※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peace38
妊娠・出産

予定日は12月31日。赤ちゃんの体重は2800グラムで、先生から安産を期待されている。不安や痛みに弱さがあり、呼吸方法に不安。同じ時期にどう過ごしたか教えてほしい。

予定日が12月31日なんですが…
昨日の検診で赤ちゃんが2800グラムあり、来週になればいつ産まれても良いね〜(๑´ڡ`๑)って先生に言われました☆ドキドキと不安でいっぱいです。手根管症候群で右手は痺れていたり、逆流性食道炎になったり、眠れなかったり、昼寝しないとエラかったり、色々ありましたがもうすぐ我が子に会えると思うと辛かった事も乗り越えられそうです。◕‿◕。
痛みに弱いんですが、大丈夫でしょうかね?
呼吸の仕方とかどうしたらいいのが不安です。皆さんはこのくらいの時期にどうしていましたか?

コメント

たゆと

私はその頃転院になり安静と言われてたので、ただ漫画やゲームやテレビ見てただけでした😂呼吸法なんて全然勉強しませんでしたが、どうにかなりましたよ(笑)!

• peace38

peace38

どうにかなりますよね〜(๑´ڡ`๑)
    ありがとうございます😊

• 12月1日
h a n a ⸝ ⋆

わたしも初産なのでそれが一番心配でしたが、とにかく鼻から息を吸って長く口から吐く、というのだけ覚えてれば平気だと思います!!
助産師さんがそばについててくれ、きちんと指導してくれますよ⸜❤︎⸝

実際何かを考えてる余裕もなくて、わたしは話しかけられたり、励まされたりしても応答できなかったですが(笑)出てくるときは出てきます❣

心配せずに生まれたかわいい我が子を思いながら頑張りましょ💓

• peace38

peace38

色々不安ばかりですが、皆さんに深呼吸をすると落ち着くと習ったので、息をしっかりして頑張りたいと思います✨
    助産師さんにもしっかり頼っていきますね。
    ありがとうございます😊

• 12月2日
maki♡

私も痛みに弱いので妊娠中期頃からビビってました(笑)
毎日ドキドキですよね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
陣痛が強くなってきた時、痛くて無意識に息を止めてしまいました(>_<)
その時に赤ちゃんの心拍が半分以下になってしまいました。
モニターを付けてナースステーションで助産師さんが見てくれていたので、助産師さんが慌てて飛んできました(>_<)
ママも辛いけど、狭いところから出てくる赤ちゃんはもっとしんどいんよ!
ママが酸素を送ってあげないと赤ちゃんはもっと苦しいからね、ゆっくり鼻から吸ってゆっくり口から吐くと教えてもらいました!
それからは無我夢中で深呼吸していたら、超安産で会陰切開もなしで上手に出てきてくれましたよ♡♡
産声聞いて顔みたら陣痛の痛さなんて忘れてしまいました!(笑)
なので頑張ってください( ・ᴗ・ )⚐⚑
母子共に無事で元気に生まれますよーに👶💕

• peace38

peace38

本当痛みに弱いので心配ですが赤ちゃんも頑張ってくれるので私も頑張ります(๑´ڡ`๑)
    深呼吸ですね❣️
    ありがとうございます😊

• 12月1日

懐かしい!私も昨年の12月31日が予定日でした!
私は赤ちゃんが3000g以上あるのに中々下に降りてこなくて、毎日1時間くらい歩いてました💦 臨月は不安も最高潮になると思いますが、その時がきたら案外落ち着いて行動できます😊呼吸などは助産師さんに任せて大丈夫!今はお腹に赤ちゃんがいる残り少ないその感覚を楽しみながら過ごしてください😊

• peace38

peace38

助産師さんにしっかり頼って頑張ってきます✨ありがとうございます😊

• 12月1日

こんにちは!
私は初産ということもあり少しでも安産に近づけるようマタニティスクワットやあぐらストレッチをしてました(笑)
私も痛みにはかなり弱く…
いざ陣痛と出産となったとき痛みが強すぎて恐怖のあまり足も手も痙攣してしまいました😱
でも、運動したおかげ?なのか分かりませんが陣痛から破水まで五時間半、破水して15分で出産という超スピード安産でした(*^^*)

• peace38

peace38

私も毎日4キロ1時間くらい歩いてます✨早く降りてきてくれる様にと妊娠前は走ってましたが、妊娠してからはウォーキングに切り替えて…
    私も安産になる様にしたいです(๑´ڡ`๑)
    ありがとうございます😊

• 12月1日
ズキズキ

わぁぁぁ!!!私は30日が予定日です!☆呼吸法はひたすら苦しくなったら、フーフーってしてました!看護師さんにも上手やね〜っていわれました!もう少しで会えると思うと楽しみですね♪

• peace38

peace38

本当楽しみですね〜(๑´ڡ`๑)
    落ち着いて頑張ります✨頑張って下さいね〜。◕‿◕。
    ありがとうございます😊

• 12月2日
しい

私は痛いの苦手ですが、本番はきちゃうのでどうにか痛みが少なくなる方法を調べてました。ヒーヒー、ふーみたいなのができるのかと一人目のときは検索しまくりでしたが、
産まれるときはそんなのは関係なく深呼吸で吐くときにふーぅって長く吐くのを繰り返すのがやっとでした。
その深呼吸が痛いときはできなくなりがちですが、すると痛みが少し和らぐ感じになるので、必死に呼吸は続けました。
生理痛の重いのがくるとそろそろかなという感じでした。陣痛室では腰がかなり痛いのでテニスボール2個をテープで巻いたものを腰にグーッと当てたりしてました。

• peace38

peace38

深呼吸とテニスボールですね(๑´ڡ`๑)
    頑張ります✨
    怖いですが…(>_<)
    ありがとうございます😊

• 12月2日