました😅別人かのようにご機嫌です。夜はちょこちょこ起きますが、5ヶ月入ってからだったので。
5ヶ月のタグを遡ると2,3人同じような質問をされてる方がいらっしゃいますよ!うちは歯ぐずりとメンタルリープ?だったように思います。
旦那さんにもお話しして少し家事などらお休みしながら過ごしましょ😊

• ma

ma

同じ月齢の子で同じような症状…安心します😢うちだけじゃないんだー!と。1週間ですか!!それくらいなら、なんとか…と希望が持てます(^o^)!!歯ぐずりとは歯が生えてきてかゆいからとかですかね?おとといあたりから歯が生え始めてます!!メンタルリープ?は初めて聞きました!調べておきます😊同じ人がいると思うと、気が楽になりました!

• 12月1日
  • ままん

ままん

物凄く泣くのでどっか痛いのかなーと小児科かかろうともしましたが笑、ママリ見たら同じような方がいました😊一時的なものなんですかね😅
    歯が生えそうか、生えてきてかゆいとかみたいです!うちも生え始めてグズグズし始めました!そしてメンタルリープという言葉も知らなかったです😂何も分かってあげられないのも辛かったです😂

• 12月1日
  • ma

ma

はなみさんとなんだか同じような状況です😂怪我でもしてるのかと思ったんですけど何もなく…!
    メンタルリープ調べました!!もしメンタルリープだったら少しは気が楽になります😊何か出来るようになるとかですかね!!

• 12月2日
  • ままん

ままん

動作的に何か出来るようになった訳ではないですが、ひたすら泣いてた子が呼び掛けるとニコニコして私がすぐそばにいることがわかっているかのように1人で遊んでます😅周りに聞くとメンタルリープがあった子となかった子がいるっぽいです!
    夜泣きみたいなのは収まらないんですけどねー😭寝不足が一番堪えます😭

• 12月3日
chico

お天気が悪かったりしますか??うちの子は天気が悪い日はびっくりするくらい朝から機嫌が悪いです。天気が良いとご機嫌な時間が多くて、愚図ったら散歩に行ったり外に行くと落ち着くので、外出しない日は一日2回は散歩に出かけています!夜寝れていないと昼間の育児も心身ともに辛いですよね…わかります… 普段は私の顔を見て笑ってくれるのですが、一人で遊んでたのに私の顔を見たり声を聞くと泣いたりします😅甘えたいのかなぁと思っています!

• ma

ma

昨日悪かったのですが今日はいい天気です!外に出れてなかったのでお散歩に行ってみようと思います。甘えたいなら嬉しいです…😢!

• 12月1日
  • chico

chico

そうなんですね!!お外に行って少し落ち着くといいですね😊私も一昨日までベッドに置けない日が続いて寝不足で辛くて、さらに昼間も泣いてばかりでした💦下痢してるのでそのせいかな?と思うのですが💦体調悪いとかでないといいです!お互い頑張りましょう〜〜!

• 12月1日
  • ma

ma

結局ベランダしか出られませんでしたが外を見られるのはよかったみたいでした!ノロの病み上がりだったのでそれかもです!!chicoさんのお子さんも下痢だったなら心配ですね😢体調完全に復活してほしいです!頑張りましょう😊

• 12月1日